fc2ブログ

ゴールド1200ドルと何が釣り合う

ゴールドの動きはやっぱり不思議に見えてくる。この1200ドルを挟んだ動きは何なのか?はて?ゴールド1200ドルと何が釣り合うだろうか?いらぬ妄想を抱きたくなってくる。しかし、今朝の北海道地震は凄かったね。災害列島日本と言われそうだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56731 No title
> ここは合議制を取っている。何人かの意見が出てこないと排除には至らない。

管理人さんのできることには排除だけではなく、
誤った書き込み等に対して的確なコメントを書く
といったこともあるんですけどね。
#56734 No title
名無しさん、おはようございます。

注文が多いですね。手の届かないところはよろしくお願いいたします。
#56736 $1200
2015年は原油価格が安く、$1060でも主要金鉱山は倒産しなかった。今は原油価格が2015年安値のほぼ2倍。金鉱山にとり現在の$1200が3年前の$1060に相当しているのでは?
#56737 No title
> 注文が多いですね。
常識的な最低限のこと以外ほとんど何も言っていないはずです。
#56738 ゴールドが上がらないと苦労しますねw。
ゴジラさん、おはようございます。

上がらない理由がわからないので「人民元説」を
主張している私も管理人にとって面倒くさいかなw。
◉ここは面倒くさい人の集まりになったてしまったw。

>来週半ばでは上昇する
この可能性は高いと思うが最低1220ドルを超えないと、再度15日線割る。

懸念材料は米国が25%の関税を掛けたらどうなるか?
1ドル7.2元以上の元安にならないとペイできないのでは?
この時は人民元ペッグ説なら1000ドルを大きく割る。
【気分転換に】
◉ロジャーズ氏は以前から、次の危機でまず米ドルが買われ、
その次に金が買われる番が来ると予想してきた。
「私はまだ1オンス950ドル程度まで待っている。
そこまで行かなくてもそれはそれでいい…………
(いずれ)金は相当に買われすぎになり、バブルになるかもしれない。」

https://m.youtube.com/watch?v=PBUPK6fv49o&feature=youtu.be
#56739 JPモルガンの銀の価格操作
今後、銀のショートポジションから手を引き、価格操作を行わないとの情報が9月7日付けで、インサイダーとして流れているようです。ピーちゃんの徒然ブログより。
#56741 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#56743 No title
Gさん、名無しさん、miranimukete2020さん、マザアースさん、○○さん、こんばんは。

Gさん、金鉱山株の決算を見ればわかります。

名無しさん、常識よりも礼儀をわきまえなさい。

miranimukete2020さん、空気が分かるようですね。でも純粋にゴールドを語ってくれる人は貴重だと思ってますよ。ずれていく人が増えたんで新鮮です。本当はここはゴールドバグの意見交換の場にしたいんです。

マザアースさん、本当に手を引いたら凄いが・・・。

○○さん、どうするかは難しいが・・・。
#56745 都合の悪い奴は葬れでしょうか
名無しさん、
中国黒竜江省の米は戦前から有名ですよ。
当時、あんな寒い所で米を作れる日本人農家の凄さに、ロシア人が驚愕したそうです。
食糧難時代のソ連が一番欲しがったのは日本の百姓だそうです。
その後、敗戦とともに開墾した日本人は追われ、朝鮮人小作たちが米作りを引き継いだそうですが。
恐らくそのままの品種を栽培しているのでしょう。
戦前の日本の米は、恐らく世界一をいって過言でないすばらしい米です。 
黒竜江省の米だけではありません、日本中の農家が長い間品種改良を重ね生み出した素晴らしい米がいっぱいありました。
でも、食管法という悪法と戦後の多収穫栽培のせいで、皆、潰されてしまいました。
昔と違い、農家による品種改良はご法度です。
故杉浦 明平氏の著書にもあります、戦後の米が不味くて、食べられなくなったと。
故山本嘉次郎監督も、生前、昔(戦前の)の親子丼が食べたいと言っていました。

あなたは日本のマスコミを信用されているのでしょうか。
来年、大学を卒業する娘が就活中に売り手市場なんて話は嘘だと言っていましたが、私はずーとマスコミの嘘だと娘に言ってきました。
人手不足も、外人研修生名目で奴隷移民を呼び入れるための嘘です。
NHKを初めとするテレビ局、タレントだけではありません、記者もアナウンサーも在日と中国だらけですよ。
息を吐くように嘘をつく人たちです。

日本の政治家・役人が信用できますか?
米国では、日本のサムライは尊敬の対象です。
幕末、米国政府は、彼らを東洋の貴公子と呼び、米国の軍艦で日本まで送ってきました。
なぜなら、サムライは教養と常識を兼ね備え、約束は死をもってでも守るからです。

今、そんな政治家いますか。
東京都の元知事さんは、嘘を平気でついていました。
現職さんは、嘘とエクボが取得だそうですが。
現職さんはキムチ、元も弟のゲイの俳優はキムチだと公言していたそうです。
大阪の元知事・市長さんは300代言の大嘘つきが売り物でしたね。
安陪総理は、この御仁と交わり平気で嘘をつくようになりました。

19世紀、アジアに進出してきた英米は、中国人や朝鮮人は約束を守らない野蛮人だと理解し、それなりの扱いをしました。
韓国の慰安婦問題の合意を見れば判りますね。
金正恩は、是を見て、韓国人など絶対に信用できない人間だと思ったそうです。
一連の役人の不祥事、ノーパンシャブシャブ、外務省の公金横領、文部事務次官の買春、
丁稚上げの安陪攻撃、地位を利用しての子弟の医学部不正入学などなど。
これらは氷山の一角のはず、なぜなら天下りによる業者との癒着があるからです。

今から半世紀前、英語の学習をしていて、米国では日本の政治家・役人のことををライヤーと呼んでいる記事に出会いました。
約束したことを守らないのが、日本の政治家・役人だと言うことです。
では、現在の日本の政治家、約束の公約を守りますか。
 
彼らは、国民の生命も財産も守る気はないでしょう。
福島原発3号機が核爆発しても、避難させることも無く放置して連中です。


#56749 No title
>路傍の石さん
国民のレベル程度の政治家しかもてない、格言がありそれで十分ですよ。その中で生きていくしか道はない。
 個人的には明治維新に大本があると思う。
明治と言う時代はひとつの文明が滅びる最後の光芒だといった人がいます。それがたぶん正しいと思う。
 私の本家は明治のとき町長を二度しましたが、いわゆる資料は残っていません。あるとき父親が地図を見ていました。何の地図かというと土地台帳です。之が明治維新のときそのまま明治政府が引き継ぎ今普通の人々が土地台帳を見るときの大本のものだと思う。
 そこで私がその地図と実際はどの程度あっているかと思い、農業用水用の溝で調べました。その時腰を抜かしました、きわめて正確だったからです。父親はどうも町長をするとその台帳をそのまま写したようだ。だから町長をしたところは皆持っている、本家は二回舌から二つあると言っていました。
その本の台帳はダレが測量したか?
 太閤検地を見れば十分でしょう。伊能忠敬の背後にそのような人々がいたということです。ところが伊能忠敬の話にはそれが出てきません。それが明治政府のしたことです。

 今回の北海道の電力事故と原発の事故とは私は同じ科学で処理するものだと見ています。同じものだと見ています。原発の安全基準強化など、私はまったく知らないが、しなくて良いものだと見ています。それよりもすることがほかないたくさんあるでしょう。

 之で北海道は発電所を攻撃されたらおしまいです、高校程度の知識があ在れば十分武器は作れます。
 それが我が国の現状です。敗戦以降50年間はわが国にとって例外的な自然災害が極めて少ない期間だそうです。それが普通に戻ったに過ぎない。次は東京か、東海でしょう。
 オリンピック中におきたらという、想定外は考えない。考えるとできないからです。アメリカ人なら考えて判断するでしょうね。考えて、北への海上封鎖へと進むでしょう。
 色々見ると社会の疲弊は激しいと思う。以前は家の前の草はその家の人がとることでしたが世代が交代すると皆草だらけです、そのため市がしています。業者にさせますから市民税へと転化して、当然高くなります。

 福島の事故の解析は石井みちお氏がされていますからそれを読まれるといいでしょう。それを読んだ後の素人判断で更なる安全対策は、原子炉容器の自然放熱を多くすることで、そこで最終的な事故が終了が可能だと思いました。
 嘆いても始まらない。少しずつやるしかないではないですか。
上層部に朝鮮人が多く入っていることは事実だと私も判断しています。議員に多くいる。これは戸籍の公開をすれば良いですが逆にそれをねたに議員を動かしている人々がいることです。

 欧米人が日本人をライヤーと見るのは私もずいぶん前に読みました。その判断の根拠は有名な佐藤栄作のニクソンとの会話における<善処します。>でしょう。なぜか?
 それこそ文化の衝突で、もうアメリカ政府の上層部は日本人の返事と言うものを知っていますから、何とかなりますが普通の人は違います。
 従軍慰安婦の件も朝鮮との文化の衝突に過ぎない。あれは朝鮮人のたかりのやり方で、朝鮮人は、それを日本人が判断しているような、たかりと思って行動しているわけではない事を日本人が知ることでしょう。
 まあ先はないから。あせらず進むことですよ。メインは上層部から朝鮮人ないしその息がかかった人々を追い出すことです。簡単な方法でできますよ。

 これから市場は大揺れですよ。見えている。日銀が最終的にいかがするか?何も考えていません。考えることが何かがわからないらです。多くの人が死にますね。その大半は餓死だと予測している。
  
#56750 節度はあるべきで、差別と流言はダメ。
ゴジラさん、このところ更に酷いコメントが連発しており、懸念しております。
昨日も陰謀説を流していた有名アカウントが永久停止されてニュースになっております。
あんまり言いたくはなかったのですが、
しばらくは沈静化していたのが
常連のあの人が長文を連投し始めたあたりから、荒れ始めています。ご存知、彼は以前、亀井幸一郎氏のブログ「金がわかれば世界が見える」でアラシを誘発させ出入り禁止になった方。
流れから見て沈静化は難しく、下手すると警告がゴジラさんの方にいくかもしれません。
これだけ反応が多いと、目立って参入するアカウントも出て、更なるカオスの呼び水になるかもと心配しております。

逆にゴールドがさほど目立っていなければ、呼び水にはならないと思いますが、それはそれで寂しいものです。
#56755 No title
kenjiさん、Pontaさん、おはようございます。

気にはなっております。投稿者に注意を促す予定です。
#56764 kenjiさんのレイシズム
kenjiさんが読んでいるものは全然ダメダメの資料ですよ。あなたのそうした現実や事実と違った見解がアラシを呼んでいるのですよ。

○レイシズム
最初に「朝鮮人とか支那人」がどうとかこうとか。
先ずそこから基本的にダメですね(この頃、追随者が出ているようですが)。
ちゃんと資料があるのならそれを出して、
議論を進めても結構なリスクになる事案です。
人権問題だからです。
特定されて訴訟を起こされても逃げられない問題です。
そしてまず敗訴です。名前出ますよ。

レイシストの件で一応、関係者に直接聞きましたが、完全なるデマ。大嘘です。与党野党関係無しで、そうしたことを利用する手合がいるが相手にしない方が良いとのこと(与党も野党も割と常識のある人がベテランでは選挙を戦っています。実際に会うとすごく人柄が良いです。主義主張が各々違いますが)。数が多く手間がかかるからそのまま放置なだけです(現実にネトウヨサイトに唆された多数の人々が、弁護士に懲戒請求を出し威力業務妨害で弁護士から訴えられた事件がありました)。現政権はそれを最大限利用しています。支持している企業が多額の献金してくれるから。細かい事情など知ったことではないのですよ。

○歴史
明治維新を史観の根本に持っている人は、ある意味偏っています。現実には江戸幕府時代から、近代化をしようとした形跡が見られます。西周や前島密だけを紐解いても明らか。実際には明治維新は英と仏の代理戦争みたいなものです。

○原発について
ところで石井みちおってどなた?石川迪夫氏ですか?
完全にダメダメ。
公益財団法人 原子力安全研究協会
あなたの嫌いな天下り団体ですよ。
冷やさなければならないという発言はそうですけどね。
かなりの時間がかるのは日米の研究者から当初から言われていることです。北海道の泊原発に関しては、利権ベッタリの原子力規制委員会が審査基準に合格していないと再稼働させていません(そちらはHPで確認お願いします)。今回の地震で更に再稼働への難易度が高くなったでしょう。しかも使用済み核燃料が処理する場所、処分する場所がない上に、ここでも外部電源で常時冷やし続けなければならない現実を知らされました。外部電源が遮断され非常用電源が一時ストップした、というのは実は恐ろしい事態です。冷やさないと容器ごと核燃料が高温で溶け出してしまいます。そして水蒸気爆発。極めてリスクが高い。

○その他
ご家族とよく口論になるというのはわかります。
現実じゃなくて妄想を話されているわけですから、当然です。こうした積み重ねをネットでやるからアラシを呼込むのです。

○感想
私は自分の年初のゴールド価格の予想と違う動き現実に出てきたので、ゴールド価格1200ドル/oz切る当たりからコメントすることは控えてきましたが、あなたは他人のブログに自分の主義を投げ込んで燃えるさかるのを高揚し快感を得ているように見えます。
kenjiさんが現実世界では良識ある人だと思いたいですが、現在の状況ではちょっと無理。

○これからのこと
現実問題としてブログ内の対立で実際、九州で死者も出ています。
いわゆる「低能先生事件」
ブログマスターのゴジラさんではないので
差し出がましいとは思いますが、
ネットが現実逃避手段だと思わないよう各位に願いたいです(この問題は意外と深い問題になっています)。
現実に対象となる人種、団体、本人を前にして、
ブログに書くトピックを話せるかどうかを想定されるようお願いしたいです。
#56768 しつこいですが
>ところで石井みちおってどなた?石川迪夫氏ですか?
 みちおという字が出なかったのでひらがなにしました。
著作をいちどお読みなるといいと思います。あくまで科学論文の一部として読むことです。どこの学会に属しているかは関係ないのが科学です、その最北は数学でしょう。
 ポアンカレ予想はネットに掲載されました。

>kenjiさんが現実世界では良識ある人だと思いたいですが、現在の状況ではちょっと無理。

 ではこれは何を基にして,判断されますか?倒産する会社の人々は何でもします。特に経営者は。
 ご指摘の良識は、投稿における良識と言うことでしょう。

私個人では経済現象において理解できないことがあるから。それを提出して、その回答を得られればいいと思っています。
 金本位制について、それはどのような仕組みかは簡単ですが、なぜそれで作動するのかは説明できない。
 特に通貨の量について考えると、無理がある。
悪貨は良貨を駆逐する格言がありますがそれは公定価格を決めると生じますが、それがないとどのような現象が起きるか?それが市場と言うことです。
 と言ったことについての解答や意見がほしい。
金鉱株で資産と言うタイトルとは大きく違いますが、私が見るにはトヨタが自動車を生産するように金鉱会社は金を生産している株式会社です。したがって株が上昇するにはなにが起因するか?
 之を考えると。何もありません。配当が多いわけではない。
あげればいくらでもありますから、思考が発散します。要するにわからない。
 
 白金の先物相場は何か大きく変動していますが、AIは時間において、範囲を決める必要があり、それは使うコンピュータの能力による。
 うかつだったがAIが販売されており、それを基にしたとき、AIがそのまま売り買いの指示を出すと思っていましたが違いますね、そのAIが出した指示に従うか従わないかは勝った人がするのですね。昨晩、長く見ていて、きずきまして。
しかし疲れますよ。妙なものがあると感じていますから、それを数式化して、それが妥当性があるかでしょう。
 先物価格と円相場に、妙な関連性があります。これを数式化できて、現実の動きと合えば、かつチャンスはあると見ています。
 木についても同じ事が生じるか、それは見てみないとわからない。
金と白金では市場が違いますから。ただ白金は依然として上昇すると見ています。
#56769 だ・か・ら
他の人のレイシズムの呼び水になっていることが、
全く解っていない。
kenjiさんのコメントでどういう反応があるか、
を自覚されず長文コメントするから非常に問題になるのです。
ネットだから関係ないなんて思わないことです。
実際、FC2でもログアカウントはある程度追跡できますし、私もFC2で運営していたときはやっていましたから。また手続きが開始されれば個人特定追跡は確実。

「AIの化物」なんて言うのは「言ってわからない人々」ですよ。つまり頭の固い人のセリフです。科学がどうとかというのであれば、そうした事は確定的に発言するべきではないでしょう?

ここを閉鎖されると考えたことはないのですか?
今の状態は運営上本当にマズいのです。
危機意識を持てとおっしゃる方が、
自覚がないコメントされるばっかりに本当の運営上の危機が来ます。
あなたはそれの責任を回避されるように見えます。
現実に起きていることもスルーされていますから。
それでいいんですか?
都合良すぎませんか?

サイト運営にはある程度の時間を割くことになりますが、
そんなことはお構いなしなのが首をかしげる。
#56771 No title
Pontaさん、kenjiさん、こんばんは。

どうも会話が上手くかみ合わないようですね。
#56775 No title
>pontaさん。
了解しました。

 経済要素を考えると、ご指摘のとおりです。機械が動いているように思っていました。
 申し訳ない。
#56778 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#56781 No title
○○さん、こんばんは。

今はお互いに隠しコメントで言い合いをしている状態です。現実に目を向けてみて確かに○○さんのコメントが危ないワードを含んでいるのは事実です。そこを改善すれば良いだけのことです。出来なければ対処せざるを得ないことをご留意ください。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する