広島に帰ってきたが・・・

今日は1日がかりで北海道から帰ってきました。大変でした。直行便が上手く取れていなくて、千歳から羽田で乗り換えて広島入りでしたが、高速が止まっているのでリムジンバスが動かなくて近くの駅までピストン輸送。悪いことに今日は広島便が1時間遅れだった。もうくたくたです。しかも食料品がやや不足気味で買い物もろくにできなかった。道路が所々寸断されているので物資が不足しているようだ。これはたまらんね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#56244 故あって、九州に
お見舞い申し上げます。先ずはご無事で何よりです。

私事ですが、金曜日、早朝から関西空港に行き、その後大渋滞に巻き込まれ、
仕事もそこそこに、今度は伊丹空港から故あって九州に。
1週間前に新幹線か車を考えていたのですが、結局飛行機とレンタカー。
当日、山陽道とかで高速道路の寸断があったり、新幹線の運休があったりと、
結果としては飛行機も往復で遅延が小1時間程度あっただけで
大きな問題はなかったです。
これが往復で車か新幹線で移動していたらどうなったかを考えると
不幸中の幸いと言うか、運がいいというか。

広島・岡山は大阪よりも広いので地域によっては被害程度はマシだとは思っていましたが、コンビニ・スーパーなどの物流が止まるというのを日曜日、車で聞いたので酷いだろうなと考え直しました。
激甚災害で物流が回復するのは、どれくらいかを知るのにはいい機会と考えるしかないですね。
阪神大震災の時も、様々な事が動かなかった事を思い出しております。
予測不能な巨大な自然災害を前に、人間の非力さを思い致しております。
#56245 No title
Pontaさん、おはようございます。

物流の遅延は本当に大変です。食べ物の確保が難しいとはね。
#56246 1238ドルが11ヶ月サイクルのボトムなら良いが…………
ゴジラさん、こんにちは。
>今週末、来週頭にグランドラインが………
ゴールドは押さえ込まれ、株価は貿易戦争のなか急騰してた。
この傾向は今週前半まで続くだろう。

#ゴールドは15日平均移動線を未だに回復できずいる。
(ボトムの確認が出来ていない、ボトムなら10日程度上昇がある)
#ゴールドは1263ドルで頭をおさえられているようにに思える。
再度下値を試す動きのなりそうな気がする。
多分、今週前半に安値をつけ、ここから本格的な反発ができるかどうか?

7月13日から射手座ファクター
ゴールドにとってはこの期間に大きく上昇するの確率は75%
急落する確率は25%。
下落トレンド中の射手座ファクターには十分注意が必要。
逆に買いシグナルがでればいいが。
…………………………………………………………
・2015年12月が起点
・2016年12月 第一11ヶ月サイクルのボトム
・2017年12月 第二11ヶ月サイクルのボトム
・2018年 晩秋に第三11ヶ月サイクルのボトム(私のよりの予想)

・2018年 7月3日の1238ドルで第三11ヶ月サイクルのボトムなら
ここから、春までの急騰が期待できる。
◉1238ドルは週足ではダブルボトムだが、日足では下落トレンドを形成している

私自身は1238ドルは11ヶ月サイクルのボトムではないように思える。
日柄から考えると
・通常通り晩秋に11ヶ月サイクルのボトムをつけるのなら
1200ドルを割る恐れがあると考えている。
♦️短期の上昇はあっても本格的上昇に繋がらないのでは。
#56247 No title
私もだが、金いついて何か大きな間違いをしていると思う。
金価格の高騰は金融危機とセットで、定常状態なら商品としての金に過ぎない。商品としての金なら、需要と供給によってきまる。それから見ると。どのくらいが適当な価格だろうか?金は別の面を見ると石油の固まりだから、石油価格と連動する。
 エネルギー計算から見るといくらが適当だろうか?
米中の抗争は、安直に考えてはいけないが、我が国がそれに対抗できる手立てを持っているかといえば、ない。
 ではわれわれは何ができるか?
北朝鮮の拉致にですら、わが国は無力で、それを何とかしようとする気が国民にまったくない。そのない事を異常とは思わない。
 安倍政権が財政処置をするというが、増税をするということをいみするが、果たしてその財源はあるのか?
 我が国の政治の仕組み、つまり税金の構造を無視しては、何もできない。
 我が国の税金の構造はわからない。調べていくとわからなくなる。つまり原則がない。したがって、判断ができない。
 今することはオリンピックを中止することだと私は思っている。誰もしたいと思っていないことは、大東亜戦争や支那事変が起きて、二年くらいたったときと似ている。
 アメリカの基本政策の変更が生じているから、わが国はたぶん苦境、つまり昭和の3,4年ころと同じになるでしょう。
 とにかく。日常性生活においているくずを追い出さないと。
これから多くの国民は言い知れぬ不安を感じ始めるでしょう。オウムに詰まった人々はその嚆矢ではないか?すでに20年以上前ですね。
#56248 No title
miranimukete2020さん、kenjiさん、こんばんは。

miranimukete2020さん、限界近くまでショート去れていると言う見方もあるが、どうですかね。何事も限界はあります。ショートが息絶えると思いましょうか。

kenjiさん、その考え方はゴールドバグとはイマイチかみ合わないですね。まあ、人それぞれですから良いでしょう。
#56249 No title
>kenjiさん、その考え方はゴールドバグとはイマイチかみ合わないですね。まあ、人それぞれですから良いでしょう。

無知でしてきたに過ぎないなとこのごろ思う。とにかく分けがわからなかうなった。田舎にいるが妙なことを言う人が出てきた。その昔なら、言わなくてすんだことに対しても言わなくてはならない事が起きている、それが若い人ならまだしもいい年、した人が言うから。
 赤字ということが理解できないひとがいる、以前なら、考えられなかった。
#56250 No title
kenjiさん、こんばんは。

今度は分かりずらい文章ですね。何を言っているのか分からないのはらしいが・・・。
#56253 No title
kenji様
ご返信の件に有難うございました
何しろ安倍の犯罪者野郎が俺様気取りで
殺人行為をあちらこちらで仕出かしているので
腹が立って仕方なくまもともに投稿できなくなっていました

終戦後、天皇陛下に対して戦争責任を取らせなかった
理由は、日本をまとめさせる目的でしたよね
それだけ、日本民族は天皇制にたいして純粋に従い
徳川みたいな新参者は滅びる運命です
なによりよく分かっているのがロスチャイルドであり
その特殊性をふんだんに利用していますよね
殺人鬼と化す安倍が独裁の道を進み統一教会に
牛耳られた日本となり下がり最後には天皇家が
日本を取り戻すシナリオじゃないかと思われます
その時命をもって犠牲になるのが一般庶民
朝日新聞がその危険性を必死に訴えていますが
バカ国民は他人事のように目先にある生活しか
見えていない
避難先にビットコインのような仮想通貨もありますが
やはり最後にはゴールドに需要が伸びそうです
今安いわけですから安全資産となり経ます
2019年に殺人鬼安倍は改憲を行うでしょう
この年株式市場は史上最大の大暴落に見舞われるはずです

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する