FC2ブログ

トランプは何をするために出てきたのか?

実に不思議な大統領である。トランプは何をするために出てきたのか?いろいろ言っているが、結局成果らしいものは何も出せていない。かき回すだけかき回して去っていくのか?それとも何かを残していくのか?判断に苦しむ。貿易戦争はリスクが大きすぎる。現状では四面楚歌状態にあり、見通しが全く立たない。自動車関税も諸刃の剣で自分の懐も切りかねない。さすがに狂ってるとしか思えない代物である。知的財産権の方はまあ理解できるシロモノだが、関税引き上げが前面に出ているからゲテモノに見えてくる。この戦いは手を緩めた方の負けだからやっかいだ。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56371 トランプ大統領
これを書くと、お前は何者かと言われそうですが、恐らくトランプ大統領は米国政治史に残る偉大な大統領になります。一つのヒントはキッシンジャーです。彼のシンクタンクがどれほどの実力があるか、日本人は知らされていません。キッシンジャーは人生最後の米国大統領としてトランプを選びました。これは重い決断です。それだけ重要な改革が期待されているし、改革が実行されている最中です。でも金や金鉱山に投資する者としては、ヒラリー大統領の方が儲かったと思います。この点だけはやや残念。
#56372 大いに成果あり
「トランプは何をするために出てきたのか?結局成果らしいものは何も出せていない」?
大いに成果を出していますよ。
金正恩も自陣営に引き込みました。
いずれ米軍もお荷物の韓国から撤退、北主導で朝鮮は統一されます。
板門店宣言、シンガポールでの会談で朝鮮戦争は終結されました。
そして、核を保有した北は、対中で最前線の鉄砲玉になります。
勿論、東アジア共同体(大東亜共栄圏)を夢想する日本の上層部にも親米北朝鮮は脅威になります。
寝返った北に、今上や安倍は驚いています。
米国に反旗を翻し戦前のように鬼畜米と化すと、何時、北から、日本製の核弾頭が飛んでくるか判りませんよ
イラン問題も、北朝鮮同様、遠からず解決でしょう。
米軍はNATOからも撤退します。
世界の寄生虫の如きEUなぞ米国にとって価値はありません。
下手すると、ロシアに呉れてやる可能性さえあります。
中東問題の解決、アフガニスタンのアヘン問題の解決にもロシアの協力が不可欠です。
米ロの協調関係は進んでいます。
クリミアもかつてはソ連領でした、
トランプの言うとおり、住民の大半がロシア人で、言語もロシア語です。
ロシアが支配しても、米国には不都合はありません。
ニュースでは一切流れていませんが、
先日のプーチンとの会談では、ロシアの某企業より4億ドル、アメリカの情報機関により、ヒラリー陣営にもたらされたと言う事実を、プーチンが公表しています。
当然、オバマも関与しています。
トランプは選挙中、ヒラリーに刑務所にぶち込むと宣言していました。
7人もの大統領が殺されたヨーロッパの国際金融資本家が所有する株式会社FRBの国有化、もしくは廃止も目指しています。
金利の上げ下げで、バブルや不況、さらに戦争、インフレを起こし、国民から富を収奪する株式会社中央銀行の廃止を如何にして実現するのか。
勇者たるトランプは、死を恐れはしません。
偉大なアメリカの再興を目指して彼は行動しています。
腐れ朝鮮の成れの果ての日本の政治家どもを基準に取ってはいけません。
我々は、余りにも汚物政治家・官僚・資本家に慣れ親しんできました。
日本人も変わらないとね。

#56373 No title
Gさん、路傍の石さん、おはようございます。

高評価だとは意外。日本人的には多数意見ではないと思うが、少々驚いた。
#56374 No title
キッシンジャーのミッションは軍産複合体の裏代理人

トランプはその軍産複合体をよく抑えて北と融和しはった。

FRBとの対決はケネディさん以来、趙危険ですが楽しみ。

期待しましょう。
#56375 No title
アメリカという旦那が道楽を始めたと思うことで、その番頭が日本だと思うことです。その番頭が正確にお店の状況を知っているならいいが知らないとつぶれるがそれは番頭が放り出されるか自力で店を起こすかでショウ。旦那は別に道楽が終わっても資産がある国だから、いいが番頭その能力とある資産からしなければならないから、きちんと把握することですよ。
 その程度ののりでナイト、この先乗り切れない。
お茶ずけと梅干をこれからたぶん20年は食うつもりで生きることだと思う。
 自動車関税はかけると予測している。その時支那朝鮮がよってくるからというより国内の支那朝鮮の手先(内実は反米主義者か西洋学問に太刀打ちできなかった学者が大半)が動くがそれを抑えて、乗り切られるかでショウ。
 いちど電力を留めれば日本人は目が覚める。安い授業料だと思うがそれでもさめないやつらがいる。
 AIの分析には午前2時以降を調べなければならないから、まあいやになるよ。ただ日常的にしてはたぶん勝てない。手を考えないとねえ。
 アメリカの圧勝におわると予測している。
連中は損得を考えて行動はしない。損同士を比較して行動をする。別の面から見ると。判断しやすい。
 わが国は白から黒へ替わったから負けだよという世俗の判断が正しいあなあ。しかし如何に損を少なくするかが評価の基準だと思うから、意外といいかもしれない。買うならアメリカ株を日銀は買うことですよ。政府の外貨準備をアメリカ国際からアメリカ株にかえることかなあ。
#56376 関税は素晴らしい!
ゴジラさん、こんばんは

kenjiさんへ
>AIの分析には………………

昨夜、トランプ大統領はツイッターで「関税は素晴らしい」
ゴールド、プラチナは急落,一日の上昇幅を失った。
kenjiさん
AIよりもトランプ大統領のツイッターに気をつけたほうがいいかも

ゴジラさん、
◉トランプ政権、米農家に最大1.3兆円支援 貿易摩擦の影響緩和
貿易戦争は長期化しそうですね。
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-farmers-idJPKBN1KE2ZG


◉ゴールドはトレンドィングサイクルのボトムをつけ上昇に局面に!
15日線程度の上昇で終わりそうな気がするが………
#56377 キムチマスコミ主導の、日本人の多数意見は駄目
日本人の多数意見は駄目ですね。
嘘つきマスコミに騙され、インテリジェンスなど無きに等しい愚民にされていますから。
小泉に騙され、民主党に騙され、大阪は橋下、東京は小池に騙され、在日マスコミに操られているだけです。
テレビに出てくるタレントでまともな事を言っているのは、木村太郎氏ぐらいでしょうか。
米軍は日本からも出て行くと。
プレミア付きで駐留経費を払わないと、そうなるでしょうね。
北や中国の核が飛んできて、頭を抱えて伏せるだけでは皆殺されてしまいます。
東條英機は、戦時中、空襲時に、顔面を地面に着けて臥すように国民に強要し、演習時にまで見回りをさせて公衆トイレでも是を強制しました。
汚い汲み取り便所でです。
勤労奉仕が、ボランティアと名称を変え、被災地やオリムピックにも、国民をただでこき使うことを考えています。
金はあっても、政治家・役人が取り、海外へ貢ぎます。
役人は隣の庁舎に行っても出張手当が付くのですがね。
研修生名目の外人奴隷は、助けを自国大使館か米国政府関係に求めてきます。
日本の警察・役所に求めても無駄だと皆知っています。


#56378 No title
harukaさん、kenjiさん、miranimukete2020さん、こんばんは。

harukaさん、楽しんでるとはね。良い度胸しとる。

kenjiさん、ここから先の折衝は骨が折れるよ。

miranimukete2020さん、グダグダになりそうで嫌だね。
#56379 No title
路傍の石さん、こんばんは。

ちょっと極論過ぎてついていけそうな人がいない気がする。まあ、ほどほどにね。
#56380 FRB
FRBは数年前に民間会社ではなくなった説があります。.orgなどではなく.govなので。この辺はfed watcherたちも書かない部分なので、確認できていませんが。
#56381 No title
Gさん、こんばんは。

そいつは初耳だな。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する