景気に影は・・・

米景気後退について意見が出るようになってきた。パウエルもそれとなく触れている。そうなると遠くない将来の利上げ停止も考えられるし、株価的にもピークを打ちつつあることが想定される。現在のダウの動きは明らかに落ちるポイントを探っているかのようだ。だとすればゴールドの調整は不可解ではある。どちらかが騙しでどちらかが本物と言うことになる。疲れるね。

https://www.mag2.com/p/money/476802

https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2018-06-21/PAOYGB6JTSE801
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#56111 1ヶ月後、読んでください。
ゴジラさん、おはようございます
M氏はインタビーで
http://www.kitco.com/news/video/show/Kitco-News/2001/2018-06-22/Mahendra-Forecasts-Gold-Prices-And-The-World-Cup-Winner#_48_INSTANCE_puYLh9Vd66QY_=http%3A%2F%2Fwww.kitco.com%2Fnews%2Fvideo%2Flatest%3Fshow%3DKitco-News
金星の逆行中のサイクルに関する事ですね。
通常は金星の逆行前ゴールドは大きく下げます。
(前回の時は逆行に向けて、株、ゴールドの同時高でした。)

前回、M氏はワールドカップの予想は外れています。

#56112 米政策金利と不動産価格
米国の景気サイクルが終盤に入ったのでは、という議論では不動産価格の問題が取り上げられることが多いようです。ちょうど今日もゼロヘッジに分かりやすいチャートが出ていましたので紹介しておきます。

https://www.zerohedge.com/sites/default/files/inline-images/2018-06-21_07-25-53.png

ちなみに元記事はこちら。

https://www.zerohedge.com/news/2018-06-21/897-square-feet-palo-alto-bungalow-listed-26-million
#56114 No title
最近リカーズのtwitterが更新されていないのが気になります。
#56116 No title
mirainimukete2020さん、名無しさん、JTさん、こんばんは。

mirainimukete2020さん、この程度で済むのならいいですけどね。

名無しさん、危ないということか。

JTさん、想定外だったんじゃないの。
#56118 今回の危機
個人的には特権階級の方々が人口抑制又は削減、富の略奪のために危機を起こすとみてます
世界総人口は今の地球の規模では多過ぎる領域まできてるのでしょう
戦争だと環境まで破壊して回復に時間がかかるので経済で人を減らす
戦争は中東の一部のみではないかと
世界総人口は40〜50億あたりが一番いいらしいようです
恐慌クラスの危機が来たら1/4は減るのではないかと
それに選ばれないようにしないといけませんね
政府が少子高齢化に力をいれないこともなんとなくわかる気がしますが
#56119 No title
寄り道さん、こんばんは。

現代社会は矛盾の中にある。そもそも資本主義社会は成長し続けなくてはならない構造。であるにもかかわらず少子高齢化で機能しなくなりつつある。この状況を打破するのは容易ではない。
#56120 No title
>政府が少子高齢化に力をいれないこともなんとなくわかる気がしますが

アメリカは日本が戦争をしたのは人口問題が主だと見た。そして日本との戦争の元をたつのは人口を減らすことだと判断して、実行した。産児制限です。それの法律ができた手しばらくして、その狙いにきずいた人がこれは一種の戦争で、日本人の絶滅を狙っていると確かかいた人がいる、その時の50年後の予測は明快でやがて日本は衰えるでした。彼らは戦争を本当に反省している。あれだけアメリカ人が死んでいるから、それと同じことをしないということです。日本人の戦争に対する反省など。おろかに尽きるものだけです。
 歴史を見れば人口が減るということは滅亡を意味している。
この常識すらないということです。大きな飢饉が来れば人口などすぐに減る。それから増やすのは時間がかかり、その間に他民族が侵入する。大陸の歴史はそれです。
 アメリカの恐ろしさというより、民族の興亡果てしない大陸では常識でしょう。
 敗戦の結果と日本に内在する、間引きとが合成した現象でしょう。政府が人口を増やすつもりなら中絶法の廃止と、一月に三日電力の供給を停止すればいい。現金なものですよ。
 私も含めて無知が多いですねえ。それと今年は冷夏ですよ。たぶん。野菜を作っていない人は実感がわかないでしょうけれども。技術があるからそれをカバーできるでしょうけれども。
#56121 No title
kenjiさん、おはようございます。

何とも言えないが、人口が増えすぎて困ることはある。しかし、人口が増えていかなければ経済成長もない。先進国は難しいところに来ている。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する