FC2ブログ

平等院に行ってきました

kyotoarea04_convert_20180823213851.jpg

台風が近づいているというのに今日は宇治の平等院に行っておりました。人混みも丁度良い感じで拝観しやすかった。思ったより小さかったが、中は神聖な感じで趣があった。歴史を感じる建物には魅力がありますね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56600 日本の歴史的建造物
中尊寺金色堂や平等院鳳凰堂は意外に小さいので、初めて拝観する人はびっくりするようです。
(奈良東大寺大仏は逆に巨大です)
その時代の平均身長が低かったからかも知れません。昔の日本兵の平均身長が150センチ半ばだったことを考えれば、それより栄養状態も衛生環境も悪い江戸時代以前なら、尚更だったのでは?
現在、大阪は台風の雨風が酷いです。
#56602 very mush possible to move toward $1145
ゴジラさん、こんにちは
月曜日の投稿で
>23日に向けてゴールドは上昇するかも。
>1215ドルを超えて上昇できるか?45日線を超えるようなら?
>1167ドルでボトムをつけた。(今年の安値の可能性が高まる)

22日19時にゴールドは1208ドルまで上昇し、15日線を超えた。

◆週末の下げがトレイディングサイクルのボトムなら再度上昇すだろう。
現状は??? プラチナ、シルバーは再度安値を更新するように感じるが。
1167ドルでボトムを打った可能性は十分にあるが、視界不良だ。

目先25日線までの上昇はるのでは。 その後は???
【懸念材料は】
中国が米中協議後再度、人民元を切り下げてきたので
>直近の安値は6.95 現在は6.82
>先安感があり昨年の安値の水準(6.97)まで元安は可能なので
>6.97元の時、下落トレンドを考慮すれば 1145ドル

◆ゴールドと人民元がペッグしてる説が正しいのなら下値は1145ドルか

https://www.mahendraprophecy.com/latest-news.php?id=1267

very mush possible to move toward $1145
M氏も1145ドルまで下げる可能性が大きい。と……
#56603 No title
Pontaさん、miranimukete2020さん、こんばんは。

Pontaさん、そうですね。どちらもやや小ぶりですが、迫力は十分です。堪能できましたよ。

miranimukete2020さん、現在盛り返してきていますが、依然として微妙なところにおりますね。
#56605 余談
pontaさん
平安時代には、平等院鳳凰堂に一般の日本人は入れませんよ。
日本人向けに造られたものではありません。
一般の日本人が平等院の境内に入れば屈強な寺男たちに撲殺されました。
ここには白村江の戦いで倭・百済軍に勝利し進駐して来た藤原氏(唐原=唐人)しか参詣出来ませんでした。
連中が、進駐してきて都としたところが藤原京(とうげんきょう=桃源郷)、基地が多武峰(とうのみね=多くの武器)です。
談山神社の巨大な石垣を見れば、軍事基地であったことが判ります。

また、東大寺が巨大であるのは、唐が、倭国を消耗させ衰退させるために課した壮大で無駄な公共事業です。
神社、寺院、大仏など建立しても、生産性向上になんら役立ちませし、残念ながら、有難いご利益などもありません。

巨大な東大寺の屋根の瓦を焼き、銅を精錬するための燃料の木々は、奈良周辺の山々から切り出され、一帯が禿山だらけになり、一気に農業生産が落ち込み、奈良の町は餓死者の死体で溢れていました。
その死体捨てた所が、柳生の里です。
金日成・正日の巨大な銅像を立てて銅不足を起こした北朝鮮の惨状を見れば判ります。
昔の日本兵の平均身長も、地域により違い、東日本は低く、西日本は高いですよ。
中尊寺金色堂や平等院鳳凰堂が小さいのは、別の理由があるのではないでしょうか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する