FC2ブログ

ドル円、111円には驚いている

現在の円安ドル高には驚いています。米国にとってのメリットがあるのかな?とも思えるが、そのうちトランプが吠え出しそうなきがする。まあ、金利の状況が素直に反映されていると見るべきなのか?そうなるともう少し行ってしまうことになるが・・・。ゴールドはしんどいことになるが、昨夜は持ちこたえていた。ゴールドはしばらく持ちこたえながらの相場が続くのか?
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55922 株がそろそろ
来週以降株価が下落しそうです
2015年の8月の暴落に似てチャート見ればわかりますが、今年2月1回目の暴落から押し目買いがあり現在は二つ目の山の天井付近です
3月から斜め直線の株価上昇なんてありえない形です!おかげでみんなが浮かれてますね
さらに2015年とは環境が全く違います!緩和は終了し利上げかつ金利が勝手に上がり出しています

気になるのは、ドイツ銀行の株価やイタリアで何か起きてますね
まぁヘッジファンドが最大の空売りを仕掛けてるそうですよ
潰しに動いています
世界中に無視されてきた灰色のサイがうじゃうじゃいるのでどこで何が起きてもおかしくありませんが・・
ここ最近のゴールドの下落は破綻寸前の銀行さんなどが資金確保のため売却しているのかもしれませんね

株にしても債券や金利(イタリアなんか米国より低い)にしても中銀によって価格歪められてるのに気づかないのかなぁ?
だから現在の価格は適正価格じゃないのに・・・
ゴールドも同じです 安すぎ
#55923 今回の下げが10月まで続くプラットホームになる!
ゴジラさん、こんにちは
私の予想通り動くのはシルバーだけですね。
ゴールドは「34ヶ月サイクルのボトムに向けて下げている」
考えるのが正しい見方になってきましたね。
34ヶ月サイクルの下値の目処は1200ドルまで考えられるが…………
ゴールドが上昇トレンドを維持できる水準は1275ドル、pontaさんが言っていた水準ではないでしょか? 1265ドルなら???
暇な人はゴールドの長期のボトムにトレンド線を引くと予想ができます。

◉目先1400ドル目指すには2つの道
①1290ドルの水準を維持する場合
最長、6月頭までの日柄調整

②1275ドルまで
急落して反発する、値幅調整

11ヶ月サイクルのボトムの(一昨の12月、昨年の12月の安値)
を結ぶ線は1283ドル戦後。現在1291ドル

シルバーが既に反発しているので、日柄調整で反発するのではないだろか?
ユーロの下落がとまれば、ゴールドは急反発すると思います。
(シルバーはピンポイントで当たるが、ゴールドは…………)


ゴジラさん、
ドル円の111円は私は驚いてはいません。(株は高値を更新すると過去に投稿)
(来年は120円を目指す、日銀は緩和を止める事が出来ない)

問題はドル高よりユーロ安、犯人は五つ星か
https://jp.reuters.com/article/ny-forex-idJPKCN1IJ2V2
#55924 No title
通りすがりさん、mirainimukete2020さん、こんばんは。

通りすがりさん、官製相場という言葉は最近聞かなくなったが、もう飽きられたということかな。

mirainimukete2020さん、常に微妙なセンを行ったり来たりしている。概ね当たってのかもしれない。ドル円はこれ以上の円安を米国が許さないと思うからですよ。
#55925 今までの大統領は財務省の報告書に沿っていた
ゴジラさん、
こんばんは、考えは正しと思います。
米国財務省為替報告書によれば102〜103ドルが均衡の取れる為替レートだと
公表しています。
今までの大統領は報告書に沿った政策を取って来ました。
しかし、トランプ大統領は
米国の赤字分は余分に輸入せよ。赤字が減ればトランプ大統領の手柄に。
中間選挙の為のトランプファースト。
今までの米国の大統領は世界に目を向けていましたが、トランプ大統領は
国内しか見ていません。

#55926 もう一段の円安があるかも
こんばんわ
イタリアでユーロ懐疑派が組閣するようです
すると、ユーロの勢いが削がれます
円も、最強ではありません
よって、相対的にドルが選好?となります

しかし、中間選挙目前に大票田である自動車産業と農業にある程度の配慮は必要です

ともかく、北朝鮮の核の問題が解決するまでは様子見でしょうね
円安になればなったらで、米国株をやっている人は日本円表示上は儲けとなります
もし、人気取りで消費税は8%のままとなれば、円ドル=130円も絵空事ではないと思います
#55927 No title
mirainimukete2020さん、大河の一滴さん、おはようございます。

102〜103ドルは適切な水準ですね。米国にしては妥当に近いものを出しています。130円は激高レベルでしょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する