FC2ブログ

ダウが崩れなければこのまま行く運命か

利上げの結果、ドルと米国債は上げてきている。世界からドルは吸い上げられドル資金調達コストは上昇する。新興国は干上がり困窮する。いかにドル依存度が高いのかがよくわかる。ただ単にドルの合わせ鏡として動くのであればゴールドは下に向かっていくが、下に行くことに迷いがある。この状況はリスクが内在するからである。

https://jp.reuters.com/article/column-dollar-mcgeever-idJPKCN1MB1ZQ
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#56980 食えない会社
まもなく米国9月新車販売台数が発表される。景気動向の指標として注目しているが、肝心なGMが月次の数字を非公表とした。誰の得にもならない判断。ベストセラー「晴れた日にはGMが見える」でわかるように昔から食えない会社。

二日前がボーイング747誕生50周年でした。747は乗り心地が良く安定し、スピードが速かった。対地速度1200キロを経験した人は多いと思う。格下の777や787では代替機になりません。
#56981 No title
Gさん、こんばんは。

非公表ってどういうこと?良くないとしか思えない。
#56983 GM
GMは2月に世界販売台数が落ちた影響か、4月から月次の発表をやめ、四半期ごとの発表に変更。他社を含む統計上では推定値が使われている。ちなみに8月の推定値は悪かった。
#56986 No title
Gさん、おはようございます。

良い理由はなさそうですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する