FC2ブログ

GW最終日

10日間のお休みもいよいよ最終日。あっという間でした。意外だったのは高速道の渋滞が想像以上だったこと。行楽地の人混みも想像以上。思ったよりも経済効果は大きかったのではないか?たまにはこういうのも良いかもね。最終日は食事にでも行ってきます。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57824 米中貿易交渉の決裂?!
ゴジラさん

こんにちは!
米中貿易交渉が決裂しそうですね。
中国株は下がっており、ナスダック先物も下がっているようで金は若干上がってます。
このまま中国が米国債を売り払う暴挙に出ればドルが下がって、金が爆上げすると思いますが、ならないですかね?
ちょっと期待してます。


#57825 No title
ケイタさん、こんばんは。

トランプは感情で動くから分からないですよね。
#57826 No title
彼が感情で動いていると見える時は演技ですよ。現在の失業率でFRBに利下げを求めているのも緻密な計算でしょう。日米ともにメディアの記者が薄給で大物レポーターがいない。彼らがプーチンやトランプのレベルを記事にするのは無理。人間の知能指数は平均が100。大部分の人は70~130。プーチンとトランプが150、金正恩とメルケルが140、メイと安倍総理が120 、隣国の彼は105。習近平は不明。たぶんこんなところでしょう。
#57827 No title
Gさん、おはようございます。

トランプ高過ぎない?かしこそうには見えないが・・・。
#57828 No title
単純な説明として、彼が卒業したペンシルヴァニア大学のウォートンスクールはビジネススクールとして世界トップレベルですよ。イヴァンカさんも同じ大学の優等生。トランプの子供達の中で最優秀。私の周囲には東大卒がゴロゴロいて、ハーバードやオックスフォード出身者もいたから、トランプ大統領の頭脳が飛び切り優れているとの見立てには自信あり。
#57829 安倍の120に違和感
安倍なんぞ80位が妥当な線でしょう。
#57830 No title
Gさん、silver dreamerさん、こんばんは。

まあ、いいでしょう。知能指数よりも人を大切にする人に人間に国を任せたい。誰も当確しないかもしれないが。
#57831 No title
 皆さん今晩は。
トランプもまんざらバカではないというより回転は良いのでしょうが、肝心な事は役者にすぎないという点だと思います。
中国株A株は今年MSCI指数の組み入れを少しづつ増やしていきます。
ようは買わざるをえない株になるわけですが、気分次第にみせながら好きな時にツイッターでどんと落とせるんですね。
最初の組み入れは6月の頭です。
本気で関税で戦争仕掛けるなら、MSCIの指定も外せばいいわけですがそれは無い。株は安く仕込むに限ります。
また中国にしても個人投資家がほとんどを占める不安定な市場がいつまでも続いても困るわけです。
現金の比率をあげつつも高配当の銘柄の安いとこは拾いたいと思ってます。最近は金貨を集めてますが配当の一部からならいつ買ってもほんとに気楽です。
上にいる一握りは仕込みのタイミングが全て作れて好き放題なんで理不尽ですが、我々は保険をかけながら慎重に進むしかないのでしょう。



#57832 No title
アヒルさん、こんばんは。

昔はムードメーカー的な存在だったのに知らぬ間に切れ者になっている。いつからなのか、それぐらい時が経っている。時間の経過は失敗を補う効果がある。
#57835 No title
安倍さんが80なら、ムンムンは8くらいだな。 おチョンこ全部が0-8しかない。
#57836 No title
名無しさん、こんばんは。

荒れない程度に頼むよ。
#57838 こういうヤカラは相手にしませんから
ゴジラさん 何かとお疲れ様です。
大丈夫ですよ。安心して下さい。
しかし、いまだに安倍信者がいる事には驚かされました。

#57840 No title
Silver dreamerさん、おはようございます。

ハンドルのない人はどうするか考えないといけないかもしれない。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する