思わぬ1300ドル割れと言っておこう

もう1300ドルは割れないだろうと思っていた。なのにあっさりと割れたのでこっぱずかしい。もう一度言っておこう。1300ドル割れは短期で終わると。中東ではドンパチが起こりそうだし、朝鮮半島も緊張感は抜け落ちない。金利も上がり気味だし、ゴールドを売る状況ではない。ドル高に振れていたのが唯一のネックだった。今日も暑かったね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55905 No title
 白金を手仕舞いして再び買ったが、下がり手仕舞いをした。
ニュウヨークのいろいろな株を見ると、すでに下がっている株もある。配当利率が高い株は下がる可能性は低く、それが低い株が下がると思う。問題はその企業が何をして利益を出しているかです。
 石油、薬品、タバコ、日用品、といったものを扱う株で配当がいいのは今回のたぶんあるであろう大きな下落においては、少ないと見ている。投売りがあるから、われわれにはいいのではないですか?経済物としての金を見るとあまりいいことはないが信用不安においてはいい。之に尽きるが、やっぱり石油ですよ。買うなら石油です。
 我が国はアメリカの北への軍事攻撃が大きなものを言う。アメリカに軍事攻撃をさせているのは我が国ですよ。
 アメリカの世界政策の一部としての核兵器政策は在りますが、インドとパキスタンにおける核保持に対するアメリカの態度を見れば、わかるでしょう。
 中東と極東においては核をこれ以上保持させないということです。何が何でもそれはすると見ている。
Jアラートの試験を全国でしていると思う。まあ東京オリンピックはないと思ったほうがいい。
#55906 カードは揃った
年初(いや年末に)コメントした、安値1275ドル/oz に近づいています。そして、年平均価格1330ドル/oz 近辺を今のところ維持。下げがキツければ、戻さないと流出が止まらない?まるで金本位制での不利な取引。

朝鮮半島
————————————————
南北高官会談中止発表の前に金正恩が飛行機で習近平に3か月も置かずに会談。

中東
————————————————
米国がエルサレムに大使館開設。パレスチナ・デモでイスラエル軍発砲。50人以上死亡。(付随)インドネシアで子供連れ家族でのテロ発生。

それぞれリンケージしてる匂いが。北朝鮮は経済開発に、開発拠点を長期租借で抑えられている中国よりも顔立てつつ日本からカネが欲しい。中東はイランがさらにロシアと中国に接近。欧州はオイルと移民を何とかしたい。

トランプが病院船を朝鮮半島に派遣しようとしたり、韓国駐留軍の家族を避難させようとしたりしていたので閣僚が反対していた事を、ここ数日でわざわざ発表。

で、ゴールドが急落する前日に1分単位で1316から1313を激しく動いていました。どこから流れた現物が先物市場にながれ、現受けがどれだけなされているのか、気になるところ。まさかETFの現物が流れてはいない?
#55907 No title
kenjiさん、Pontaさん、おはようございます。

kenjiさん、オリンピックがなくなったら大変ですよ。

Pontaさん、今のバンドが下としてはいっぱいいっぱいじゃないかと思っております。
#55909 やはり、34ヶ月サイクルのボトムをつける時間帯に
ゴジラさん、こんにちは

昨日は思ったより、戻りが弱かった

イタリア国債のニュースで

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180516-59250574-bloom_st-bus_all

一気にユーロ安に動いた。ゴールドは再度下値を試す展開に。

ユーロドルの17ヶ月サイクルのボトムは
一ヶ月以内にボトムをつけると考えているが………
ゴールドの34ヶ月サイクルのボトムもユーロドルと同じ運命だと考えている。


#55910 No title
英FTは新高値を付けるか、ダブルトップとなるか。


ダブルトップを付けに行くとみる。

ダウも南進に向かう。

ゴールドはCFTCの改善の割に下落した。これ以上売られる余地は
少ない。
#55911 No title
mirainimukete2020さん、まねきねこさん、こんばんは。

千鳥足・・・。少し弱いが落ちそうには見えてこない。どうなるかね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する