fc2ブログ

全部上がるのはおかしいが・・・

この状況の中で全てが買われるのはちとおかしいが、この際贅沢は言わない。緩和ムードの中での最後のバブルと判断しよう。秋口に株バブルが弾けて、ゴールドが再ブーストすればベストだが、そう上手く行くかな。この調子だと夏はサマーラリーだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58048 No title
 ゴジラさん今日は。
これだけ全ての国で緩和されているので、全てが上がっても不思議はないと思いますね。
意外と金は株で含み益が出来たので、または不動産売ってまとまったお金ができたのでお守りにちょっと買っておこうかという購買層がいるものです。
今年は米でコインの購入が激増してるらしいです。
紫金などの配当の一部を回してる私もその一部かもね。
ただ金融商品が本当に弾けた場合、信用で株などしている場合は金を売ってしのごうとする動きが出て初動は下げる局面もあるかも(普通ある)ですね。
ただし当面はトランプが睨んで利下げに動かし更なるバブルを演出しようとすると全てが上がり続ける方向ですかね。
意外と王様は裸でも通用します。
#58050 No title
アヒルさん、こんばんは。

意外とバブルが続くという予想なんですね。メインシナリオからは遠ざかるが。
#58052 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#58053 こういうニュースもあります
6/22(土) 20:36配信 産経新聞
FB仮想通貨創設 金融秩序に動揺、各国が警戒感
フェイスブック仮装通貨 各国要人
【ワシントン=塩原永久】米交流サイト大手フェイスブック(FB)が独自の暗号資産(仮想通貨)構想を発表し、波紋が広がっている。世界27億人の利用者を抱える同社だけに、独自通貨のサービスが浸透すれば既存の金融秩序を揺るがす可能性がある。米議会では、プラバイシー保護をめぐる批判を浴びた同社に構想中止を求める声が浮上。仮想通貨のルール整備が追いつかない中、各国当局も慎重姿勢をとり、実現のハードルは低くない。

何の裏付けもないではないかという批判が出るでしょう
そこで、ゴールドに紐づけする何らかの方法が提示されるのではないでしょうか。フェイスブックがゴールドとのリンクを考えているとのニュースだけでぶっ飛ぶ気はします。ゴールドとのリンクは通貨そのものです。
尚、仮にそれがなくても米国の財政赤字は続きますので、じわじわとゴールドが上がると思います。
2000年当時にオンス300ドル前後で買った地金1キロはまだ保持しています。
3000ドルになったら売却を考えたいのですが、今1400ドルです
素材価格が上がるときは、その鉱山会社の資源量の分までより高い金額で再評価されます。通常それは素材価格の上り分の三乗倍程度らしいです。
すると、3000/1400≒2.14
2.14×2.14×2.14≒9.80≒10倍
これに経済指標の評価替えが加わりますから 10倍×3倍≒30倍

妄想すいません


#58054 No title
大河の一滴さん、おはようございます。

それぐらいの夢があって良いと思いますよ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する