FC2ブログ

ボランティアに行ってきました

今日は朝からボランティアに行ってました。暑かったですね。無事に帰ってこれて良かったと言うべきか?大雨・洪水後まだ手付かずの住宅が多数あることが分かった。なかなか手が回り切ってないんですね。少しでも貢献できて良かったのかなと思っております。復興はゆっくりとしか進んでいないのではと思われます。先は長いと実感。

相場の方はゴールド下げてましたね。今晩の動き非常に気になります。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56444 日本の長い夏
ゴジラさん、おはようございます。
ボランティアお疲れ様でした。
まだまだ手付かずの所多いのですね…
テレビのニュースで切り取って見ているだけでは全体像がわかりません。

恐らく今後時間がかかりますよね…
一度崩れた山肌や崖はとても脆いもの。
どんなに表面を覆っても根こそぎやられてしまったわけですから、
復興や再生へのモチベーションを維持するのがとても難しい酷暑の中の避難所生活。
避難所生活の人々の疲労が心配です。
頼りの政府の最優先課題は嘘の上塗りと票集めとは情けないものです。

今後益々食料品は高騰し物価上昇率◯◯%
来年10月以降には景色が変わってますね…
公共料金、ガソリン、税金、社会保険料の値上げが更に追い討ちをかけます。

ゴールドはもう持っていても意味ないですよ…と云わんばかりに下げられていますネ
とんでもない量の先物売りと、現受けがセットで繰り返されているのですかね…
待ちくたびれて諦めるのを待ってる?

庶民には貴金属等は夢のまた夢となり、
騰がり出した頃には全ての取引が捕捉される仕組みですね…

もう遅いかもしれないですが酷暑オリンピックは明らかに復興の妨げになりますね…
日本の再生を祈っています。
暑い長い夏、乗りきりましょう!!



#56445 No title
ゴジラ様 皆様 おはようございます

被災地に対して政府はいい加減な対応で
これぞ安倍政権といった感じでしょうか

ゴジラ様のボランティア活動に大変感動します。
お疲れ様でした

さて、ゴールドについてですが
流石に金利引き上げのラストスパートと
いったところでしょうか?
急激に折り込みに来ていますね
ちなみに江守さんは超バーゲンセールと言っておられます
https://www.youtube.com/watch?v=9t8no28EfD8


#56446 No title
muku猫さん、Darwinさん、おはようございます。

復興は人の手が入らないと進まない面がある。高齢者の一人暮らしの家とかは難しい状況。そういうところはすでに臭いが凄い。早くやらないと家が腐り始める。また、未だに所々道路が寸断されているので行きずらい地区もある。

ゴールドの方はバーゲン価格と言うのは違いないと思いますが、まだ一荒れの可能性を残しているので慎重な対応が必要。
#56447 秋までお休み
ゴジラさん、おはようございます。

◆6月時点でのFOMC メンバーの経済見通し(%)
18年 19年 20年 長期
実質GDP 2.8 2.4 2.0 1.8
コアPCE 2.1 2.0 2.0 ----
FF金利 2.4 3.1 3.4 2.9

9月のfomc 後に2021年の見通しが発表。
10月頭のパウエル議長の講演(NABE)で詳細の説明

◉ここまではファンドの買いはない。

◆中間選挙前に追加減税がありそうなのでドル高に注意が必要。
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO32462150Q8A630C1NNE000/



#56448 No title
mirainimukete2020さん、おはようございます。

夏休みですね。薄商いになるし、このままの可能性はある。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する