FC2ブログ

価格は必ず正当なレベルに戻る

久しぶりにここのサイトらしいコメントを沢山いただき感激ですね。まだまだ相場は湿ったままですが、その裏に何があるのか探っていきたいと思います。指標が役に立たないというのはそれだけ無理な力が掛かっていることを示している。今までなかったところから手が出てきている。それは誰なのか?だが、巻き戻しが来た場合はその反動も大きい。焦らず歪みが正当な状態に戻るのを待つことにしましょう。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56798 No title
失礼しました

85はこっちでした。

https://stockcharts.com/h-sc/ui?s=%24GOLD%3A%24SILVER

#56799 「共同経済活動」の皮の下には何がある?
こんばんは。

我らが安倍総理と昵懇の間柄であるプーチン氏。。。
今日、ウラジオストクで固い握手を交わしていましたが、その彼が率いるロシアが、中共の中央銀行から800億ドル相当の金塊を購入したとプラウダ(英語版)が9月6日に伝えていますね。

なぜ、金の選好性の極めて高い中共人が長年かき集めた金塊を放出するのか。。。とても無関心ではいられないのは私だけではないはず。

ちょっと想像するだけでも
①米国との通商戦争において為替介入・相場操縦に必要不可欠な外貨が底をついたので、売ってドルを調達せざるを得ない。
②ロシア産の原油・武器の購入代金としての外貨が底をついたので、手持ちの金塊で支払わざるを得ない。

それと呼応するように。
9月7日に、別動隊としてやりたい放題だった海航集団がドイツ銀行の全株式を手放すと表明。それを伝えたWSJ紙によると、HNAは過去数年間に実施した海外投資の大部分を引き揚げる計画とのこと。

どちらの事件も「3兆ドルを遥かに超える外貨準備高」(李克強)が、実はほとんど枯渇しているのではないか。。。という昨今の観測を裏付ける事実と言ってもいいかなと思います。

いよいよ来るのか、ミンスキー・モーメント!
とうとう来るのか、ミンスキー・モーメント!!

正直、個人的には、もう数年先かと思っていましたが。。。

トランプ氏の政治ベクトルは、あくまでも中共潰しですしね。

壊れるときは一瞬。

そのための「安倍総理&プーチン大統領」の事実上の秘密会合である気がします。


しかし、スズキは凄いな。
今のこのタイミングで、脱中国を宣言するんだもんな(笑)

その精神の独立性は、見習いたいものです。





#56800 No title
まねきねこさん、ブルー珊瑚さん、おはようございます。

まねきねこさん、かなり来ているがその割にですね。

ブルー珊瑚さん、どこも台所事情は厳しい。
#56801 フェイクニュースも登場
ゴジラさん、おはようございます。
800億ドル、計算すれば2000トン購入、
久々のフェイクニュースかなw。
#56802 Queen’s Beasts
The Royal Mintの動物シリーズに5匹目のFalcon(ハヤブサ)が加わったのはつい先日。それが早くも1/4オンス金貨と1オンス金貨が売り切れ、5オンス金貨まで90%予約済とは驚異的スピード。過去4回を明らかに上回る。

金価格と連動しない定価販売のコインです。組織としてはしっかりしているのでお勧め。千年くらいの歴史があるらしい。さすがは英国王立造幣局。
https://www.royalmint.com/our-coins/ranges/queens-beasts/the-falcon-of-the-plantagenets/
#56803 No title
miranimukete2020さん、Gさん、こんばんは。

miranimukete2020さん、そんだけ買ったらかなり上がるよ。

Gさん、来年は金貨を買ってみようかな。
#56804 commodity channel index
ゴジラさん、まねきねこさん、こんばんは。
CClで見たほうが正解に判断できますよ。
#56806 No title
miranimukete2020さん、おはようございます。

これはどうも。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する