fc2ブログ

中国内部崩壊の危険性

香港デモに見る中国内部崩壊の可能性はいかほどか?正直、あのデモの規模は尋常ではない。あんなものが中国国内で起きたらただ事ではなかろう。中国共産党が恐れているのは香港デモの国内拡散である。今後、国内の景気後退等で国内事情が荒れ始めると些細なことでも暴動等は起きやすくなる。中国人の国民性は芯に恐ろしい。不満の捌け口は日本人の想像を超える。誘導するものが現れれば倍規模デモは容易に起こる。中国の敵は内にあるのだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#58031
江沢民派(香港金融)と習派(中国)の対立は激しいですよね。

あのデモも、香港での権力維持の為に、江沢民派がプロを使って先導している様子とか。

学生が先導しているにしては、見た目の良い(真面目で純粋そうな) アグネスさんなどの来日とか日本でのメディア活用等、あまりにも難なくあの規模をスムーズにこなし過ぎて、素人目にも大きな組織(江沢民派)が先導しているのには気がつきました。

流石に、あまりにもスムーズ過ぎますよ。
プロの先導なしには、予算的にも安全面でも無理でしょう。
#58032 No title
でもデモさん、おはようございます。

冗談抜きで分裂したら凄いことになるね。
#58033 No title
1380をあっさり超えましたね。一般の投資家が2025年になって2019年を思い出すと、なぜあの安い場面で金や銀を買わなかったかと反省するはず。
#58034 きゅーに上がってきた」!」
ゴジラさん
こんにちは!
急に金価格が「上がってきましたね!?
何かイベント事が待ち構えているのではと勘ぐってしまいます。
今、1380ですが今晩又、1350位まで、引きずり降ろされるのか心配ですね。
でも、ここまで来たら1400を突破して引きずり降ろされたいかな?
#58036 No title
Gさん、ケイタさん、こんばんは。

材料がない時に動かれると困る。準備が出来てないからだが、要するに待つのが一番ということ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する