FC2ブログ

1200ドルに意味はあるか?

1200ドルという値が意味のあるものである可能性はあるのか?随分とここにいる時間が長く感じるようになった。ゴールドが落ちてきた理由はいろいろ言われるが、まったく違った理由で落ちてきた可能性はいかほどか?過去にもゴールドは値付けをゆがめられたことがある。最近、ゴールドは人民元に連動しているという見方があるが、個人的には確信が湧いてこない。ハッキリしたものがつかみにくい世の中だ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56507 1200ドルは一応・・・
繰り返しになりますが、
あとほんの少しで高値より週足1/3戻しで、
1200はキリ番サポートなのでしょう。
FXや指数先物でも同じような現象がでます。
が、それ以外に1200ドル/ozに明確な理由を提示できる人が
いないように感じます。
テクニカル的には明らかに崩れていますし、
逆にテクニカル的には
大きく下落するとの見方もできます。
金先物でやる場合は戻り売り、と思います。
(ビットコインが同じように戻り売りでした)
楽に現物を取れる側からすると、今はチャンスでしょう。
現水準以下への下落は何を意味するのかも、考えてもいいかもしれませんが、
あまり意味は無いかも。
投資・投機対象としてゴールドが
全くわからないものになるとプレーヤーは減るでしょうね。
今の状態は良い事ではありません。
#56508 厭なことばかりですが、現実を直視しないと
アメリカ相手に遣り合って、現在の中国が持つでしょうか。
対米貿易戦争で到底勝ち目はないでしょう、BRI(一帯一路)もやはり失敗。ケツ拭いは日本がやるそうですが。
米国の制裁によりロシアルーブル、トルコリラともに暴落。人民元も同様になるでしょう。
是につれて金銀も暴落するのでしょうか?
米国にとっては、ドル高は歓迎のはずです。
米国は、日本や中国のように価格競争で輸出を維持していません。
大型旅客機や兵器がメインです。
貧乏人相手の商売より、金持ち相手の商売の方が遥かに儲かります。
かつての日本でもカマロやハーレーは富の象徴でした。
ドル高になれば、安く資源や、企業買収が可能になります。
トランプは、反FRB(信用通貨制度)。
時期が来れば、金銀が暴騰のはず。
明治の初め、金本位制でドルと円は1対1での交換
西南戦争で、1対2.
対米戦争に負け、日本は金本位制が廃止、
終戦時は1対1000。
ドルの価値が1000倍です。
その後1ドル360円。
ここでも360倍。
昭和38年まで、実際の相場はこれ以上でした。
今後、日本円はアベノミックスの異次元の金融緩和で大きく円安になるでしょう。
金融緩和で円の価値を減額し、円安にして、輸出を増やし、さらに低賃金長時間労働で企業の儲けのみを追及するという国策です。
庶民は、物価の高騰で困窮しています。
奴隷制社会であった、戦時中への回帰です。
外国では有償なのに,日本では無償のボランティアという名の勤労奉仕。
東京5輪でも、無償の勤労奉仕団を動員。
テロ対策もあったものではありません。
東京5輪会場等には近づかないことでしょうね。
すべて避けようの無い愚かな国策です。
ビールも値引きは相成らぬ、統制価格(定価)で売れといっている代議士連中です。
水道も民営化が決まりました。
大きく値上がりするでしょうから、安全な水が手に入らない人々も増えてきます。
現実を直視して、これから遣って来る近未来の日本で如何に家族を守り生き残っていくか、金銀は大事な救命具です。




#56510 もらった座布団全部お返しします。
ゴジラさん、こんばんは。
予想が外れても次に活かせるように成長したい。
私は6月の20日以降の相場は反転すると思っていた。
多くの投機家が6月後半に買い戻しをしている。
これは、多くのプロがGOLDは上昇すると考えたからだと思います。
http://www.kitco.com/lease.chart.html
また、6月末のCFTC建玉明細からは貴金属のプロは大きく買い増しをしていた。
(過去に投稿)

>ここで(6月20日に)反発しないと晩秋まで上昇しないと。

◉サイクル論の素人の私でも、200ドルを維持できるとは思えない。
維持できれば、今までもらった座布団全部お返しします。
#56511 No title
Pontaさん、路傍の石さん、こんばんは。

Pontaさん、そうですね。完全に崩れているのが不安材料。1200ドルを仕切るための境界線とするのかなとも思った。

路傍の石さん、その考え方は米国内の一般の人には適合しないね。その他製造業や食料品の輸出は考えていない。すでに苦しい人たちは出始めている。それで米国内がまとまるかね。
#56512 No title
mirainimukete2020さん、こんばんは。

テクニカル潰しのプログラムが発動したのではないかと思っている。と言うことは逆に動かされていることになる。だから外れたのかなと。よって予想の逆を張るというのはあり得るという見方です。mirainimukete2020さんの考え方は十分参考になっていますよ。
#56513 No title
どうも恐ろしいことがおきますね。ポジは処分しました。それでもあがると見ています。どこで買いを入れるかとなりました。
 生産力が十分あるとき、相場は別なもので動く。つまり経済要因は関係なくなる。またすでに作動しているから、動くしか道はない。白金は現物のウリがどこまであるか。金は量が多いから、其処は違う。逆に白金は操作しやすいと思うが誰が白金の現物を多く持っているか?
 ロシアと南アフリカが問題で、ロシアは通貨が下落しているから売らざるを得ない。さらに下落でしょう
#56514 米国は内需拡大策
現に、米国は篭り始めています。
南北アメリカだけで充分でしょう。
EU、中国、アジア、アフリカも、米国から、収奪できなくなれば、国連同様お仕舞いです。
中東からも手を引き始めていますし、中国とインドが水資源で戦争を始めても関わらないでしょう。
モンロー主義への回帰です。
将来の水の争奪戦に備え、日本でも中国資本が水源地を買い占めています。
日本も水道が民営化されると、日本でも水の争奪戦が始まるかもしれませんね。
今までと、ガラット変わった世界になって来ます。
将来は、水が石油より高くなり、日本の輸出の稼ぎ頭になるかも知れません。
ただし、儲けるのは中国人や外国資本かも知れませんが。
#56515 No title
kenjiさん、路傍の石さん、こんばんは。

kenjiさん、のどの奥のものが取れそうで取れない。まだ、欠けているものがあるような気がする。

路傍の石さん、良い世の中とはとても言えませんね。
#56516 週足1/3を割ると泥沼。
今、先物売りポジションがかなり積み上がっています。
先程、刺しが入った模様。
1198ドル/ozが週足1/3。これを割ると事実上、サポートがなくなります。
もういいという所まで売りが加速するでしょう。かなり手を出しにくい状況。
まさに落ちるナイフ。
トッププレーヤー達が何を仕込んでいるのか、
歴史を目撃するかも。

蛇足:
東証1部売買代金、日経先物、お盆休みなのに、
妙に出来高があります。ここ数年ではなかった事です。こちらもブラックホールの底なしの様子。安倍政権でこれも初めてな感じ。
#56517 全て溶けました
ゴジラさん

金先物で3年やってきてボチボチ儲かっていましたが、昨夜の下げでとどめを刺されました。

フェラーリ1台分の資金が溶けました。

さーどうやって復活するかな。

仮想通貨と、不動産ににそこそこ資金入れてるんで、それをアテにするしかないかな。

命取られたわけじゃないから、数年かけて復活します。

今は脱け殻です。
#56518 1200ドルは心理的な節目
ゴジラさん、おはようございます。
スポットは1200ドル割れましたね。
今回は現物主導の下げが続いているので下げ止まる可能性は少ない。

>1200ドル割れで……買いが増えるかどうか、見てみたい。
結果 金ETFは1.48 トンの減少。

◉1185ドル前後での反発があるかどうか?
ダラダラ下げるのなら1185ドルで止まらない。
急落が続きオーバーシュートするまでは下げ続けそうだ。
#56519 No title
Pontaさん、hideさん、おはようございます。

Pontaさん、割り込んできましたね。お盆の真っただ中、動けない人も多いのにね。

hideさん、復活をお待ちしております。
#56520 No title
miranimukete2020さん、おはようございます。

こっちが予想を外しましたね。不思議な動きだ。
#56521 No title
ゴジラさん

おはようございます。
1200ドルより下がりましたが、これが最後のチャンスですので買って阿保ルダーで行きましょう。
ペーパーゴールドの最後のあがきです。
後は自己責任でお願い致します。
#56523 産金コスト:$1,200
ゴジラさん、みなさん、はじめまして。

金鉱山の採算分岐点が$1,200であり、これを下回ると金鉱山は産金を減らすか止めて金の供給が減るので、金価格は再び$1,200を目指して再び上昇すると吉田繁治さんが書いていました。
http://www.cool-knowledge.com/2014/01/04/1039/

住友金属鉱山ではUS$1,200以下はヘッジするようですね。
https://www.nikkei.com/article/DGXLRSP455488_Q7A830C1000000/

もう既出またはご存知かも知れませんが。
#56529 No title
ケイタさん、rimbaudさん、おはようございます。

思ったよりポジティブで安心しました。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する