FC2ブログ

国家隊だと・・・

凄いね。株価は国の威信を担っているのは確かだが、中国はやる時は普通じゃないからな。株価支え隊をそうして国家隊とはまたごつい名称だ。まあ、日本も日銀隊がいるけどね。どこの国もやることは同じか。しかし、中国と同じレベルというのはいかがなものだろう。

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-10-18/PGRPJ66JTSEG01?srnd=cojp-v2
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#57095 現在の状況
広島は暑いですね。王手、です。
ゴールドは冴えません。

日本と中国では体裁が同じでも
たとえでいうなれば、
老人と若者では立ち直り方が違うということ
なのかも知れません。
頭が若者気分で体が老化していては怪我をしますが、日本はまさにそれです。
色がついても、差があります。
移民に関しても(実感ですが)、外国人から選択肢として日本は避けられつつあります。人権が認められないだけでなく成長は望めませんから。
単純労働も他の国に行っていると業者の知人に聞きました。
それでロボット化で対応しようとしているようですが、20年はかかり設備投資に見合うだけの効果は得られない模様です。

今考えると色々とやらかした感はあります。それは継続中。

現在、ゴールドはゾーンを出ていません。
成層圏突破は難しくなって来ています。
しかし、プラチナは下げてますね。
田中宇はここのところ、ゴールドは下げるかもと書いてます。以前の彼の話で乗っていたら、今頃ハワイや東南アジアに別荘買っていますが、なっていません(笑
#57096 No title
Pontaさん、おはようございます。

ゴールドは時間がかかりすぎて難しくなってきましたね。年越しになるか?
#57097 FRBも………………………
ゴジラさん、おはようございます。
中国、日本、だけでなく、FRBも隠れQE始めました。
ホームページで確認してください。

昨夜、ゴールドは高値更新、なんで不満が出るのだろうか?
急騰後は値固めが大事だと思うが……

ゾーンという言い方なら週足で高値更新、1370ドルを超えてこないとゾーンからの
脱出はできないですね。
#57098 No title
miranimukete2020さん、こんばんは。

株価には変えられないか。しかし、今度のQEはゴールドにポジティブになる。ゾーンを抜けるのはもう少し先かな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する