fc2ブログ

グダグタから落とされる

FOMC後の上昇のように見えましたが、落とされてしまいました。これでまたしばらくグズつきそうな気がしてきた。もう一声で上昇トレンドだったんですがね。落とされてグダグダしているところを更に落とされたという展開。ガタガタ崩れていく形は想定していないが、振り出しに戻された感じ。疲れるね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#56075 金銀急落
ゼロヘッジでも当然話題になっていました。
https://www.zerohedge.com/news/2018-06-15/gold-plunges-most-trumps-election-6-mo-lows

340億ドル(3.7兆円)の売りですか。へえ~。

ちょっとおもしろいなと思ったのはこちらのチャート。
https://www.zerohedge.com/sites/default/files/inline-images/2018-06-15_8-49-25.jpg

人民元の相場と連動した動きではないかという見立てのようです。結局ゼロヘッジの考えでは、

It would appear someone is implicitly betting on a huge dollar spike - which is what would likely happen in a full-blown trade-war.(どうやら誰かが巨大なドル急騰に賭けた様だ・・・本格的な貿易戦争になればそうなりそうだが)

個人的には、現在の貴金属相場は政治的な理由で完全に人工的にコントロールされているのが明らかですから、のんびり構えています。日米vs中の経済戦争(??)が終わるまで放っておけばよいでしょう。
#56076 さあ、ここからが見もの
予想したレンジ下限にほぼ到達。
ドル円、ユーロドル、どうなることやら。
#56077 No title
ゴジラさん、おはようございます。
海王星の逆行時に急落しました。

>ボトムは確認できていない。
>やはり、本格的に上昇の起点は来週からか?
基本的な考え方は正しいかったが……

私自身、「1281ドル(5月21日)でボトムをつけた」と考えていた。
コレは間違いだった。私自身、ここまで売られるとは予想していなかった。

ゴールドは前回は26週でサイクルのボトムをつけ今回も同様に26週で延長ボトムをつけた?
木曜日に1310ドルを維持できれば、ここまでは売られなかっただろう。

海王星が逆行に移るのは東部時間18日。
海王星の影響下で急落したのなら、(事実、原油は急落した。)
私は遅くても20日以降は上昇するのではと考えている。

私はECB理事会の会見で異なった動きの市場にもっと注意を払うべきだった。
ゴールドは本来なら、木曜日に大きく売られるのが自然だった。
(ユーロが急落したのに、ゴールドは上昇した。今までこのように事はなかった。)

◆ゴジラさん、17日に金正恩とトランプ大統領との電話会談。
ゴールドの流れがやっと変りそうですね。

昨夜ゴールドは1279ドルをつけて。
【希望の材料】
^_^ 金と銀との強気のダイバージェンスの成立。
(15日に弱気のダイバージェンスが成立後、こんなに早く急落するとは)

^_^ 強気のオシレーターダイバージェンスが設立している可能性も。
(このまま反発すれば、多いな上昇になる可能性が高い)
参考までに
http://zerohedgejapan.blog.jp/archives/1070955455.html?ref=popular_article&id=6532536-2179696

^_^週足1281ドルと1279ドルでダブルボトム
#56078 逆神
リンク先から心強いメッセージ
http://kanjides.blog.fc2.com
……………………………………………………………

「さあ遠慮なく金鉱株を買おう 」の話です。
[ 2018/06/15 14:26 ]
結果
6月15日 急落。1278ドルまで下がる。

…………………………………………………………
金がまだ下がることは間違いない。
[ 2018/06/12 11:23 ]
結果
6月14日 急騰。1307ドルまで上昇。
…………………………………………………………

お見事です。
逆神は健在だ。
#56080 ななしさま
やはり稀代の逆神様は本領を発揮して居られますか・・・・
この世界に飛び込んで10年近くになりますが、私が思うに投資と言うのは人格や性格も非常に大切な要素だと考える次第です。

ある一定の思い込み・先入観や片側通行しか思考出来ない柔軟性の無い偏った性格の人物には投資は向いていないと思われます。
よって、自身が批判を受けると十把一絡げに、お前は朝鮮人だのと罵倒してくる、その人物は到底、投資で成功など見込めないと判断する次第であります。
何だか、自分の上手く行かない人生を他民族を罵倒する事により、憂さを晴らしてる。その程度のブログと位置付けております。
#56082 No title
名無しさん、Pontaさん、mirainimukete2020さん、名無し2さん、Silver dreamerさん、こんばんは。

名無しさん、妥当な考察です。

Pontaさん、臭い落とされかたでしたね。

mirainimukete2020さん、正しいからこそ外されるんですよ。

名無し2さん、正しいからこそそこを狙って仕掛けられる。予想とは難しい。

Silver dreamerさん、厳しい意見ですね。
#56084 No title
 金投資は基本的には難しいものと最初に認識することです。実際難しい、之に対して株については意外と難しいとは私は思っていない。事は簡単で四季報をよく読んで、その事業内容と20年分の株価の変動と、配当を見て、買えばいいだけです。
 外国株を始めたわけですが為替の考察をするととてもではないができない。しかも四季報があるわけではない。ではいかがするか。
 証券会社にソフトがありそこで当該会社の情報を見ることができる。それを見て判断するわけだが、やり方は同じ方法でいいと思っている。今アマゾンの株を買う人はおろかでしょう。アップルもです。最終的には常識の範囲内に収束するからで、配当率は5パーセントくらいに落ちつく。
 先物相場は本多静六のやり方でいいと思う。
 しかしなんといったて、捨ててもいいお金ですることでそれをつくることがまず最初でしょう。之が難しい。
おりしも日銀がしていることは何かはこのサイトの閲覧者は承知でしょう。5年後どころか3年後には何が起きるかは予測がつくはずです。これから見ると金現物は重要でしょう。金現物は政府規制がありますから、この要素を考えると金鉱株ということになる。
 私は恐ろしい未来が待っていると見て、生きています。それを知るには歴史を知るしか道はない。
 先物をするときは必殺仕事人の音楽をかけてしています。
余談でした。
 政府なんか信用していたらアウトですよ。拉致被害者家族を見ればいい。朝鮮総連に直接向かうが筋ですよ。私はそのような考えです。
#56086 No title
kenjiさん、おはようございます。

投資はなんでも難しいですよ。常に平常心で行うことが重要。まあ、焦らないことです。
#56087 No title
投資はもともと鉱山開発と同じようなものですが現代は株です。買う株の選択はさほど難しいとは思わない。資料があるからです。しかしAT&Tはしくじりました。タイムワーナーとの合併事案があるとは知らずに購入した。知っていたなら買いませんでした。
 投資に議論はなく成功したら勝ちという単純な世界です。単純なことほど難しい。
 推定だが金価格は先物現物ETFの三つを組んで価格統制をしていると私は判断している。ではその価格はたぶん1270から1290くらいだと見ている、したがってそれより下がるとあがる、またそれよりあがると下がる、下がるのは市場で下がるからその下がり方がどこまで行くかな不明でしょう、しかし、上記の価格の範囲内へとたぶん収束する。 
 問題はその統制価格が変更されると変わることです。
大体以上のように考えると今は良いと思っている。
 之秘密の考えです。
#56102 はじめまして。
コメントはいつもしてませんが、いつも楽しく拝見させて頂いてます。他者への批判的な発言にまでの御回答ご苦労様です笑。投資は自己責任なのに逆神だのなんだのって。文句言いながらその人のブログはチェックしてるって所に笑わせて頂きました。博識高い方々のコメントからこういう空っぽのコメントまで楽しく見させて頂いています。これからも楽しく拝見させて頂きます☆
#56104 No title
kenjiさん、なおさん、こんばんは。

kenjiさん、コメントを見落としていました。AT&T、タイムワーナー、懐かしい銘柄だな。昔を思いだしますよ。

なおさん、辛口のコメントですね。随分、大人しくなってきた方だと思いますが、まだのようですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する