fc2ブログ

抜け切らないところが悩ましい

ダウは現実的な動きをしようとしているが、少し早いかなぁと思っている。ダウはもう一山あると思っていたので難しい状況となった。逆にゴールドはもう一声のところまで来ており抜け切らないのが悩ましい。両者ともに選択肢は残されての動き。来週どうなるかな?
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57302 No title
Fedウォッチャーの活用が再開された模様。「利上げは今月のみ、来月以降は休止」とのメッセージ。あくまでも観測記事だが影響力はある。FedウォッチャーがWSJヒルゼンラース記者時代は必ず記事に目を通していた。今は別の記者。

ところで日本でFRBと呼び米国でFedと呼ぶのは変。不統一で最悪なのは、CNBCの株価表示。同じ局でありながら、英語放送で赤は下落。日本語では上昇を意味する。交通信号で赤の意味が違ったら大事故になる。TV局ならいいと思っているのだろうか。高校大学の友人がTV業界で働くケースが多かった。ニュースキャスター、時代劇俳優、クイズ番組司会者、CMに引っ張り出された者も数人。そんなわけであの業界をけなしにくいのだが、それでも言おう「メディアはアホだ」。
#57303 ペーパーマネー、電子マネーは無限に発行されている
人々は気がつくだろう。
株も債権も実はすでに無限に発行されて、今も無限に発行されている。
仮想通貨と同じ。
その時ゴールドが天を突き抜ける。
#57304 ハードアスペクト
ゴジラさん、おはようございます。

ゴールドのサイクルは強気の3位相になっていそうですね。(確率80%)
来週は第三MCの5週目。(通常MCは5〜7週でボトムをつける。)
日柄からは今月末までにボトムに向けて下げそうですね。
また、ゴールドは弱気のダイバージェンスの成立か。
これも、下げのシグナルだが………

◉過去このパターンは取引少なくなるクリスマス休暇年末年始にボトムをつける事が多い。今年は注意が必要かな。(新規購入は年明けが無難)
ゴールドの上昇相場は、年初から始まる可能性が高そうだ。

別のサイクル〉
ゴールドは起点の見方次第ではここから1280ドルを狙える。
来週からの動き次第!(この確率は20%)

◉ゴールドは様子見が無難。ギャンブラーはDUSTかなw
(ゴールドは大きくさがらないと思いますが……)

◆トランプ大統領のツイートから、米株はどうしても下げたくないようだw。
◉私自身は来週から株価は大きく上昇すると考えている。
根拠〉
2ヶ月以上続いていた、金星と天王星のオポジションも今週で終わり。
オポジション(180度)
複数の天体が反対の星座で一直線に並ぶ。
ハードアスペクトといい、天体同士が困難な状態を表す。
https://www.toushinippou.co.jp/contents/astrology/
金星は利益が乗る、天王星は突然の変化。

現在のポジション
<買い>
日経平均、
DUST 、
<売り>
パラジウム 売り再度参戦
<NISA>
クールマイニング

昨夜の原油は気がついたら5%以上の上昇でしたね。
#57305 No title
Gさん、daibouchauさん、miranimukete2020さん、こんばんは。

Gさん、そういう話が出てるね。アナウンスするぐらいなら、もうやめればいいのにね。

daibouchauさん、永遠のテーマだな。

miranimukete2020さん、ゴールドはそんなに悪くはないと思う。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する