FC2ブログ

民主主義では解決できない

現在起こっている米中問題も英国のブレグジットも民主主義で解決できるような問題ではない。どこかで政治的な割り切りが必要である。米中問題はある意味、トランプの登場により大きな進展を見る可能性がある。しかし、英国の問題は民主主義では答えは出ない。ヒトラーはある意味合理的ではあった。独裁主義は間違った人間でなければ合理的な解決策を早期に導き出せる。そういう意味ではトランプと習近平は重要なキャラである。英国の混迷具合とは対照的なのだ。出口なしの状態よりはましに見えてくるから不思議である。日本は・・・。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57896 欧州にも独裁者
ゴジラさん こんばんわ。

分からないですよ。英国でもブレグジット党が躍進してます。
以前、読んだブログを思い出しました。
新約聖書にも独裁者誕生を予言する文言か書かれていたそうです。
なんだか、オカルトじみて来ましたが、今後を見守りましょう^^
https://shigg816.exblog.jp/27989692
#57897 No title
Silver dreamerさん、おはようございます。

あながちでたらめではない気がしますね。
#57898 民主主義は果たして良いのか?
民主的であるのは好ましいのですが、まとまりが悪くなります
まとまりを良くするのは簡単です
独裁的、強権的なリーダーが世論を束ねるのです
チトー大統領の下でバルカン諸国はユーゴスラビアとしてまとまりました
彼がいなくなってから内戦が続発して多民族の国家に分かれました
民主主義での混迷の良い例が離脱でもめる現在の英国
民主主義が果たして良いのかどうか?
独裁国家よりはましだとは思いますが・・
#57899 中国の外貨準備高をみれば
Gさん、デフォルト予想ですか?
>天文学的数字になり、中国はデフォルトを起こす。

デフォルトはないと思いますよ。

・中国の米国債保有残高は約1兆1200億ドル
・中国の対外債務は1兆9000億ドル(公式的には……)
毎年約30%で増えている。
・ 中国外貨準備高 約3兆ドルあります。
関税により中国の貿易黒字 6000億ドル(昨年分)がなって
ても十分に、やっていけると思います。

みなさん、どう思いますか?



#57900 海外の資産売却で凌げる
中国は海外に多くの資産を持っているので、長期戦になりそう
海外資産(株式、不動産、鉱山等)を売れば数年は
大丈夫ですね。
#57901 No title
ガラガラ蛇さん、Zさん、傍観者さん、こんばんは。

ガラガラ蛇さん、問題は委ねられる人物かどうかということですね。

Zさん、相殺することでお互いのメリットを見出す方が賢いと思いますね。

傍観者さん、売る前にディールを挑むと思うけどね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する