FC2ブログ

ドル高の修正は当然と思うが・・・

ドル高の修正がゴールドにとってクッションになっているようだが、なかなか軽快にとはいかないようだ。米メキシコ貿易協定署名ということでドルが下がった。経済の正常化でゴールドが上がるとは不思議な感じがするが、それだけ余分にドルが買われていたということ。まだ、先は長そうだな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56633 No title
 今のアメリカの政策変更をトランプ氏の個人的なものと見ているが、それは危ういと見ている。
 各企業は必死になって情報を集めていると思うが、ことはアメリカ市場が閉鎖されるかでしょう。表立って閉鎖というわけには行かないから、仕組み上閉鎖になるような手立てをするのではと思う。
 経済的利益で行動しているのではないと思う。
アメリカの裏面史を読むと簡単ではないと思う。建国理念ではモンロー主義貿易は保護主義で、これは南部は自由主義、北部の工業地帯は保護主義でした。
 大東亜戦争後アメリカ市場を日本に開放した。なぜか?戦争を防ぐためです。
 ワシントン軍縮交渉をなぜアメリカは提案して、その考えと行動はどのようであったかをわれわれ日本国と日本人は考えることではないかと思う。
 当時と比べると我が国の生存条件は悪いことをわれわれは認識することで、東日本大震災のとき、すぐさま活動したのはアメリカ第7艦隊であった事実をわれわれはかみしめることだと思う。
 AIのせめぎあいが続いていますね。まずは見物ですよ。奇妙な法則性がある。
 日銀が利上げをすればクラッシュでしょうね。之を武器に外交ということですがその負担の見積もりをしめしてくれないか?

 大東亜戦争は所得税は昭和16年にたしか始まって、戦艦大和建設費用は当時の財閥が負担した、しかし最終的な負担は徴兵で戦地への派遣だった。
 今回はいかがなるかと想像している。国内大混乱ではないかと思う・つまり全員が終戦の玉音放送を規則だって聞くということはないと予測している。ヘタをすると戦国時代へと戻るのではと思う。当時と異なるのは外国人がいるということですよ。
 マネーがものを言わない世界を想像する段階に来ている。
 
#56634 No title
kenjiさん、おはようございます。

すべてがトランプの言う通りになるとは限らないが、実現し始めたら青ざめる人は多い。見極めなければね。
#56635 難しい局面ですね。
ゴジラさん、おはようございます。
昨夜は短期売られて過ぎだと思いますが……
予想は難しい局面にきている………
サイクル論からのボトム確率は65%とだが、
私の「予感」は再度下値を試すのではと投稿してきた。

以前、指摘したように1215ドルが重要なターゲットになっている。
ループ後、25日線は超えた、
ここから45日線を越えれば1167ドルでボトム確定となる。

◉現状は「再度高値を超えられるかどうか」が見所となる。
今週高値引けで終わるようなら、ゴールドは大きく羽ばたくのでは。
ゴールドが弱気なら上昇の時間は終わった
>弱気なら一週間程度の上昇後1167ドルをわる……と投稿している。

ゴジラさんには感服する。私の理解できない投稿にも返答できるのはスゴイと
思います。私には読解力が欠如しているようだ。
#56636 もう、裏切りの騙まし討ちは通用しないよ
トランプ大統領「真珠湾忘れぬ」と安倍首相に不満
=7月に日朝高官が極秘接触
https://www.jiji.com/jc/article?k=2018082900182&g=use

李晋三、愚かで浅墓なキムチの習性か。
また、裏切りのバラードか。
アメリカンを舐めて怒らすと恐ろしいよ。

真珠湾攻撃に成功した(?)東條は、米国を騙まし討ちに掛けてやった自慢していた、と側近の兵務局長が書き残しているが、東条内閣での官僚の頭目岸信介のDNAなのでしょうか、
李晋三に、もう騙まし討ちは通用しないと警告。

金正恩はトランプの軍門に下っているのに。
今度は、北から福島産のプルトニュームを搭載した核が来るかも。
近所さんと、祖国に帰っておやり下さい。
日本人を巻き込まないで。
#56637 人民元の適正レート
日本円は1985年のプラザ合意で1ドル240円から120円に急騰。これを人民元に当てはめると、現在の1ドル6.8人民元が3.8人民元に急騰してもおかしくない。それほど中国経済は急速に大きく発展したと思う。

貿易戦争の根本は人民元の管理フロート制そのもの。誰かが実力行使すべき段階。IMFは全くあてにならず、欧州やロシアも発言しない。どの国も自分かわいさに良い子になっている。すると実行行使できるのは一人しかいないでしょう。
#56638 11月のアメリカの中間選挙
選挙前にダウとナスダックは下落する習性があるそうだ。そこに米中貿易戦争と北朝鮮平和条約締結の問題が横たわる。
#56639 No title
miranimukete2020さん、路傍の石さん、Gさん、マザアースさん、こんばんは。

miranimukete2020さん、まるでターゲット潰しにあっているようだ。しかし、嫌なとこで止まりますね。

路傍の石さん、コメントにもあったように今後禁止ワードに抵触しないようご配慮願います。そういう理由でここを閉めることになるのは困りますからね。

Gさん、第2次プラザ合意は容易ではないよ。

マザアースさん、この秋は荒れるよ。
#56640 No title
>真珠湾攻撃に成功した(?)東條は、米国を騙まし討ちに掛けてやった自慢していた、と側近の兵務局長が書き残しているが

これは事実ですかね。東條ですら知らなかったのが実情ではないか?それほど陸海軍は統合作戦が取れなかった。敗因の一因です。

 トランプ氏が<真珠湾を忘れていない>のはアメリカ人としては当然で、それを発言したことが問題か?
 わが国としてはそれがおろかな攻撃、戦略としても間違いだったという逆の教訓で、阿部首相は
<それはごもっともですが、我が国もそれは戦略的な間違いでした。したがって今回はおなじしくじりはしませんから、日米同盟の強化と、北の海上封鎖をお願いします。わが国としては北の核武装は容認しません。ことの次第によっては我が国だけで軍事攻撃をしなければならなくなれば、わが国も対応を考え直します。
 とりあえずは南北朝鮮から来る難民はお断りですが、その時、我が国を非難しないでください。おたくも現在困っておられますから、同じしくじりはしません。とりあえずは日本海側に高速の大型タンカーを5隻遊弋させますから。>
 というくらいのことは言うはずですよ。
いつまで桃自国の立場を忘れているとひどい芽を食うぞ。
まずは自国の安全保障の観点から外国事案を見ることでしょう。
 ところでAIはやがて困った状態へと進む可能性があり、今その状態へと進んできるのではと思う。
 推定が正しければ面白いことがおきる。チャンスが来るということです。
#56642 了解しました
了解しました
#56643 No title
kenjiさん、路傍の石さん、おはようございます。

kenjiさん、ならば広島、長崎を忘れないと言ってやれば良かったのかな。それぐらいのことを言わないと台頭にはならないな。

路傍の石さん、ご理解に感謝いたします。
#56646 No title
>kenjiさん、ならば広島、長崎を忘れないと言ってやれば良かったのかな

国内における原爆に対するもろもろのものは国内に通用するだけで、世界においてはあいてにされていない。それが実情です。それこそ大東亜戦争における報道と同じでしょう。
 アメリカは日本は原爆とソ連参戦によって、ようやく終戦を決意した。アメリカは、特に軍部は日本が攻撃してくるとは思っていなかった。政府はまた別。どのように計算しても勝てるわけがないというのがアメリカの軍部の計算で、軍事力はそれこそ誤認さえなければ同じ結論になる。
 それがあったから、色々な意味で<真珠湾を忘れていない>という。
日本の実力を低く評価したこともです。
 国内の原爆運動はただの偽りに過ぎないともうみたほうがいい。なぜおきたか?それは日本に核兵器を持たせないために過ぎない。
 当時たしか世界最高のサイクロトロンが大阪大学にあった。
湯川博士が在籍していた。
 原爆への誤認というか色々な情報、考え、運動などはそれこそ金に関するそれらと比較すると良いかもしれない。

 日銀はなぜ2パーセントといっているかは、なぜこの戦争をするのかと同じ疑問で、していることは軍部と同じで、負けるに決まっている戦闘という無駄な戦いをして、国力を消耗して、朝鮮は論外として(必要ない、ある視点のみにおいて必要に過ぎない。これはいは今も同じ)台湾樺太千島南洋諸島を失ったことのほうがはるかに大きい。南洋諸島がいまも我が国の管轄下にあれば、世界一の領土を持つ国家だったでしょう。
 うしなったものがどれだけおおきいか、日本人はいまだにきずいていない。戦災と原爆ばかり言うが。
 今回の日銀の政策も同じで国家社会を破壊する要素が在ると思うがいかがだろうか。日本は不思議な国で実に簡単に、ごく普通の人が国の運命を決める決断をそれと知らずにする国で、国民はたまったものではない。

 今回の貴金属下落で何かを失ったと思っているが、それがわかるのは一年後くらいかなと思う。
 アメリカとわが国は対等にはならない、そして中共、ロシアとも基本的に同じです。
 えげつない国どもだが、わが国はアメリカと組むしか道はない。
当面は生活水準を落とすことだと見ているがどこまでかと考えている。落とした分を軍事力に使うことだが国民精神がそのようになっていない。いずれ中共は台湾に侵攻すると見ている。
#56653 No title
kenjiさん、こんばんは。

理屈ではなく喧嘩を売れと言いたかったのだが…。敗戦国の扱いは今でもよろしくない。そろそろ高飛車に出たいものだ。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する