fc2ブログ

妙に静かだ

少し切りあがった狭いレンジでの取引が続く。一見堅調に見えるが、不安がよぎる。力強さがないからね。だが、落ちる理由はあるか?いずれにしても微妙だ。それが今の位置づけか。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57504
更に妙なのはパラジウムが金を上回っていること。何故でしょう?
多くの疑惑を感じるのですが…
つまり金銀プラチナはまだまだ抑えられていると思っています。
呪縛から放たれた時の飛躍が楽しみです。
#57507 調整になりそう
ゴジラさん、おはようございます。

>上下幅が小さくなってきました。
>ゴールドは離れ待ちですね。

ゴールドは下離れした。ここからはボトムに向けて
下げると予想する。
注意〉1278ドルを割らないと「ダマシ」の可能性も。

◆下落する理由はやまほどある。ボトムに向け急落すると思える根拠。

①ジオコスミック
・ヘリオファクター(強気の期間)の終了。1/4〜16
②テクニカル
・ダブルトップ、1/4、1/10
・弱気のオシレーターダイバージェンスの成立
・ストキャスティクスは買われ過ぎの水準
③サイクル論
・サイクルは終盤に、来週は10週目。12週前後でボトムの傾向
④パウエル議長の利上げ停止示唆
・高値圏での大量の買い玉が溜まっているはず。
⑤良好な決算の米株
・再度米株に資金が移動する可能性
・リスクはトランプ大統領、本人は株価を上げたがっている。
⑥再度のドル高(米中協議を楽観視)
・再度人民元安の傾向に、ユーロは問題があり過ぎる。
⑦疑惑 (株とゴールドの関係から)
・ゴールドと米株が反対の方向に動きやすいので、逆にゴールドが
狙われることも。(金殺し)
……………………………………………………………………………

◉高値圏の買い玉の整理が必要。今回のボトムは思いの外深そうに思う。

##下値の目処、
@過去の上昇トレンド中の1300ドルトライの失敗の場合から
1215〜1235ドル前後に

@押し目、0.382、0.5、0.618
1247ドル 、1231ドル、1214ドル

##ボトムの日柄は。
1〜4週間以内に。
→→→株価がいつまで戻るがと合致するかも。

◉金鉱株、DUSTの目標売却値 28ドル
#57508 経済産業省が金やプラチナの統計調査でミス!貴金属流通統計調査を修正へ 在庫の数量記載無し
ゴジラさん
おはようございます。
今度は経済産業省が金やプラチナの統計調査で記載なし。だそうです。
国を信じてはいいけないのでしょうか?
国民に金を買わせない為の策略でしょうか?
何か勘ぐってしまいますね
私はアホルダーに徹しようと思います。

https://johosokuhou.com/2019/01/19/11967/
#57510 No title
muku猫さん、mirainimukete2020さん、ケイタさん、おはようございます。

muku猫さん、鋭いね。そうだと思いますよ。

mirainimukete2020さん、その程度ならボックス内。気になりません。

ケイタさん、必要以上に買われるのは好ましくないでしょう。密輸の問題もあるしね。ゴールドに関しては消費税は撤廃すべき。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する