FC2ブログ

関税の掛け合いの果てに

トランプの保護主義はすさまじく関税のオンパレードの様相だ。さすがにブルッて来た。このままだと国内の消費者も大変ですね。EUは報復関税が始まろうとしている。中国も負けてはいない。思った以上に景気悪化は早いのかもしれない。

http://www.asahi-net.or.jp/~vb7y-td/
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#56015 ユーロドルは反転したが、ゴールドは戻りが弱い
ゴジラさん、おはようございます。
昨夜、銀は先週の高値を超えたが金は超えることができなかった。
弱気のダイバージェンスが成立している可能性があります。
目先、下値を試す展開に

6月3日に
>(ゴールドとトライン、グランドラインの相性は本当に悪いw、
>前回のユーロ安の時は株式は大きく下げたのにw)

>通常ならここからの予想は………株価調整(これは当たると思うが)
>ゴールド急騰となるのだが………(難しい)
>未だ、ゴールドのサイクルのボトムは確認されていない
>(まだ下落の可能性は残されている)

>6月末までは大きく上がらない、一旦上昇しても下がる
>(ボラの大きい動きに、ユーロドルの行方は)

グランドラインが崩れ、トラインもピークは過ぎた。
株は既に、天井形成、これからか?
(参考までにhttp://www.horoscope-tarot.net)

ユーロドルは反発した。ゴールドは一旦上昇後下げてきた。
もう少し日柄が必要なのだろう。

私は最近の一連の下げが34ヶ月サイクルのボトムだと思うが、
間違いなら、ゴールドは1250ドルを破る大きな下げにいずれ直面する。
#56016 私はECB理事会を重視!
ゴジラさん、連続の投稿失礼します。。

ユーロはボトムをつけたのか?→→確認が必要か

大事なイベントが抜けているので

◆◆◆14(木) ECB理事会(今後の出口は?)◆◆◆

◆6月のECB理事会で「9月に量的緩和(QE)終了決定」なら
ユーロ高ドル安 ゴールド高、プラチナ高騰に

◆逆に緩和を続けるようなら再度ユーロ安に

http://zai.diamond.jp/list/fxnews/detail?id=291171

名無しさん10年金利と2年金利差のチャートありがとうございます。
→→FRBは金利差が逆転する前に利上げを停止すると私は思います。
#56017 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#56018 No title
mirainimukete2020さん、○○さん、こんばんは。

mirainimukete2020さん、反応弱いですね。いつもながら。まだ買い足りない奴がいるのかな思ってしまう。

○○さん、微妙ですよ。この辺りにいつまでもいるのはあんまりよろしくない。一気に行くのかな?とも思ってしまう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する