FC2ブログ

ダウはどの程度延命するか

私の予想ではダウは今秋崩れる予定だった。それが種々の背景的要因により幾ばくか延命の可能性が出ている。米景気後退も予想から遅れておりダウ延命を助長している。まあ、このまま気楽に年を越せるのも悪くはないがさすがに待たされ過ぎ感が強い。その間、ゴールドは沈むことはないと見ているが頭は重い可能性あり。底は打っていると考えているのでじわじわ上がってる可能性もあるが、力強さはないと見る。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#57152 中央銀行の金準備 2
各国の中央銀行はドルではなく金の購入を進めている。米ドルの信頼度が揺らいでいる証拠。ドルインデックスが100に到達するとは思いにくい。ゴールドバグとしてドル安に期待。日本が金を買わないのは、かつて米国から圧力があったと聞いた。米国債を買えということだろう。真偽不明。
https://www.cnbc.com/2018/11/01/gold-buying-by-central-banks-hits-its-highest-level-in-almost-three-years.html

DBに関しての最新記事。実情を深く知らない人の記事ですが。
https://www.mag2.com/p/money/554109
#57153 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#57154 v字回復
ゴジラさん、こんにちは

「強気相場は、悲観の中に生まれ、懐疑の中に育ち、楽観の中で成熟し、幸福感の中で消えていく」

私は幸福感は感じられない。現在はv字回復だと楽観している。
幸福感が感じられるのは、まだまだ先、良いクリスマスになればw
幸福感が感じられたら投稿します。
#57155 No title
Gさん、○○さん、miranimukete2020さん、こんばんは。

Gさん、日本がゴールドを買わない話は聞いたことがある。戦争に負けてから自主性がなくなった証拠と言える。残念なことです。

○○さん、予想は大胆なほど面白い。当たれば痛快。

miranimukete2020さん、良い格言です。何度も念じるべきでしょう。今がどの段階にあるのか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する