fc2ブログ

締まってきたところなので・・・

一応、不本意ながらサイトが少し締まっていたところなので投稿は少し規制します。ここは金投資家の情報交換用のブログですので関連の薄いと思われる投稿は規制致します。時に気分転換のエントリーもやってますからガチガチなものではありませんが、エントリーから外れすぎているものは注意を行った後に非承認に致します。判断は私が行いますのでご自身で判断はされないようにお願いいたします。正直、金投資家の人だけのコメントだとそれらしいサイトに見えました。やっぱりその方が良いのでしょうね。少しそちら側にシフトします。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56837 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#56838 No title
○○さん、こんばんは。

正直、疲れてますのであんまり余計なことはやりたくないんですけど。せっかく良くなりかけてるんでなんでやってます。
#56839 無難な選択
1週間前、TOPIXベアETF、銀の果実ETF、金貨、のどれが良いかと考え、結局はカンガルー金貨を購入。我ながら勇気のない無難な選択でした。FOMCが間近に迫っているので、ゴールドバグの皆さん、もう少々の辛抱かな?
#56840 No title
Gさん、こんばんは。

無難な選択でも積もって来れば大きな選択だったことになる。継続できる人はごくわずかだから。少々の辛抱で済むかね。
#56859 No title
こんにちわ。ゴジラさん。Gさん

他の選択肢として、純金積立(特定保管)というのは
どうでしょう?下げ相場で、ゴールドをためるのに
最もリスクが低く、効率が良いと考えています。
下がれば下がるほどたまります。これもペーパーとの
そしりを受けますが、ある程度たまったら現物に替える、
これを繰り返せばよいと思っています。
今は保管料もかからず、売買時の手数料のみです。
ちなみに、業者のまわし者ではありませんよ。

金鉱株の積み立てがあれば考えるのですが残念ながら、
個別株は倒産のリスクがあります。金鉱株への投資(わずか
ですが)はすごく難しい、身をもって知った次第です。

純金積立は、私自身が最後に行きついた結論です。
日々の価格変動はほとんど気になりません。
#56864 No title
名無しの通りすがりさん、こんばんは。

純金積み立ては良いと思いますよ。特に若い人に問っては。私のように歳を取ってくると年数が短くなるので微妙ですが。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する