fc2ブログ

返り血はどの程度か?

ファーウェイばかりが話題になっているが、米国企業も無傷では済まない。アップルを筆頭に中国で製造している企業は被害が甚大なはずである。平静を装っているが、心中穏やかではないはずだ。だが、米国をここまで決断させたのはただ事ではない内情が伺い知れる。中国は虎の尾を踏んだのである。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57923 返り血を浴びる前にファーウエイは即死
周金平はZTEの時はトランプ大統領に頼み経済制裁を解除してもらった。
通常の感覚なら、米国と合意するが

中国共産党は異常集団なので、最後まで戦う。
米国が返り血を浴びる前に中国経済は即死。
サプライチェーンは東南アジアに。
アップルは来年、1月に撤退。多くの企業が追随。
東南アジアに移る
#57925 No title
中国パタイさん、こんばんは。

それは容易ならぬ事態だ。
#57926 ひどすぎるね
太字の文太字の文

ウイグル人女性は漢族の男性と強制的に結婚させられているそうです。こんな人権弾圧はナチスもやらなかったこと。史上最悪の民族浄化(ジェノサイド)と言えるでしょう。中国は国連の常任理事国ですが、こんな国が常任理事国を務められる国連って一体、何なん…
#57927 No title
米国のDECLAS(情報解除)と英国のメイ首相退陣は連動しているとの説がある。彼女はMI6を使う立場だったから無理な想像でもない。若き日のメイは自分が女性初の英国首相になれなかったことを悔しがったという。

そこで改めて鉄の女サッチャー首相の動画を見た。気付いたのは、あの雄弁なサッチャー首相の方が雰囲気が柔らかい。議場に笑い声が多い。変なたとえだが、田中角栄や小渕首相に通じる人間味がある。メイ首相ではどんなに努力してもサッチャーを超えることは不可能だったと思う。
#57928 No title
zさん、Gさん、おはようございます。

zさん、中国の存在がそれなりに大きいということ。今回を契機に常任理事国を外す動きが出てもいいかもね。

Gさん、英国の迷走も極まる。落としどころが見えてこない。
#57929 No title
中国が日本を侵略・征服した場合まず普通の日本人は東トルキスタンやチベットのような絶滅・洗脳を受けるんだし、天皇制は解体もしくは名目だけ残して乗っ取られるだろうからたとえ他人に何を言われても中国の侵略を受け入れるような言動は聞く気すら起こらないよなあ 日本という国自体が消える。
#57930 No title
ゴジラさん、こんにちは
最近、日本ではニュースになりませんが、多くの中国企業が
デフォルトしていると知りました。
紫金鉱業も銀行から新規融資を停止されたと聞きましたが
本当ですか?ドル建て債務が返せますか?

ファーウェイは
https://sustainablejapan.jp/2018/12/25/hsbc-sc-citi-huawei/36281

#57931 No title
zさん、名無しさん、こんにちは。

zさん、この国はこれ以上強大になると害の方が大きくなる。丁度良いタイミングと言えば丁度良い。

名無しさん、私は直接見てはいない。落ち着いて判断なさい。
#57932 トランプ、ファーウェイの制裁解除も交渉材料
何故、ここのコメントに出ないのか?
不思議です。
基幹部品が中国で作れないというのも
ミスリードの可能性。外交関係を繋ぎ止める為に部品などを買っていたようにも見えます。
現在、特許の申請認証世界一の国は中国。
深圳に子どもがひとり旅に行って感じたのは世界で最も進んだ地域だと話しました。
今日、大阪黒門市場に中国の観光客が並んでいました、列を作って。トイレでした。
7年程前は安田中華闇市があって、手当たり次第に道を占拠し、近隣の駐車場で大小構わずトイレをしていると苦情があったものですが。
何ごとも予想がつかない時代です。
#57935 No title
Pontaさん、こんばんは。

中国よりも米国の方がまだましだと思っている人が多いからかな。今のところよく分かってない部分に関しては静観で良いとは思うが。
#57937 様子見
ゴジラさん、ありがとうございます。
ここから、中国株は上がりそうもないので売却して様子見します。
人民元安になりそうなので円に変えて置きます。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190526-00000542-san-bus_
#57939
アメリカと中国の対立がはっきりと見えているこの時に、今回の訪問おもてなしスタイルは、政治に詳しくない人達にも、日本がアメリカ側だという事がわかりやすく、とても良い手法だと思います。

長い年月をかけて中国に介入されて来た日本、そして世界。
すぐには結果は出ませんが、日本の国力回復、世界での地位回復も時間がかかるのは仕方が無いと思います。

焦らず、みんなで踏んばりましょう。
#57940 No title
名無しさん、ゴルフさん、おはようございます。

名無しさん、健闘を祈ります。

ゴルフさん、そのようですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する