fc2ブログ

底入れ?リセッション?

底入れとリセッション。両極端な見方が錯綜する。ゴールドマンは景気底入れ、JPモルガンはリセッションに備えると言う。ちょっと極端すぎる。個人的には良くないと見ているが、底入れとはね。さて、どっちに導こうとしているんでしょうね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57631 リセッション
経済指標が明らかに悪化してるのを無視して、米中貿易交渉への"期待”だけで株価が上昇した小バブルははじけるのでは。トランプのほら吹き相場にも限界があるでしょう。もうダウ指数に空売り仕掛けてます
#57632 10ヶ月サイクルに向けて下げる!
ゴジラさん、おはようございます。

「中国との貿易交渉が合意に達すると結論するのはまだ早い」
というライトハイザー米通商代表部の言葉で株は急落。
米ドルは急騰!
パラジウム等のベースメタルの下落にゴールドは追従。

昨年の中間選挙後、米中協議が始まりゴールドは上昇してきた。
米中が合意しなければ、ゴールドの上値は限定されるのでは!
やはり中国元安はゴールドにとってネガティヴ!
3月前半まではゴールドは踏ん張ると思うが…………
◉10ヶ月サイクルのボトムに向けて下げると予想
1220ドル±20を下値と予想。

#57633 No title
バリ男さん、miranimukete2020さん、おはようございます。

まあ、そんなとこでしょうね。ゴールドがどう動くのかはなかなか難しい。そんなに悪くはならないとは思うが・・・。
#57634 No title
どちらの可能性もありうるということなんでしょうね。
第三国に火がついたら米国も火傷では済まないでしょうし、火がつくのを待っているかもしれません。
いずれにしても我々は準備をしておかないといけませんね。
#57635 マドゥロ大統領は本気のようだ!
ゴジラさん、こんにちは。

>10ヶ月サイクルのボトムに向けて下げる。

過去、危機に直面した時、中央銀行は準備金のゴールドは売らなかったが、

マドゥロ政権は政権維持の為にゴールド売却しそうだ!

https://jp.reuters.com/article/venezuela-gold-idJPKCN1QH05G
#57636 バリックゴールドがニューモントを買収?
産金世界最大手、カナダのバリック・ゴールドは25日、2位の米ニューモント・マイニングに178億ドル(約2兆円)規模の買収案を提示したと発表した。

 買収案は全額株式交換で実施。ニューモントを22日の終値を8%下回る1株33.50ドルと評価している。
ニューモントは先月、カナダのゴールドコープ買収案を発表しており、産金大手の間で三つどもえの買収合戦になる可能性が高まる。

ニューモントは保有してます。ちょっと気になる話題。

#57637 No title
JTさん、miranimukete2020さん、ひつまぶしさん、こんばんは。

JTさん、両方とも影響力が大きすぎますからね。

miranimukete2020さん、さあ、どうかな。

ひつまぶしさん、買収するには最後のタイミングか?

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する