fc2ブログ

盛り上がりに欠けるアジア大会

今日は蒸し暑かった。台風一過だからだろうが蒸したね。しかし、アジア大会は盛り上がらないなと思うのは私だけだろうか。正直、高校野球の方が話題性が高かった。金足農の吉田くんがシンデレラボーイだったが、今大会は華やかだったといえる。それに比べるとアジア大会はほとんど生では見てなくてダイジェストをスポーツニュースで見ているだけだ。やがてすたれていくのではなかろうか。変わって相場の方だが、現在のところ戻してきているが、行ったり来たりの一進一退と言ったところ。依然としてもやもや相場が続く。今月はこのまま終わりそうだね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56606 撒き戻しが始まったのかも知れませんね
世界相手のサッカーワールドカップなどを見慣れれば、アジア相手では。
日本新記録での金メダルでは、欧米相手(一軍)との戦いに歯が立たない、2軍同士のレベルの低い戦いの感じが否めません。

五輪に対しても、半世紀前と違い興ざめしています。
半世紀前は、オリンピック景気が広く国民にも行き届きましたが、現在は一部の者たちだけで独占され、築地などでも閑古鳥が鳴いています。
魚は、外国に好き放題獲らせ、漁獲量は激減、価格高騰、庶民の懐を直撃、不景気で売れず。
日々生活が苦しくなり、明るい未来の展望が感じられない状態で、多くの国民が打ちひしがれている感じです。
半世紀前には、ボランティアにも高給が支給されたそうですが、現在は勤労奉仕隊。
人手が集まらないので中高生まで動員。
テレビ放送を使ってのY組主催の八百長ボクシング(賭博)でいつもお2人並んで観戦されていた方が組織委員長と都知事さんです。
Y組主催の五輪賭博でも開帳されるのでしょうか。

貴金属の撒き戻しが始まったのかも知れませんね。

#56607 No title
路傍の石さん、おはようございます。

まだ危ないセンにいるからもうちょっとですね。
#56610 No title
誰もオリンピックと言っていない。マスコミとスポーツ関係者とそれにたかる人々だけです。
 大東亜戦争のいて学徒動員をしたが、それと同じことを東京都はするだろう。だから夏なのか?
 スポーツ芸人としてみることがたぶん健全ではないか?
悲しいことですよ。選手のそばに札束が積んであるにすぎない。
 われわれは健全さを失ってはならない。
#56613 No title
kenjiさん、こんばんは。

競技自体は素晴らしいものだが、アジアだけではやっぱり興味半減ではある。無理にやる必要があるのかなとは思う。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する