fc2ブログ

いったいいくつ目の台風だ?

また明日は台風か。さすがにもうたくさんですね。いったいいくつ目だろうか?もう数える気もしない。高速が不通になると帰れなくなるから気をつけないとね。最近はそういうことを考えなければいけなくなっている。災害が度々身近で起きているということか。しかも被害を伴っている。今まではそんなことなかったのにね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56692 No title
 台風や地震いついての報道を見ると、いつも<お前ら何人だ>と思う。朝鮮人や支那人やアメリカ人でもあるまいし。ただ今回の東日本大震災の津波には腰を抜かして、今も映像を見て、不謹慎だが、考えて、勉強をしている。政府自治体はまったくの無力だとはつくずく思う。ものを言ったにはアメリカ軍と自衛隊だけだった。
 そのように認識している日本人もすくない事は承知です。

 日本人なら地震台風は常識で、その対処も色々人に言われるようなことはない。知っているのが普通。マスコミの報道を見て、<こいつら狂っている>と言うと家族が<お父さんが狂っている>と言うので、あきれる。そこで色々言い始めると、けんかになる。

 今回の金価格の下落は色々あると思うがひとつの見方として、金が完全に商品となったと言うことではないだろうか。そのわけはAIです。この構成を色々考えると、クラッシュの条件も入れると思うがそのクラッシュは価格の変動から予測して、その対処もするから、逆に変動がすくなくなるのではと思う。
 基本はわからないですけれども、金の完全商品化として、相場は動き出したのではという見方も考慮する必要がある。
 動きを見ているとAIと人とは違うなあと思う。以前ならここで上昇だと思うが違うことが多い。
 まあ先は長いから、台風や地震に対するマスコミのおせっかいなど必要がないのが日本人ですから、その資質を失わないで、生きていくことだとはつくずくおもう。

 正直これから怖いなとは思っている。ポジを少なくして応じる必要があるとは見ている。
 日銀が民間銀行ということには大きな意味がある。その昔の金本位制のころの各銀行が各国の中央銀行のようになって、為替を通じてそれぞれに取り付け騒ぎを起こしていると見ることが可能だと思う。それから見ると日銀は良いのかと思う。

 日銀の政策の将来の姿(戦争の終結状態)をたぶんまったく描いていない。要するに日本人の得意(?)な行き当たりばったりを、変な経済理論で、ゴマかしていると見たほうがいいとも思っている。
 黒田氏も日本人と言うことです。能力や決断の仕方が大東亜戦争の指導者と変わりがない。無知な人が多かったと言うより、自分が知らないと言うことを知らなかった人々が大東亜戦争の指導者たちで、一面、2.26事件の指導者も同じでした。

 色々考えると思考が発散する。わからない。
#56693 No title
kenjiさん、おはようございます。

今年は度気候に振り回された年はない。なんとかしてほしいものです。
#56694 裏のある売買
英国が7月に大量の金を売却した模様。どうもこの国は底値付近で売りたがる。単に売買が下手な国なのか、ブレグジットの影響なのか。それともVanguardとともに金相場を下落させ、中国などの金購入を助けることが目的だったのか。

Vanguard貴金属・鉱山ファンドの事実上の解散は、金の専門家達はほぼ完全に口をつぐんだ。それでも8月に入ってから言及していた者が若干。わざと報道を遅らせたのだと思う。このファンドの解散はGLDとGDXの一部が解散したようなもの。これだけ大きな需給変動を知らなければ、金価格の予想は不可能。
#56695 買うなら米国株?
ゴジラさん、こんにちは
3月に株価が急落の時、再度高値を更新する。と言ってきたが
ナスダック、SPは高値更新した。ダウ、日本株は高値更新出来ないでいる。
ここから、2ヶ月以内に、株式は5〜10%の調整があると考えている。
多分10月ではないだろうか?

◉大きく売られない限り
12月にダウ、日本株は高値を更新すると考えている。

株式の上がる予想は100%当たるw。
(現在の高値が数年来の高値になる可能性もある。)
#56696 No title
>裏のある売買
この情報は最近知ったが、価格の変動を見ると六月に大きく変動している.
その変動が何によるか知らない。先物からか現物からかは不明だが、六月の下落が、解散へ踏み切らせたなら、背後に何があったか?
 多く、損失を出したから、撤退か?先物は損した人と得した人が出るが、ETFなどは違うでしょう。
 先物において、投機筋はウリが多いがこれはロールオーバーを繰り返せるがそれをするには価格の変動を少なくする必要がある.
貴金属一本だけではないから、さていかがなるかは不明、
 急騰は貴金属だけでは起きない、別な要素が必要で、通貨の急落は作用しなかった。では何が作用するのか。
 意外と株式の上昇ではないか?また金利の上昇ではないか?
金利の上昇は下落へと進むと思うが、一言<時代が違う>。
 先物のAIの行動を見ているが、やはり奇妙なものがあると見ている。何しろ一秒間に1000万回取引が成立するとか言うから、いくらなんでもそれは技術的にはありえるが、実際はねえ。
いずれにしても壁の向こうを想像するに過ぎないから心もとない。しかし値動きだけはわかる、それから逆にソフトを想像することになるがこれが面倒くさい。
 先は長い。、
#56697 トランプ大統領の真珠湾発言
当初から確かフジテレビ系列だったかで誤報の可能性が指摘されていましたが、ワシントンポストのフェイクニュースと確定したようですね。

https://www.sankei.com/politics/news/180904/plt1809040003-n1.html

トランプ大統領とも調整の上での確定的な情報なのだろうと受け止めています。

ワシントンポストの背後には中国の影がちらつくわけですし、こうした露骨な日米離間工作が行われるという事自体が逆に現在の日米関係が非常に強固なものであることの証明と考えるのが自然ではないでしょうか。

こういう大きい文脈の理解は投資判断にとって死活問題ですので念のため。
#56698 さすがに恐怖
高層マンションの屋根が吹き飛んだり、ビルの構造物が吹き飛んだり、街路樹がボキボキ折れていたり、目の前で起こるとさすがに恐怖でした。もう竜巻に近く上空に建材が沢山舞っておりました。こんな台風は大阪市内では初めてです。大人で男の私が向かい風で歩けないというのも初めて。近くの区民センターに避難しようとしましたが閉館。隣の区役所に避難。やはり頑丈に出来ているらしく、音も聞こえない。
その後、小康状態になってイオンモールに向かうすがら、街路樹が道を塞いだり、落下構造物処理で警察の規制線が。また風雨が強くなりイオンに避難(イオンモールとマクドは営業しているのはスゴい)。また小康状態になったのでバスで帰るつもりが大幅に遅れ。仕方ないので徒歩で帰宅道中、信号機と地域の停電。酷かったですね。

これからこうした事態は増えると、環境関連の公務員をやってた人が話してくれましたが、ジャングルが発展途上国の経済発展で減ってる事も影響している事でしょう。

ところで高みの見物をしているコメントには怒りが込み上げますね。よほどのカネ持ちなんだろうな、バカバカしい。自分でサイト作ったらいい。責任を取りたくないだけ。
#56699 No title
Gさん、miranimukete2020さん、kenjiさん、名無しさん、Pontaさん、こんばんは。

Gさん、必ず理由があるはずだがなんだろう。臭いな。

miranimukete2020さん、資本主義社会である以上、株式はエンジンに当たる。中心に来るのは間違いない。

kenjiさん、時に良い勘を示すことがある。

名無しさん、フェイクかい?

Pontaさん、大変でしたね。無事で何よりです。こっちは大したことありませんでした。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する