FC2ブログ

低空飛行が続く

明日からGW後半に入る。ゴールドは低空飛行が続いています。まだ予断を許しませんね。大きな問題が起こっていないのが幸いです。当初から1300ドルは割らないほうにかけていましたのでこのまま反転することを期待したい。しかし、早いですね。もう明日からGW後半戦です。今日から娘が帰ってきているので久しぶりに一家三人が揃いました。子供が巣立っていく日は思ったより近い。親が子供と共にいる時間は意外と短いのですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55780 ミルケン会議
ブラックスワンは、サイバー戦争と大衆迎合主義との見解。ロイターが伝える。少し前の時間帯に、為替やゴールドが乱気流に揉まれた様子。ビクンと上がり、ガクンと急降下。一時、アクロバット飛行。ゴールドは、低空飛行と見るか、揚力不足と見るか微妙なところ。エンジントラブルでは無いのが幸いか。シルバーがエネルギーを溜めている気配。
#55781 FRB 政策金利決定会合
金利を据え置き。FRBは、6月利上げに自信。ニューヨークダウは、影響からか引け際、急落。ゴールドは、揚力不足で低空飛行だが、株式市場は、高高度飛行、燃焼不良からエンジントラブルを警戒、飛行高度を下げた模様。話は別ですが、日本の地下経済は約26兆円に上るそうだ。これは、公務員の給与総額相当だそうだ。公務員給与の総額には、見なし公務員を含めると40兆円とするデータもある。
#55782 南北朝鮮統合で
経済規模、世界10位。人口7500万人の大国が形成される可能性が出てきている。地下資源も600兆円から1000兆円に上る。ユーラシア大陸鉄道計画とロシアのパイプライン構想が極東で共に開花すれば、半島と極東の経済は、高高度成層圏飛行も巡航速度で世界を駆け巡る。
#55783 反発の要件は揃っている。
ゴジラさん、おはようございます。

◆ゴールドは高値圏では
①ダブルトップ……
1375ドル前後の強力なレジスタンス
→→弱気に
②異市場間の弱気のダイバージェンス
シルバーは高値更新したがゴールドは失敗した。
→→弱気に
③オシレーターダイバージェンス
ストキャスティクスは4月11日に1369ドルに上昇したが、
3月27日の水準を超えることが出来なかった。強気に
→→弱気に
①、②、③のテクニカルの要因で売られたように思える。


◆ゴールドは安値圏では
①ダブルボトム
1302ドルでダブルボトムが成立の可能性も浮上している。
→→強気に
②異市場間ダイバージェンス
ゴールドは安値更新したが、シルバーは安値(16.10)を割らなかった。
→→強気に

③オシレーターダイバージェンス
3月1日の水準を下回っていない。ダイバージェンスの設立
→強気に
①、②、③のテクニカルの要因では全て強気に
高値圏で売られた要因は消え、強気な見方が出来る。

◆ゴールドリースレイトは
金利急降下!http://www.kitco.com/lease.chart.html

◉◉ゴールドは反発の要件は満たしている。

#55784 No title
マザーアースさん、mirainimukete2020さん、おはようございます。

私も反発すると思ってますが、このへんに居続けるのはよくないですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する