fc2ブログ

日本のバブル崩壊を思いだす

想像はしていたが、2019年のスタートは厳しかった。これはゴールドのことではなくて株式についてだが。年末が怪しかったからね。始まりはアップルだったが、見事に日本にも伝染した。これはしばらく尾を引く。そうしているうちにもう一声来ると止められなくなる。財務省、日銀、金融庁の3者会合が行われたのはうなずけるが、こんなことして良いのかね?それだけ緊急性が高いと言うこと。先が思いやられる1年になりそうだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57424 所詮プロレス興行
 ゴジラさん今晩は。
もうじき帰られるのですね。
私も10年程転勤経験があります。
人間関係が最高だったので故郷が増えたような感じで懐かしいですね。
いつも発言しているように、私は中国株がメイン、その中では紫金鉱業が中心銘柄です。(同額程度の現物と日本株もあります)
2020さんが警告されてるようですが、ゴジラさんも紫金がほとんどでしょう。
私も上場してからずっと高すぎると思った時だけ売り、あとはひたすら買い増してきました。
無配の年は皆無で福利で回せた人は報われていると思いますね。
ハイテク銘柄もいいですが、持ち株のZTEなんかはえらい目にあわされています。(笑)
米は経済では中国による金や原油の先物、株価の先物を支配されそうで焦り、軍事ではロシアの追撃できないミサイルの前では無駄な恫喝してますね。

で~も、習近平を担ぎ上げたのは誰か、トランプを当選させたのは誰か、プーチンを作り上げたのは誰かと調べるとなんだ皆同じ穴のムジナなんだなと理解できると思います。
NWOさんは金融支配の構造は死守するために米やドルはどうなろうと構わないスタンスと思うのです。
ノースフォックスに金はもう無いか無いに等しいと思うし、中国はかき集めているくせに準備高を隠しとうしてます。
紫金は国策なんで世界中の金鉱を買い占めると言っても国が後押ししてくれるでしょう。(良い悪いは別)
ダウはFRBがまたまた紙を刷まくりに方針変えるとまだ更新していくかもしれませんが、日本のバブルの末期と同じになりそう。

ビットコインは支配層がコントロール出来ないので、やはりIMFのラガルドさんが準備する暗号通貨が不死鳥のように出しゃばってくるのでしょうかね。
この段階で中国の金保有量が開示され、SDRの比例配分により暗号通貨の支配順位が決まるのでしょう。
5Gについては中国が絶対的リードしてたにも関わらず、わざわざ2025などと逆なでするようにしトランプさんと経済戦争やってます。
これで中国ではiフォンからファーウェイのスマホにほぼ統一され監視社会がテストランされます。
今現在中国の市場はさえませんが、金融市場がクラッシュ(演出)した時ダウなどの高い位置にいると立ち直れない怪我をするので米株が買えないでいます。(あと日本がいつまで円高という信頼がもつのかとも考えます)

私の考えはザックリいうとジムロジャーズの逆張り思想に近いと思ってます。

もっともロジャーズの言う通りにならないよう祈ってます。
#57425 今度は上げ
よそうどうりの乱高下、来週から2万回復局面でしょうから?、、、、、すごみがあるです。
金は、反落するかもしれませんが、、、、
#57426 No title
アヒルさん、xxさん、おはようございます。

アヒルさん、元気ですね。なによりです。代弁してもらってるようで恐縮です。しかし、読みずらくはなってはきた。

xxさん、まあ、なるようになるでしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する