広島の大雨

まさか私がいぬ間に広島では大雨が降っている。信じられないことに大事にようである。多分、私のところは大丈夫だろうとは思っているが、帰ってから車が水浸しになっていないことを祈る。しかし、広島は大雨災害には事欠かないね。まったくもってうれしくない。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#56225 No title
 西洋思想から来る技術によって、作られたものが多い。万葉以来のかんがえをわすれて、いろいろなものを作ったが、それの始末がこれから来る。近在においても、私が中学までのころには家を作られないところまで、あるものができたので、作られるようになった。それは生存の条件が西洋技術でできたからで、そこが壊れればおしまいのところです。そのための担保がなされていない。それにつられて、我が家も同じになった。
 それよりも米中貿易戦争です。最低20年は続く。問題が難しくなると日本人は黙る。金額で言うと二円三円で大騒ぎをするが一兆二兆となると皆黙る、その昔なぜかと考えたがわからなかったが、少しわかった。人はその理解できる範囲内のことしかいえないからで、原子力委員会の親玉たちがその人々です、彼らに一兆の金が理解できる人はいない。だからうまくいかないとは彼らは考えない。 まあ之はえらそうにいえることではない私ですが、それでもと思う。
 トランプ政権を甘く見ていると北朝鮮問題で大惨事が来るぞ、
我が国の外交政策、戦後の政策というより戦前してほしかった政策が戦後実現したが、それがなくなる世界が来ると見たほうがいい。
 戦後変わったのではなく戦前したかったことが戦後実現したと見ることだが、そのように見ずに、戦後変わったと見ている人々は困るでしょう。先物処分しました。
#56226 No title
kenji様
こんにちわです。

自分には文章が難しくて何となくの理解しか出来ないのですが日本は「内閣人事局」から始まって「首相の権限強化」が実現により、テロでも戦争でも何でも良いから
非常事態宣言の発令で国民の命を中心とした権利及び財産を安倍に引き渡すという事が現実に起こる見立てでしょうか?、しかし日本国民は歴史上最大の御馬鹿さんが今の時代と自分は思います。「内閣人事局」こんなもの許している事態が国民の御馬鹿加減が伺えます。
違憲行為そのものであり森加計なんて問題に出来るわけが無いです。三権分立が破壊されたわけですからね
誰も気にせず弁護士事態も憲法裁判を起こさない。
預金封鎖、国民全員の命は安倍の物、権利すべてを安倍に引き渡す
これが「首相の権限強化」改憲で盛り込まれるわけですからね
選挙も無くなり、法律は全て官邸で決められ管理される
まず天皇陛下は日本に存在できなるでしょう。
日本が安倍の要塞都市として生まれかわってしまいます。
コールドもって国外脱出するしかないですね
#56227 No title
kenjiさん、Darwinさん、こんばんは。

難解なことはよくある方ですから致し方ないかもしれません。やや浮世離れしたところがらしいと言えばらしいが・・・。
#56228 No title
「首相の権限強化」

12年草案は、大規模災害や内乱時に首相が「緊急事態の宣言を発することができる」と規定。議員任期の延長や選挙の延期を特例で認め、内閣は「法律と同一の効力を有する政令」を制定できる。国民の人権や財産権の制限も盛り込んだ。
https://mainichi.jp/articles/20170706/k00/00m/010/123000c

何故昨今オウムの死刑執行なのか?

世論に向けて意識を高め
改憲時に「首相の権限強化」も問答無用で盛り込んで
しまおうと狙いと思われます
安倍内閣はこれぞ最終目標であると自分は見ていますので
改憲が行われた後に日銀の金融緩和もあっさりと辞める方向に向かうはずです。
日経が暴落しようとどうでも良い体制に内閣は入りますからね。
これが現実とは恐ろしいものです。
#56229 No title
今日も少し仕込みました。
自分の身は自分で守るしかないですね。
#56230 No title
Darwinさん、JTさん、こんばんは。

Darwinさん、便利な面もあるが、独裁色が強まっていくのは危険を感じずにはいられない。悪いことに使わないことを望む。

JTさん、その通りです。いずれ報われますよ。
#56231 No title
>Darwinさん
 結論から言うとわが国は法治国家ではありません、かってな法治国家です。司法試験があり、一度どんなもんかとおもってみたことがあります。憲法全文を読んだこともありますが、読んで理解不能になりました。ネットでも指摘されていますが

第八十九条
 公金その他の公の財産は、宗教上の組織若しくは団体の使用、便益若しくは維持のため、又は公の支配に属しない慈善、教育若しくは博愛の事業に対し、これを支出し、又はその利用に供してはならない。

 この憲法の規定を考えると私立学校への公的資金投入は憲法違反だというのが私の理解ですが実際は違います、この理屈がどのようになっているかわかりません。ここが我が国のわけがわからない点です。

 似たようなことがいくらでもあります。そのため何か大きなことが起きるとわが国は法の支配がなくなり、わけがわからなくなります。それでは困るから非常大権を創設して首相にそれを持たせるということで別に不思議ではない。
 それと同盟国への軍事援助法案が通過しましたが、あれは法案以前ですよ。
 今仮に友達と二人で歩いているとき、友達が襲われたら、もう一人は反射的に襲った人を攻撃するか、友達を守ろうとするのが普通の人の行動でしょう。それを法文化したのは近代国家だからです。ただ同盟国と認定するにはあくまで国家主権の発動によります。誰を友達にするかは当人が決めることです。または決められる。
 それに反対する人は日常生活においてどのような行動規範を持っているか?不思議で仕方がない。
 その昔福田恒存という評論家、<常識に帰れ>といいましたが今もそれができないでいるのが日本です。
 世界は金持ちと貧乏人とに別れ、その差は構造的に広がるばかりです。われわれは何とかして、書きにくいが貧乏人から抜け出すことです。之に尽きるがその方法はといえば、ない。ありそうなものは投資だけでしかもその対象は限られている。私は株価、先物相場しかないと見ています。では貧乏人から抜け出す位置はどのような位置か?これは私は配当で手取り年200万だと思っています。
 アメリカ株式を色々見ると大体5000万から7000万でしょう。之をサラリーからつくるとなると無理です。ではいかがするか。運に頼るしかないのも実情ですが、親の援助を受けるのがベストでしょう。家から通えるところへに就職するのもそのひとつです。
 それと死刑執行は多少間違っても仕方がないというのが私の考えです。だから間違えられないようにということで、恐れているのは政治犯に関してでしょう。
 之に関してはスパイであるかないかだけだと思っています。

 失礼しました。
#56232 No title
連投失礼します。
世の中の見方で一見正しいようだが現実認識がとんまなものがあります、それが多い、経済記事なんかそれに満ちていると私はおもています。
 面白い現実認識をかきます。
日本は死刑執行が外国に比べて多いという人がいますが、外国は死刑に相当するような犯罪者は捕まえる前に射殺されます。また刑務所に入るとまずその中で殺されことが多く懲役20年でもその前に死ぬことが多い。我が国の刑務所は聞けば世界基準から見るといいところだそうです。その昔は網走刑務所に入れられれば、大体死んだと思います。そのため庶民は刑務所へ入ると二度と出てこられないと思って生活をしていました。
 死刑執行が多いという弁護士たちはその程度の認識だとしたら、程度が知れるというより福田恒存の言う常識に帰ることができない人でしょう。
 願わくば金融当局者がそのような人でないことを祈ります。
来年の米の手当てをしてきました、今年は冷夏だろうと見ていますが毎年の今頃しています。後は灯油です。食料は調理のための燃料が必要です。小学二年まで山へ芝刈りに行きました。
#56233 No title
遅すぎた死刑
上川法務大臣には敬意を表したい
#56234 No title
kenjiさん、ぽちさん、おはようございます。

個人的には死刑執行の判を押すのはしたくないですね。人の生き死にを人が決めるべきなのか難しい問題だ。
#56237 No title
100人が死んだり行方不明という大水害なのに、対策本部も作らず、宴会やって遊んだり、自宅でのんびり過ごすという、ホントにロクデナシの鬼畜総理だ。
http://my.shadowcity.jp/2018/07/100-26.html
#56238 No title
憲法は天皇陛下が管理するように作られており
政治家風情が出しゃばる分野ではないです
「天皇陛下の権限強化」が正しい改憲にて
金本位制の通貨システムに変えるべきです

ロックフェラーの使い走りが中心になるから
日本は崩壊するのです。
#56239 No title
gojira様
車やご自宅は大丈夫でしたか?
#56242 No title
○○さん、Darwinさん、JTさん、こんばんは。

○○さん、このコメント承認が出来ない。恐らく禁止ワードに触れているんだと思います。

Darwinさん、金本位制の通貨システムは悪くないが・・・。

JTさん、なんとか大丈夫みたいです。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する