なぜ、目覚めない?

なぜ、目ざまない?ゴールドは落ちないが、一向に目覚めない。さすがに焦れてくるが、貿易戦争はエスカレートの様相だ。このリスクはポジティブだと思っていたが、そうでもないようだ。北朝鮮も空振りに終わり、次は何を期待しているのだろう。いや期待などするべきではない。目に見えていないだけで問題はすぐそこにある。災害も突然来たからね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#56260 No title
アメリカの政策について、素人考えだが、損得を考えて、お互い損するから。やめるという選択はたぶんしない。
 ここがアメリカということです。ノルマンジー上陸作戦のときのアイゼンハワーの苦悩を見るといいでしょう。
 第二次次世界大戦後の秩序が崩壊すると見たほうがいいでしょう。
 われわれの楽園は終わった。
ずいぶんまえに、ある外国人に言われた
、お前たちはいい選択をした、アメリカと同盟を結んで国防費を減らし、それを経済発展に使った。われわれは周りに敵国がおり、その対処に金、人を使わなければならない。またきがやすまらない。お前たちはその心配がない>
 之が大体外国の常識でしょう。なぜアメりかはその政策をしたか?
 背後アメリカが外国に求める政策があるからでしょう。それを江藤淳は<アメりカは世界にアメリカンライフを広げようとしている。>と書いた。
 世俗的には民主主義体制の構築ということです。
楽園は終わった。今我が国の上層部は大東亜戦争の始める前の上層部と同じでしょう。いやはじめた後の上層部と同じでしょう。
 日銀の政策の果てに起きることに対して、上層部はたぶん対策を採り始めていると私は見ているが、何が起きるか予測がつかない事も事実でしょう。
 大東亜戦争のときも目の前で色々な事件が起きているにもかかわらず、国民は勝つと思っていた。その勝つという感覚は奇妙なものだった。
 このサイトの人々はある程度それに対して意見をお持ちだろうと思う。
 何が起きるだろうか?
#56261 No title
kenjiさん、おはようございます。

過去の貿易戦争の果てを見るとろくなことは起こらない。良くないだろうなとは思う。
#56262 貿易戦争で、是は戦争 
貿易戦争で、最大の被害を受けるのは日独韓。
米対枢軸国の継続された戦争。
低賃金で労働者、移民を長時間扱使い、
米国に洪水のように商品を輸出し、米国破壊の企みは、もう終わり。
以前から、米国から内需拡大を要請されても、公共事業という国土破壊で終わり、米国製品には、とんでもない関税を掛ける不公平な保護貿易ももう終わり。
膨大な、外貨準備金、企業内部の留保金は何のため。
米の関税700パーセント?
米は日本の心とかで。
嘘みたいに安い輸入小麦も食糧庁が上乗せ。
ガソリンも、税金だらけ、さらに税金にも消費税で税金を掛ける悪徳政府。
自動車産業を取るか、農協(イコール農家ではない。農協は元来小作協同組合で、北鮮系利権、農地改革は北鮮系の社会党が実施)を取るか。
このままでは、自動車産業を初めとする輸出産業は、すべて米国に出て行く。
中国では、日本からの輸入車は、400パーセントの関税とか。
日本側は、一切抗議しませんね。
中国、台湾、南北朝鮮が、日本の排他的水域で漁はし放題、サンマだけでなく日本人の食べるものが無くなっても、本気で追い払おうともしない。
在日特権、国保の不正詐取など上げれば限が無い。
サンマ、イカ、マグロ、鰹、アナゴ、太刀魚、その他、地方の中央卸の鮮魚市場から、魚が激減。
米国には、いつも敵対的態度の癖に、不思議な政府。
#56263 No title
路傍の石さん、おはようございます。

人の本性とは悪にあるのか、と思いたくなるようなことが多い。日本人は元々人が良過ぎる。そうも言ってられない事態だが・・・。
#56264 No title
今の政府は能力も気概もなく国民お琴など少しも考えていない議員ばかりでしょう。ごく普通の常識がなくなっている。
 今必要なことは減税と公的機関の民営化です、義務教育すら廃止して、政府は高等教育だけ、しっかりしたものをつくればいい。
個人的には我が国の教育機関は犯罪的だと見ている。
 まあ嘆いても仕方がないから、資本主義の基本、私益の追求と私益の道徳化を各個人は身にしみて、学習して、生きるしかない。
 とにかく現在の政府はその場しのぎで、アメリカのように国家形成理念がないから、事件に対してはんだんができず、その場しのぎですらない、出たとこ勝負をしているに過ぎない、
 日銀の真珠湾攻撃の次はガダルカナル攻防戦で、これからな内をやっても艦艇が沈むだけでしょう。
 当時十的は周囲の軍事情勢が大きく異なるから、米軍ならぬ、ほかの外国の軍隊が支配する可能性は大いにある。すでに一部はソフト侵略に犯されている。
 白金を再び買いました、之で終わりだといいが、ヒットアンド乱でした。
#56265 34ヶ月サイクルのボトム探して
ゴジラさん、こんにちは。

>随分と弱気になってきましたね。頃合い良しと見ますよ。
私が弱気なのではなくてゴールドですね。

株はトラインからグランドライン。来週頭までには天井を
つけるのでは………そこから8月の向けて大きく下げる。
この手の予想は高確率で当たっているw。

さてゴールドの34サイクルの行方は
起点2015年12月 現在は31ヶ月目
正確には33.3ヶ月後は 10月10日前後に
金星の逆行開始と重なる→ここがボトムか?
#56267 No title
kenjiさん、miranimukete2020さん、こんばんは。

kenjiさん、日本は新の独立国家にならなければ現状は変わっていかないでしょう。難しい話ではある。

miranimukete2020さん、株がここから下げますか。秋までは行くかと思っていた。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する