FC2ブログ

強いドルと弱い人民元

どうも何か起こると強いドルと国民に信用のない人民元は対照的である。人民元の流出を放置すれば貿易戦争には何も手を下さずとも対応できそうな空気がある。中国は最後までトランプの動きを見守っているだけでいいが、人民元は潜在的に不安定この上ない。ゴールドにとっては微妙な環境にさらされている。しばらく上がりずらいというのはよく分かるが、ノーリスクというわけではなくむしろ一触即発で保険が必要なはずである。お盆気分もそろそろ終わる・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#56555 No title
http://www.snsi.jp/bbs/page/1/
副島さんが金融情勢や金について述べています。
#56556 No title
アメリカに移住した日本人と支那人を比較して、日本人は決して,外面で屈服しないが支那人はへへといって外面は屈服する。それがアメリカにおける排日感情の一因だと記している書物を読んだ事がある。支那には中華思想がありその器が儒教でその内実は差別を当然とするもので、その影響を受けた朝鮮人はそれがさらにひどい。日本人は明治以降擬似儒教を受け入れたと見ている。
 最後には支那はアメリカの要求を受け入れる。我が国の問題はその後でしょうね。
 河野太郎氏は危ないと見ている。各企業はそんなこと当てにせず自己の情報を元に行動するでしょうね。
 アメリカのやがて日銀と同じことをするでしょう、その時、金の扱いはいかがなるか?金を持っていても食料がなければ無駄に尽きる。この要素を考えるとわが国は貿易に必要という範囲内で金が必要となるのか?
 先進国の金融危機は金、高騰をもたらすが後進国では下落でしょう。
 金を基にしてそれをお金にする方法を考えれば、何があるか?
先物相場が一番でしょうね。
#56558 No title
KZさん、kenjiさん、おはようございます。

KZさん、ストレートで面白いけど、ゴールドに関しては断定しにくいところですね。

kenjiさん、未だにゴールドの役割ははっきりとしていない。いや、させていないが正しいが、どの勢力が切って出るのかでも変わってくる。
#56560 中間選挙まではゴールドは上がらない。
ゴジラさん、こんにちは。
「中間選挙までゴールドは上がらない」このシナリオは正しい。
習近平とトランプの会談は11月まで行わない。
会談までは元安の状況が続くと思える。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180818-00000019-asahi-bus_all
【メインシナリオ】
ゴールドのサイクルはここ数年のパターン(延長PC)で
ボトムは11〜12週後につける。
#56562 No title
miranimukete2020さん、こんばんは。

現状が簡単には動かないのはよく分かる。中間選挙までなのかはよく分からないが・・・。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する