fc2ブログ

敵だらけの世界

周りを見渡せば敵だらけ。ロシア、韓国、中国そして米国も。いったい誰を頼りにしていけばよいのか。山積みの債務に少子化問題。まさにいばらの道が待っている。せめて味方になってくれる国が欲しいものだ。こうなると散々バカにしていたTPPが唯一日本主導で切り開ける道に見えてくるから不思議だ。この混沌の世界でどう生きてゆくのか悩ましい。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57519
ゴジラさん、おはようございます。
散々お財布代わりだった貢ぐ君もお金が無くなれば相手にされなくなったと…
国民不在の国益にならない政治や外交の積み重ねの結果がこれですからね。
どこからもあてにされないくらい崩れてしまうかもしれませんね。
そして苦しみの中どこも頼りにせず這い上がってくしかないように思いますが。
潜在脳力はあるのですから
#57521 No title
muku猫さん、こんばんは。

戦後の日本も似たようなものなので立ち直ることを期待したい。
#57522 国内金販売が4割増!
ゴジラさん

こんにちは!
国内で金が4割増しで売れているそうです。
これは、一足先に春が来たかもしれないですね。
期待してます。

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190122-00000614-san-bus_all
#57523 利下げまで、織り込んでも………
ゴジラさん、こんにちは。
◆ゴールドは毎年強気の季節なのに………
市場は「利上げ停止」だけでなく「利下げ」まで織り込んできた。
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2019-01-03/PKROUD6S972801

◉それなのにゴールドは「株式が売られると買われている」だけの逆相関。
毎年強い季節に、利下げまで織り込んでも1300ドルを超えないでいる。

年後半になり、FEDが利下げせず、現状維持のアナウンスに……
ゴールドは大きく売られてるような気がするが………
年前半に高値が今年の高値になるような気がするが………
#57524 No title
ケイタさん、miranimukete2020さん、こんばんは。

景気の良い話と悪い話、はてさてどっちに振れるんでしょうね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する