FC2ブログ

利下げは早まるか?

雇用統計のふらつきもあるが、なんだか一気に利下げムードが高まってきた。こうなると小まめに利上げしてきて良かったことにはなる。しかし、利下げ余地は少ないとする見方もある。貿易摩擦のゴタゴタもあるのでことによるとQE発動もあるかもね。米中お互いの報復も度を越し始めている。見極めが重要だが、ここが非常に難しい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57992 人民元が安値を更新
ゴジラさん、おはようございます。
昨夜、人民元は安値更新しました
2015年チャイナショックが来ないか心配しています。
最悪、保有銘柄が取引停止なれば逃げる事が出来なくなります。
米中貿易戦争の人質になってしまいます。

人民元安はどのラインから注意が必要だと思いますか?
中国人民銀行は7元を維持すると言っているので
7元割れは撤退を考えています。


#57993 No title
メキシコへの課税が急遽中止に。結果として株価が上昇するだろうが、それ以上に驚くべきニュースが入ってきた。米国防省がインド太平洋戦略報告書で台湾を国家(Nation)と表記。明らかに喧嘩を売っている。中国の現体制を本気で潰す覚悟かも。
#57994 No title
nationではなくcountryでした。先月末に人民日報が、開戦も辞さない、に近い表現で記事を書き、それへの米国側からの返事に見えるタイミング。幼稚園児レベルの喧嘩と笑ってもいられない。
#57995 No title
悩める羊さん、Gさん、こんばんは。

悩める羊さん、まあ、それも一つの判断でしょう。

Gさん、戦っても勝てない。見栄を張るのはやめた方が良いよね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する