FC2ブログ

ハッキリしないまま滑り続ける

相場全体の方向感がハッキリしないままにゴールドは滑り続けている感があります。だから出来高も細いまま。こういう時、売られると確かに滑っていくよね。個人的にはなぜ反転しないのか?と頭をかしげ始めています。この暑さが余分だな。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56439 下げる理由が多すぎる。
ゴジラさん、こんばんは
以前
◆サイクル論から見たボトムの日柄
①8月末に向けて ………
………普通の投資家なら推測できる日柄
②10月前半
………この日柄の理由がわかればプロ級か?
③11月中頃
……… ここは簡単「中間選挙」

①は22日の「fomcの議事録発表」
23〜25日の「ジャクソンホール会議」

②の理由がわかった人は凄い!

9月25〜26日のFOMC後
26日にはFF金利を上げ続けるのかどうか。2021年までの見通しを発表

9月29〜10月2日にプロに向けてのパウエル議長の講演がある。
ここで新たに2021年に向けてた金利、バランスシートの縮小はどこまで
景気見通し(貿易戦争の影響)等の講演。

私は①②③のイベントに向けてゴールドは
小さな反発はあっても大きく売られ可能性が高いと思います。
#56440 No title
mirainimukete2020さん、おはようございます。

もう少し見通しと現実の乖離が早く起こるといいんだがね。
#56441 No title
すさまじい下げです。

ラリーウイリアム%が100に張り付いています。

ここが今度こそ限界か?
#56442 No title
アップルの上昇はリーマン前の貴金属の上昇かな、年が明けてベアスターンが破綻して、それから、さらに上昇して、下がり始めてリーマンをむかえた。その後貴金属が下落した。確か金は2300、白金は2600だったと記憶する。金保持者は地獄をみるのかな。
貸したのも借りたのもドルだ。ドルで返せというわけです。
 対外債権を持つわが国、外貨準備が一兆ドルある国に為替攻撃ができるのかな?
 アメリカは貿易体制、軍事体制の変更をするつもりです。
もう止めることはできない。
 白金は再び買いました。個人的には上昇すると見ている。
金下がりましたね。資料のみ間違えで、下がるからあがると替えたが、下がりましたね。
 まあわからんですよ。近在の時間給が高いところは1300円まで上昇している。インフレになるのかな?
#56443 No title
まねきねこさん、kenjiさん、こんばんは。

まねきねこさん、今日は結構下げてたんですね。危なかった。

kenjiさん、単なる貿易体制の変更ではない。通貨絡みの覇権が掛かっている。普通の貿易戦争ではない。これは長引く。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する