収まりどころが見えぬまま

収まりどころが見えぬまま週末を迎えてしまいましたね。そんなに下はないはずなんだが、もたついています。もやもやしたまま来週を迎えるのは気分が良くないですね。今週良かったのはワールドカップぐらいでしょうか。週末はセネガルにスカッと勝って相場も反転と行きたいものですが、もう少し注意が必要か?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#56109 他山の石にしてください。
ゴジラさん、おはようございます。
長期玉を持つのは大変ですね。
GOLDだけなら、値洗い後の下げは大きく20円ぐらいですが
platinaは 値洗い後に70円前後下げます。一気に含み損が
増大します。

【例】プラチナスポット100を100口持っていたら、取引中はプラスでも
値洗い後は70円下がると70万円分が不足となります。

ある程度、余裕を持ったつもりが、ここ1週間で急落。
プラチナを買った為に大失敗でした。
#56110 No title
mirainimukete2020さん、おはようございます。

現物なら何も考える必要はないんですがね。こういう時は気がめいるでしょう。
#56113 No title
>ここ1週間で急落。
プラチナを買った為に大失敗でした。

買い始めたのが100円高かった。下落が予想よりおおきかった。しいて言うなら削除した注文が残っており、それが成立したのをあとで、きずいた。<オイシヨ>が生じたとき負けと判断しているから、負けたなと思った。そこでダメージコントロールに入るわけだが。まあいい手はなく、資金が必要だ。当たり前です。近衛師団を使うまではいかなかった。
 勝つべからざるは己にあり、勝つべくは敵にあり。

 さらに下がるか下がらないか?結局入れたが回復して必要はなくなった。
 以前見ていた指標が出ていたが、判断ができない状態だった。
どちらかというと現状維持か、下がるほうだった。あと知恵ですね。
 貴金属が急落した事は何かあったと見ることだろう。色々見たら、スイスの銀行が危機にたいする対策が不十分だと勧告を受けた記事があった。これかなあ。経済現象に因果関係を見るのは危険ですがみるねえ。
 経済危機が来ると踏んでいた人ほど、打撃が大きかったのではと思う。しかし現物保持者は違う。ニューモントはさほど下がっていないから、之で終わりになってほしいかな?
 アメリカ株をいろいろみると、まあまあの株はすでに下落している気がする。それでもダウが高いのはもうすでに指標の有効性がないのではと思っている。
#56115 No title
kenjiさん、こんばんは。

細かな動きをまですべてを予測するのは不可能。一瞬上がりかけて落ちた。誘われたのかもしれない。だが、それほど下はないとは思っています。金鉱株も同様。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する