FC2ブログ

先週の金価格

9月   London   NY(COMEX)
3日   1200.05   
4日   1190.85   1191.10
5日   1196.70   1196.30
6日   1205.15   1199.50
7日   1198.90   1196.20

*やっぱりこのレンジに封じ込まれている感じがしてならない。動かないと見た。

*金ETF残高(9/9現在)1047.39トンexchange-traded gold securities
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56782 点と線
US MintのSilver Eagleが9月5日に、Golden Buffaloが9月7日に品切れとなった。US Mintでは一時的だと言っているけど、インゴットさえあれば量産できると思うので腑に落ちない。米国の水面下で起きている事を知る人は多いと思う。マケイン死去の後、ヒラリーが最高裁関連でやや混乱している。これもわかる人はわかると思う。点と線を結ぶと、民心安定のために金貨銀貨が売れすぎないようにしたのか。

#56785 No title
Gさん、こんばんは。

まさにきな臭い話ですね。落ち着いて見ていきましょう。
#56787 No title
ご無沙汰しております。
長年高年さんのプログを読んています。
海外は銀行でもゴールドバーやコンイが買えるようです、銀行では現物の引き出しは一切みとめられないと言って現物引き渡しはしないのです。
特にドイツ銀行はお客が現物引き出しに殺到しているようです。
ゴールトがダメならばシルバーはというと、まったく情報がないのです。シルバーは在庫あるのでしょうか。

どうなるのか、現物なくて価格が下がる不思議さ、どなたか説明してください。
#56788 No title
ジム・ロジャーズ氏

「現在最も多く保有しているのは米ドル資産だ。今の米国は歴史的にみても最大の債務を抱えるが、ドルは安全とみられている。投資家の不安が高まればドル高基調は今以上に強まり、バブル並みの水準に達するとみている。十分に上昇してから売却するつもりだ。ドルから資金が流出した後は、各国政府への信認の低下から、金・銀相場が上昇するとみている。2番目に多く保有している通貨は人民元だが、当面は下落を見込んでいるので持ち高を増やすつもりはない」

-----------------------------
人民元とゴールドは同様のチャート推移なので
それが一つのヒントと見ています。
#56789 No title
ねこ★さん、Darwinさん、おはようございます。

ねこ★さん、先物に歪められた価格はいずれ元に戻るはずなんだが・・・。

Darwinさん、良くないということかな。
#56790 No title
ゴジラ様
お早うございます
目先懸念はありますが
やはり2~3年後には信じられない暴騰を予感します。
目先は年末までにかけて底値探りから来年4月頃までには
軽く1200を超えていると考えられます

世界的なドル離れは起きると思います。↓


トルコとロシア、イラン、相互貿易でドル建てやめる=アナトリア通信

トルコとロシア、イランは相互貿易でドル建てをやめ、自国通貨で取引することで合意した。イラン中央銀行のヘンマティ総裁が8日に述べたとしてトルコのアナトリア通信が報じた。
同通信によれば、同総裁はトルコとロシアの中銀当局者との会合を近いうちに見込んでいる。ブルームバーグが引用して伝えた。
#56791 中国の物価上昇
ゴジラさん、こんにちは。
中国人民銀行は人民元は下げに舵取りか?明日のレートに注目。
10:15人民元レート(対ドル) 6.8389元 前日比0.26%元安

>今週、ゴールドは上昇しないで、15日線の攻防が続いています。
>◉1220ドルを回復できないと第2,3シナリオに向けて大きく下げていく。
>>ゴールドは「デッドキャット」になっているかも。
死んだ猫でも高いところから落とせば弾む→→→これは私の予感
(私流のサイクル論なら65%以上の確率で1167ドルがボトム)
しかし、これほどオシレーター系の指標が役に立たない時はない
###はっきりわかるのは、15日線を割って来れば下げ幅が広がる。

【為替が円高にならないのは】
トランプ大統領から売られた喧嘩を買わないで無視しているから。
安倍総理、賢明な作戦ではないだろうか?→米国追随政策かな?
(東京金のホルダーは救われている)

【中国のPPI CPI発表】
8月の中国消費者物価指数(CPI)、前年同月比2.3%上昇
8月の中国卸売物価指数(PPI)、前年同月比4.1%上昇
……………………………………………………………………………………
米国のCPI 、PPIも大きく上昇してくる可能性が高い。
利上げは続くよどこまでもw。
#56793 バイソン金貨
バッファロー金貨のデザインが好きだが、実は彫られているのはバッファロー(水牛)ではなくバイソン(アメリカ野牛)。別種の動物。だからバッファロー金貨ではなくバイソン金貨と呼んでほしいが、いまさら無理だろうな。お暇な方はこれを。有名な映画の有名なシーン。1863年の北米大陸。ケヴィン・コスナーにはチェロキー族の血が入っています。
https://www.youtube.com/watch?v=h9kQtd4_WcU

#56794 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#56795 No title
85

これが高いといいことはないのだが。

https://stockcharts.com/h-sc/ui
#56796 No title
Darwinさん、miranimukete2020さん、Gさん、○○さん、まねきねこさん、こんばんは。

Darwinさん、巻き戻しが起こるといいですね。

miranimukete2020さん、人民元は貿易戦争次第だが、ほっとけば下がる。困ったな。

Gさん、このサイトらしいコメントが増えてきてうれしいよ。

○○さん、よくぞ言い切ったものですね。

まねきねこさん、トランプは生命線だからね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する