FC2ブログ

最後のバブルは消えたのか?

株式市場は最後のバブルに突入すると見ていたが、FRBの利上げ継続により、大幅下落の憂き目にあった。果たして最後のバブルは消えてしまったのか?微妙な状況だが、FRBの利上げ停止で息を吹き返す可能性は残されている。パウエルが市場との対話が出来るようになればもう一息生きながらえるかもしれない。しかし、景気減速の目は近づいている。ゴールドはその足音をかぎ取っている。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57457 No title

ケープ指数 バフェット指数から見ると、株の下落があるか。

こんなのもあるが
https://www.dir.co.jp/report/column/091210.html
#57458 No title
名無しさん、こんばんは。

なかなか面白い記事です。
#57459 サマーバブル
トランプと米政策で、今年も9月ごろ、実態に関係なく前年の高値越えは、期待できると思います。AI相場はとにかく、一方にきつく振れるので、注意が必要ですが、、
#57460 ゴールドのボトム予想(月は何でも知っている。)
ゴジラさん、こんにちは。
◆今回の主役は中央銀行
企業なら息切れしても、中央銀行なら再度緩和的な政策で
(お金をばらまいて)景気回復させる事は難しくないのでは。

◉中央銀行主役のバブルは通貨の信用がなくなるまで続くのでは。
基軸通貨のドルの信頼が失った時が金融市場の危機になるのでは。
限りなくドル、円を刷れば信頼を失います。


今月のゴールドの予想(月は何でも知っている。)
「ゴールドのボトム予想」
◉新月に天井をつけ、ゴールドは上弦の月、あるいは満月でボトムをつけるのでは


① 1月14日 前後(上弦の月)
来週前半までに1250ドルまで下げているか?
②1月21日 前後 (満月)
射手座ファクターの影響下と考えて
③2月13日前後 (上弦の月)
ここ一年以上12〜13週間でボトムをつけていつので

◉メインシナリオ
株式は新月に安値をつけたので満月前後に高値をつけ急落か?
それなら、ゴールドは反転、急騰か?

③が一番まともな予想だが……

当たるか当たらないかは数週間後にはわかりますw。
#57461 例の株
カナダ鉱山会社を非公開化へ 強制買収権行使

 8日大引け後、カナダの鉱山会社、ネブサン・リソーシズの非公開化を目的に実施しているオファーについて、7日午後5時(カナダ現地時間)で応募株数が2億8600万株(発行済み株数の92.44%)に上ったと発表した。カナダ「証券法」に基づき、%&集団は残る全株式を取
得する強制買収権を行使する。手続きが完了すれば、ネブサン・リソーシズは上場廃止となる。

 ネブサン・リソーシズの買収を巡って&%集団は2018年9月に合意し、全株式を買い取るオファーを開始。1株当たり買取価格は6カナダドルで、全株式の取得額は1
8億5800万カナダドル(93億6300万元)になる見込み。&%集団は今年1月、A株の公募増資で最大80億元を調達し、買収資金に充てる計画を発表している。ネ
ブサンはアフリカのエリトリアで銅・亜鉛鉱山、東欧のセルビアで銅・金鉱山の権益を保有するほか、セルビア、エリトリア、マケドニアで27カ所の探鉱権を持つ。

#57462 No title
xxさん、miranimukete2020さん、ひつまぶしさん、こんばんは。

xxさん、サマーバブル、そこまで続くかな。

miranimukete2020さん、金融政策のレスポンスは徐々に悪くなっていく。麻薬のようなもの。日本が良い例。いや悪い例か。

ひつまぶしさん、ちょっと急ぎ過ぎです。時間がないかのようです。何かあるのかな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する