FC2ブログ

上りもしなければ下がりもしない

今月の感じだが、あくまでも個人的な感想として上がりもしなければ下がりもしないと言っておこう。感覚的な見通しである。しかし、関西空港で孤立してしまった人はごくろうさまです。ある意味、我々もそういう感じなのかもしれない。身動きが取れない?洒落にならないところでお後がよろしいようで。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56712 No title
二三日前、知人と山の中をはしった。知人がその時、これでは停電が起きるといった。電線に木の枝がまとわりついていたからです。
 先ほど電話がかかってきて、<言ったとおりだろ>と。わが町も色々あるが6時間から12時間停電したところがあると言ううわさです。
 原発を作動させないので電力会社が弱ってきている、別の知人は<以前は連絡するとすぐに木を切りにきたが、今は壊れれてからだ>とのとこだと言っていた。
 実にそれをもたらしたのは民主党ですが、日本人はそれを明快に自覚していない。
 世界は不安定化に向かっており、アメリカが最終勝利者だがどのような世界をかの国が描いているか?今回はポツダムのような会議は開かないようです。
 明快に第四次世界大戦を構想して、その後の世界も想像することです。かぎは、石油と農業と電力と補給つまり流通(アマゾンは良いでしょうか)とシステムとAIに象徴されるものだと思う。
 ただ事ならぬ事態が来ると私はもう思っている。市場の閉鎖です。実質の閉鎖です。
 銀行預金は補償されていますが支払いには時間がかかると言うことです。したがって実質保障されているのは60万までだと私は思って、それを前提にしている。
#56713 No title
kenjiさん、こんばんは。

大人の責任で未来を良い世界にしなければならない。子供たちのためにね。
#56715 No title
今年も当てはまりますかね
似たような動きは有ると思います。
https://www.youtube.com/watch?time_continue=23&v=ORwiw-j5tIU
#56716 No title
追伸
1159まで段階的に買っていく方針です。
1159を割ればLC
しかし再度betの予定です。
やはり1200以下はバーゲンセールとしか見えません

3年後は2637!同意ですから
#56717 No title
連続投稿すみません
ただ重要なことだと思いますので
お許しいただけたら幸いです。
米中貿易摩擦に対する多岐な見方が有ると思いますが
ロスチャイルド卿は中国のハイテク企業に対して
投資する魅力が有ると断言しております。
ただ共産党の存在が有るだけに市場は完全な自由化ではないです。
つまりこれを壊そうと企てた戦略が今の貿易摩擦だと思います。
まず、通貨に対するいちゃもんを付けること間違いないと
思いますので、為替操作国認定は間違いないですね
そして資本の自由化を狙うには共産主義の崩壊が必要です。学者の話す内容とロスチャイルド卿の考える
中国進出は理屈にかなっております。
乗っ取られますね。
その様な中での市場動向を考えれば良いと思います。
#56719 No title
Darwinさん、おはようございます。

力が入ってますね。入れ込み過ぎないように気をつけてくださいね。
#56720 No title
 新しい現象はなかなか見えない。実験室で色々していて、何か新しいものを見つけるないし、疑問に思うことはむずかしい。
 昨晩も見ていたが、まあわからない。その時色々思うわけだが、今銀行の利子が0.01パーセントと言うことだが、之って変ではないか?銀行が十分な利子を払えないと言うことは、金がないということで、新しい形の銀行倒産ではないか?
 前にも書きましたが銀行の倒産の処理は債権は保持で、債務は棄却ですから、預金はカットされる。これは不当でもなく、銀行業務そのものでしょう。
 之をよく考えることではないか?利子が0.01パーセントしか払えないことは、銀行としては機能していないのではないか?
 町の高利貸しに金を預ける人がおり、それに利子0.01パーセントでいいと言う人はいないでしょう。
 すると貯金する人が異常という事になるが、なぜ貯金をするのか?ちなみに預貯金と言うが、預金は銀行、貯金は郵便局で、そもそもの始まりから、同じお金にもかかわらず、違う。法律用語かもしれないが、漢字ひとつでBP上の相手方がちがう。事業主体も違う。ここの落差は大きく、ないかしら変だと思う。
 昨晩考えたことです。勘として何かあると思うな。
#56722 9月上昇も10月大きく下げる
ゴジラさん、おはようございます。
ポジショントークのユーチューブを見て。

@アノマリー
確かに9月に上昇しやすい。
アノマリーが当たっても残された上昇の日柄は10日程度。
10月には大きく下がる。
https://www.dai-ichi.co.jp/market/anomaly/monthly_ratio.asp?kbshohin=fcx&cdshohin=7180

◉9月はダウが売られやすい月なので資金がゴールドに流れた。
→正解
今年は株、ゴールド同時に安値をつける事が多いので、株が調整局面で
は同じように下がる可能性が高い。
→ゴールドが資金の逃避先にならないのでは。

@テクニックカルの見方
概ね正しい見方ですね。
今年の下げはオシレーター系の指標が役に立っていない。
◉テクニカルの見方で反発しないから「人民元説」(6月末)出てきた。

昨日の寄り付きの動きをみると
一昨日にボトムをつける上昇すると考えてた投資家の
ショートカバーだったように思えます。
買いサインが出たと思ったのでしょうね。

◉人民元説を否定するには1230ドルを超える必要がある。
6.845元で1203ドルならペッグ値は中央値より少し下。以前よりは上がった。

◆私は来週半ばまで上昇するのではと考えているが
#56723 路傍の石コメント研究
長く書くと大体わかってくるな。

> 因みに、中国で富豪が求める最高級の米は、
> 日本産の米などではありません、黒竜江省の米です。

やたら詳しいな。あんた中国人だろう?

> 日本の役人・政治家・マスコミが信用できますか。

あなたの理屈は

日本の役人・政治家・マスコミ<<<中国の役人・政治家・マスコミ

なんだな。まともな日本人でそんな人間はいないからな。

はっきり言うが5chなら即刻中華工作員認定されるレベルだな。

ここの人は詳しくない方もいるかもしれないので書いておきますが、
ネット上では中華工作員等が大量に湧いていて、そういう連中が
世論工作している証拠まで挙がっているんですよ。
ここの管理人さんは残念ながら対処して下さらないので困りますが、
こうなったら読者の側で工作員に対処するしかないでしょう。
ほとんど5chと同じになってしまうので残念ですが。
#56725 RV/GCR(通貨評価換え/世界通貨改革)がホットスタンバイに
陰謀論系の情報ですが、9/11に向けて急速に進展する可能性もあるとのこと。
新システムは金本位制に近いものとのことですが、事実であれば金相場が急騰しそうですね。

https://twitter.com/CIAWilloughby
https://ameblo.jp/spiritual-lighter/
#56728 No title
 円高による更なる円建ての価格下落を予測している。
これから世界経済、国家社会は大きく動揺していくと見て、諸現象を見ることです。先にひとつの秩序が見えるようになるのは2030年以降でしょう。まずは2020年です。
 幕末から明治にかけての政治家、勝海舟は、明治18年ごろだったか。明治維新が進んだのは国民が何も知らなかったからで、知っていたなら、進むことはなかったと俺は悟ったよ(頓悟)と回顧している。政治家、勝の真骨頂です。自身の功績よりはるかに重要なものがあることを当然としていた人です。
 幕末から明治と言う時代はいい政治家をわれわれは持ちましたが今回はいかが展開するか。
#56729 No title
kenjiさん、miranimukete2020さん、名無しさん、ピグマリオンさん、まねきねこさん、こんばんは。

kenjiさん、なぜ貯金するのか?よくわからんな。うちに嫁も銀行信者だ。

miranimukete2020さん、もう少し人民元説は否定したいね。だが、上がりそうにないが。

名無しさん、ここは合議制を取っている。何人かの意見が出てこないと排除には至らない。

ピグマリオンさん、いろんな話があるもんだな。

まねきねこさん、ナスダックには良い思い出がないな。
#56735 路傍の石さんのコメント
私は全く問題ないです。

あまりにも知らない人が多すぎます。

世の中は皆が知っている(常識として教え込まれている)事柄とは全く反対場合があるという疑いの目で情報に触れる事が大切だと思います。
こちらに来られている方はその様な方が多いと思いますが。


歴史や教育、報道、宣伝などを行う側の立場に立って考えると、おのずと真実が見えてくるものかもしれません。

路傍の石さんのコメントは過激な部分がありますが、そういった事がファンダメンタルになったりしていると思っています。
#56742 No title
hideさん、こんばんは。

ご意見として受け止めておきます。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する