FC2ブログ

切り下がるゴールド

遊びに出ていたのであんまり見てなかったが、どんどん切り下がってますね。予想もどんどん切り下がるし、よろしくありません。誰か景気の良い予想はないものか。おちおちとのんびりしていられないとはね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56550 No title
先物は予測値より50円以上下がったが、種銭が少なかったので底で買うことはできなかった。今は持ち直し、損はなかった。買うことができなかったのは、仮に夜に下がって、追証が必要になると朝一番に振り込む必要があるが、私のいるところではそれができない。するとどうなるか?清算されてしまう。盾玉を少なくする必要ができたというわけです。
 孫子の<勝つべきは敵にあり、勝つべからざるを己に在り>
之に尽きる。
 白金はあがっていくと見ている。AIの動きがあるが現物が問題で、仮に私がある程度の白金をもっていたなら「ある種のプログラムを組みます。できるかできないかは別として。プログラムのやり方をしらないからです。
 もしそれが正しいならあがるが、逆に下げるプログラムも作られるから、事はそこで。たぶん上昇に変えられたと推測する。
 これからは売りに転じるつもりです。今はノウポジです
#56551 No title
kenjiさん、おはようございます。

まあ、ハッキリするまではノーポジの方が無難でしょうね。
#56552
中東で、怪事件が起きる、金、石油が一時、暴騰するという、ひともいるけどね
#56553 ソフトペグ
900SDRの幅を広げ、850SDRから950SDRとした場合、
現在はその下限。これはジム・リカーズのコメント。
#56554 No title
名無しさん、Gさん、こんばんは。

名無しさん、そういう話は嫌いではないけどね。

Gさん、現実化したところが見たいものですね。
#56557 1200ドルまでの戻りはありそう。
ゴジラさん、Gさん、おはようございます。

売られ過ぎの反発が続いていますね。
通貨としてゴールドの上値は1200ドル前後が現在の理論値

>900SDRの幅を広げ、850SDRから950SDRとした場合、
>現在はその下限。これはジム・リカーズのコメント。

正確には875SDRの下限です。850SDRの場合の下限は1130ドル
(リカーズさんは1130ドルまで下げる可能性があると考えているのかな?)

◆SDRとゴールドのペッグ
ゴールド下値 理論値は1130ドル

◆人民元とゴールドのペッグ
ゴールドが高値時の人民元のレートは6.25
この時の下値は1312ドルでした。

直近の安値は6.95 現在は6.82
先安感があり昨年の安値の水準(6.97)まで元安は可能なので
6.97元の時、下落トレンドを考慮すれば 1145ドル(25ドル程度考慮)

◉通貨としてのゴールドの安値は
1135ドル前後ではないだろうか。

◉相場として のゴールドの安値は?
秋のECB理事会で、トルコ、イタリア、スペイン等多くのリスクを
持った状況で「緩和終了、利上げ宣言」を行えるかどうか?

私は急激なユーロ安になる可能性が高いと思っています。
今回の下げは上値の抵抗線は強いが、下値は抵抗線はないに等しい。
#56571 オーバーシュートで千円/g割れも
藤原直哉氏が8/18の講演での質疑で『金は売りが売りを呼ぶ展開に入っており、いずれ、グラム千円を割り込むところまで行く』と答えています。
https://nipponsaisei.jp/podcast/Fujiwara20180818.mp3

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する