fc2ブログ

貴金属の価格操作は・・・

貴金属の価格操作に関わる問題は昔から言われていた。古くはGATAが有名であるが、とうの昔に忘れていた。Gさんの書き込みで少し思いだしてきた。この集団訴訟はもう何年も争っているようだ。いつも思うんだが、こういう問題って決着がつくのだろうか?その間にも怪しい動きは幾度となくあった。どうやって証明するのだろうね。

https://www.msn.com/en-us/money/companies/jp-morgan-faces-potential-class-action-lawsuit-after-guilty-pleas-by-a-former-metals-trader/ar-BBQVzz0
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57335 No title
動きましたね。不正操作の中止なら良いが。
#57336 No title
トランプ大統領の口先介入の模様。
#57338 No title
Gさん、おはようございます。

こういうのはなかなか収まらないけどね。
#57339 杞憂
ゴジラさん、こんにちは。
株はもう一段の下げがありそうですね。
株のお陰でゴールドは好調。
ゴールドに追随できなかったシルバー今回、健闘しています。

◉問題はFOMC後、ハト派的な発言をするのは。←←間違いない。
①12月利上げなしなら、
→→市場は利上げ停止と考え、株、ゴールドは急騰。
②12月利上げなら、
→→パウエル議長の発言待ち。
ハト派の発言後、株が反発すればゴールドは急騰すると考えている。

杞憂
ゴジラさん、この状況で
ゴールド価格1250ドル、米ドル指数、96.5
私はこの状態ででゴールドは健闘していると思うが、

ユーロ、ポンド、人民元は最弱の時です。
不正操作を疑ぐるよりゴールドの健闘を褒めたい。
#57340 雑談
2年前に購入し、使っていなかった腕時計を売却。買値と同じ値段で売れた。仮に50万円で買ったとしたら50万円で売れたという意味。店は利益をのせて売るから、過去2年で同じ時計が20%以上値上がりしたとも言える。とはいえ、やはり腕時計より金の現物の方が良いという結論。皆さん今のうちに金を買うことをお勧めします。

来年はラガルド専務理事に注目。彼女が何者なのか不明だし、信頼しているわけでもないが、IMF以外に「とりあえずの次期基軸通貨」の受け皿がなさそう。仕方なく追いかける予定。
#57341 No title
miranimukete2020さん、Gさん、こんばんは。

miranimukete2020さん、私はこの手の臭い話は好きですよ。面白いから。しかし、意外と利上げしなかったりね。

Gさん、2年でそんなに値打ちが出る時計って凄いね。腕時計をしなくなって久しい。携帯を持つようになってから腕時計がいらなくなったからね。
#57342 No title
R社等、換金しやすい時計はあると助かる時も来るかもしれませんね。
#57343 No title
JTさん、こんばんは。

立派なのを持っていればね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する