FC2ブログ

鎌倉から帰ってきました

平日だというのに今日も鎌倉は人でごった返していました。しかも外国人の多いこと。子供もやたら多かった。にぎやかいのは景気的には悪いことではない。だが、お土産屋さんは微妙ですね。駅周辺のお店はそれなりに入っているように見えるが、お寺周辺の個人のお店は客の入りが良くないように見える。観光客の財布のひもは固いようだ。最近はやりの御朱印帳は寺院にとって重要な収入源になっているようです。外国人まで御朱印帳を持って並んでいるのを何度も見た。神社仏閣が潤っても一般の人には恩恵がないが・・・。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55769 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#55770 2日 FOMC 政策金利
3日、米貿易収支 4日、米雇用統計 重要な指標が揃う。現在、ニューヨークは、急落。円は売られ、ゴールド、原油が下げる。がたついているな。

ゴジラさん、強行軍でしたね。帰りは低気圧に突っ込んで行くような感じでしたね。東京は、明日から3日間は荒れ模様、何やら今後の相場の様相。
#55771 1026万4000バレル
アメリカの2月原油生産量が記録的生産に達した模様。原油は下落。ニューヨークダウは製造業、住宅市場の動向が思わしくなかった模様。ダウは大幅に下落。アメリカはカンフル剤を打ちたい誘惑に駆られるでしょうね。北朝鮮の問題でノーベル賞の声も上がるトランプ大統領、中東をどう判断するだろうか。イエルサレムへのイスラエルの大使館移転の問題も5月。
#55772 宗教法人にも公平に課税を
日本は、何時になったら、宗教法人に税金を掛けるのでしょうかね。
富岡八幡の殺人犯も非常に裕福でしたね。
宮司を首になってからも、若くして高い年金を貰い、高級外車を乗り回し、ヘリで釣りに出かけ、金庫には常に6億から8億の金があったといいます。

富岡八幡は、明治になり富岡一族が深川八幡を乗っ取った八幡宮です。
同じように、鶴岡八幡を乗っ取ったのは吉田一族。

京都も、祇園のお得意さんは、宗教屋さん。
イタリアでさえ、カソリックの事業に税金をちゃんと掛けているのですが。
開業医も収入の72%は控除,在日も半島に送金という形で年間180万円が控除。
特定永住権には、いろいろと特典がありますね。
ある試算では、宗教法人、開業医、教育機関に公平に課税すると、年間50兆円の増税になるそうです。
消費税など要りませんね。
#55773 No title
○○さん、マザーアースさん、路傍の石さん、おはようございます。

○○さん、何事も忍耐はつきものです。もちろん限界はありますが・・・。

マザーアースさん、さらに微妙なとこまで下げている。どうなるかな。

路傍の石さん、課税の公平感がないからなりたいという人がいるわけです。
#55774 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#55775 下げは下ヒゲ?
どうも下げが終わったようです。
#55776 強すぎるドル
ゴジラさん。おはようございます。

ドルは強すきますね。
ゴールドは今年の安値を更新したがシルバーは更新しなかった。
強気のダイバージェンスが設立してる可能性も。

M氏を勝手に解釈
https://www.mahendraprophecy.com/latest-news.php?id=1215

but remember that in the coming few weeks gold will may break $1305 on lower sides so close longs on Thursday or Friday. If metals trade negative this week then gold will test $1262.

今週の週末高を予想し、来週からの急落を予想している。
5月9日に太陽・木星コンジャンクション。木星はゴールドにとってネガティヴか?
◉結論、今週ゴールドは陰線で終わればM氏は1263ドル迄の下げを予想している。

私の予想は5月15日に火星のサインチェンジ。15日±3日のボトムをつけると予想。
下値の目処は1250ドルから1280ドル。この間で反発するのではないだろうか

kenjiさんへ
私のプラチナの予想(自己責任で)
プラチナ、シルバーはゴールドに追随しますが、本格的な上昇は
中間選挙終了後からではないでしょうか?
(それまではドルは強いと考えているので)
プラチナを見る時はいつもユーロドルチャートとドルランドチャートを
参考にしています。https://jp.investing.com/currencies/usd-zar
ランドの下落が続いていますね。
#55777 No title
○○さん、Pontaさん、mirainimukete2020さん、こんにちは。

意見が割れましたね。個人的には1300ドルは割れないほうが良い。
#55778 No title
>宗教法人にも公平に課税
これは近代化による難しい問題を提出します。ことは簡単で伊勢神宮に課税することになるわけですが、さてどうするかです。戦後できた西洋政治思想に元ずく宗教概念が問題です。つまり政教分離です。これはたぶん専門家などは十分承知しているはずですが、地方の神社にもかぜいとなる。神社職員をしてくれという話がきたが、断りました。神社の樹が道路に出て居り、危ないからきろうとすると何百万とかかり、その費用が出ない。
 税法をいろいろ調べたが、わからないに尽きる。
この方面からも我が国の崩壊は近いのではと思う。

>mirainimukete2020さん。
白金の投資にはしくじりました。なぜかを今考えていますが金のように実需がすくないことが大きな制約ではないかと思います。それと先物はたぶん皆AIがしており、そこへ個人が割り込むわけです。昔とはちがう。きけば、プロはポジションを次の日に持ち越すことは少ないといいます。それと値幅制限がせまく、自動的にサーキットブレーカーが働き、その時間もわずかです。敵はAIと考えて、行動しないともう無理でしょう。

 依然としてこれからあがるとは見ています。ニュウヨークの取引の方法をご存知でしょうか。特にウリの条件が知りたい。どうも我が国とは違うようです。事業会社の人も知らないとのことでした。
 
#55779 No title
kenjiさん、こんばんは。

いわゆる聖域というやつですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する