FC2ブログ

沈むゴールド

トルコの問題は思ったより大きかったようだ。世界の市場に大きく影響を及ぼし始めたが、不思議なことにゴールドはスルーされている。いや逆に売られるとは???な状況である。意図的に売っている勢力があるのだろう。完全に崩されているため止まるのを待つしかないが、買いが起こらないのはこれまた不思議ちゃんである。もう少し様子見だな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56522 先物で売り崩し、現物を買い漁る
リラを見捨てたトルコ国民-愛国心にも限界、外貨売りに応じず
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-08-13/PDDRGE6KLVR401

「保有する金や外貨を売ることはできない。」
#56524 No title
今回の事件(?)の元はドルが強くなったことでしょう。多くはドルが弱くなると見ていたと思う。見えない損失がこれからでて来ると予測する。金が下落して1100ドルになるという予測はいかがだろうか。金が下がるということは半導体の需要が減っているのではないか?つまり実需の減少です。すると先は不景気?
AIの動きを見ているが、義理も人情もなく、データで動くから、之までのよくとは大きく違う。さらにあがるかと思うと下がる。その逆もある。ではどうするか?
 とにかく義理も人情もない動きだが。そこには利ざやを稼ぐという原則があるのみです。この利ざやの大きさが問題だなと思う。
 色々あるが、もっと早く、つまりアルファ碁が勝った時にAIについて考えることでした。
 どんなものにも弱点がある。
#56525 金価格を下げないと
「高年さん」より
上海金価格と米国金価格のプレミアム、8月13日殆ど消える。
世界各国の大手銀行のCDS(破綻証券保険の保険料)、ユーロ圏の各銀行を中心に急上昇。
当然、米国の銀行も無関係では無いはず。

映画館の火事、満員の客が出口に殺到するとどうなるか。
株も債権も駄目。
金価格を下げないと、世界中のマネーが金に殺到しますね。



#56526 飛んでイスタンブール
金貨1枚でも豪遊できるかとトルコ観光を調べていたら、すでにイスタンブールのブランド店には行列との報道。利にさとい人が多いです。ちなみに中級ホテルは安いが、航空運賃は安くない。同じ12時間以上も飛ぶのなら涼しいジャクソンホールでコンパチブルをレンタルする方が気持ち良さそう。
#56527 さてどうするか
年の大底をつける時期なのでしょう、9月上旬までのどこかで、つけて、1か月程度の、反発もあるのではないでしょうか、ここはじっくり待って、狙うという感じ化も、、、、
#56528 アメリカ合衆国
FRBは、量子コンピューター技術を背景とした暗号通貨FEDコインを準備。既存の仮想通貨、暗号通貨を包み込み、当初は国際決済から入り、個人に普及を見込む。ロートシルト、ソロス、ロックフェラーの資金も待機。
#56530 No title
路傍の石さん、kenjiさん、路傍の砂利さん、Gさん、xxさん、マザアースさん、おはようございます。

今回の下げには意味があるように思う。高年さんの言っていることは理解しがたいがありうること。だからこそ予想がずれ始めたと思っています。裏返せばそんなに落ちないのではとも思えるが・・・。
#56531 1ドル6.89元ならゴールドスポット価格 1194ドル 貿易戦争が……
ゴジラさん、おはようございます。

◆ここは多くの人が買い場だと感じているようだが…………


>今回は現物主導の下げが続いているので下げ止まる可能性は少ない。
>1200ドル割れで……買いが増えるかどうか、見てみたい。
結果
昨日は金ETFは7.95トンの減少。8月に入り一日も増える日はなく
トータル、25トン弱の減少。

ゴジラさん、ゴールドは元にペッグしている動きが続いています………
<一つの仮説>
◉中国人民銀行がオフショア口座を通じて
COMEXで金先物売りを仕掛け、これにファンドが追随か。
(ファンドが追随し始めたのが6月後半では?故に6月20日以降の反転がなかった)
これが私の結論です。

貿易戦争の行方がゴールドの行方を知っていそう。
#56535 No title
miranimukete2020さん、こんばんは。

最後の一文にすべての謎が隠されている感じがします。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する