FC2ブログ

2ヶ月前に逆戻りか?

この調子で行くと9月の初めごろまで逆戻りしそうな勢いだな。確かに8月のサブプライム・ショック後に流動性の高いと思われる資金は新興国と商品に流れた。ヘッジファンドなどの引き上げと同時にその他ファンドも取り合えず手仕舞いしてもおかしくはない。となると今回の下落は深くても説明はつくな。どうせあぶく銭なんだから失うと思わなければなんてことはない。私の考えは以前とまったく変わっていない。年末年始のラリーではきっちりお返しをさせてもらう。しかし、サブプライム問題は相当尾を引くと思われる。来年のポジションチェンジは早めに行うかもしれない。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#1551 絶対取り返してやる!
ゴジラさん、こんばんは。

いつもながらのゴジラさんの強い信念には、勇気づけられます。
そうですよね。含み益が減ったからといって、嘆いていても仕方ないですよね。
絶対、取り返してやる!
この気持ちが大事なんですよね。
#1552 気合が入ってますね
金ピカさん、こんばんは。

毎日の下げにさすがにウンザリしてきましたね。でも、もう少しの辛抱でしょう。がんばりましょうね。
#1553 いつも楽しみに拝見させて頂いてます
どうも、いつも楽しみに拝見させて頂いてます。

私も紫金株の保有者ですが、そろそろ難平時かと考えています。最近、世界中で軒並み金鉱株は下げていますが、幾らぐらいまで紫金は下がると思われていますか。私はそろそろ底かなと思って、明日にでもポジションを増やす予定です。
#1554 流石に分かりませんが・・・
八句さん、はじめまして。

私はもうそんなに下げないと思いますが、ここで買えるのならなんの問題もないでしょう。今、金鉱株が下げるというのはおかしいですよ。市場につられて売られてるだけですから、お買い得だと思います。
#1555
ゴジラさん、早速のご回答ありがとうございます。そうですね。それでは少し明日シュアを増やしてみます。

ただ、市場につられているとの事ですが、いまいち現在の金鉱株の下げがそれのみが原因かわからない部分があります。ひょっとしてドル高に動くのかなという考えもあります。そこがクリアーになれば、大幅にシェアを増やしてもいいのですが。。。
まだ、ちょっと怖いですね。
#1556 ドルだけが要因ではないが・・・
八句さん、おはようございます。

ゴールドと同様、もともと仕手っぽい動きをする銘柄ですから、しょうがないんですけど。底で拾うのはなかなか難しいでしょう。ここで拾っても来年の年末頃には20HKDは越えていると思いますから怖くはないですよ。また、ドル安、ドル高だけで動くわけではないですから、それほど気にしなくてもよくなると思います。
#1557 しまった!!!
ゴジラさん、ご回答どうもありがとうございます。
今日の午後、プライスの下がって来た、紫金を買うつもりだったんですが、急に仕事が忙しくなって、買いそびれてしまいました。休み明けのUSの状況を見たいのもあったのですが、US金大上げてますね。さすがに金鉱株も上げるでしょう。。。

月曜日に買います。なかなか難しいですね。ご推薦の本もありがとうございます。リップス氏の本も読んでましたが、こちらも楽しみです。現在、香港に住んでいるので、日本語の本は殆ど数ヶ月に一度のまとめ買いで、今回この本も間に合ったので良かったです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する