FC2ブログ

迫る南北首脳会談

明日に迫った南北首脳会談。どうなるんでしょうね。個人的には特に大きな変革はないのではと思ったりするが、文大統領が北朝鮮側に取り込まれてしまうのではとも思っている。日本としては複雑ですね。なんか完全に蚊帳の外でなんの影響力も示せないでいる。北朝鮮問題については存在感が希薄ですね。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55685 武者リサーチ 武者氏
日本の株価は、今後、15年で10万円を凌駕する。日本の未来は極めて明るい。つまり、一株利益収益率が拡大、インフレも反映する事から日経平均が金額的にも増大するする意味合い。ゴールドも今が、底値。シルバーは更に強い動きと考えられますね。本日の南北朝鮮平和会議が、今後を占う分水嶺。期待も大きい。世界の経済も大きく動く。金正恩氏も平壌を出発、歴史的会議に臨む。
#55686 文大統領は北に親族が居ます
これは台湾の国民党政権と同じ感触ですね。
台湾の現地人である内省人は大陸勢力の外省人とは、対立しています。
結構根深いです。それと同じに見えます。
和平は保たれますが、自我意識に目覚めると叩かれる。
北は姑の様に頑固でしょう。戦争が起きないだけで良しとしないとダメですね。つまり、日本は外交的に敗北したという前提で話しは進むでしょう。
米露中は折り合いをつけたようですし。

本題です。
ゴールドはいい所に「刺し」を入れにきています。
公開はできませんが。

#55687 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#55688 No title
マザーアースさん、Pontaさん、○○さん、おはようございます。

マザーアースさん、明るい???何がどう明るいのかよくわかりませんね。暗いとは言わないけど。

Pontaさん、そんなとこでしょうね。

○○さん、なるほど了解です。
#55689 南北朝鮮首脳会議が決定的な意見の相違から
南北の戦乱は避けられないとの意見。休戦協定の時に韓国と言う国家の存在は無く。存在するのは中国、ロシア、米国、国連軍。つまり、最終的和平合意は、中国、ロシア、アメリカの総意の一致に左右されるとする考え、または意見。中国が、グアムに届くICBM開発のニュースが報じられていることも、先日、アメリカが大陸間弾道ミサイル実験成功の報道も、少なからず影響を与えそうですね。米朝首脳会談合意までは、安心は禁物。終戦協定合意の後の北朝鮮核開発、廃棄に向けた合意遵守も予断が出来ません。状況と環境は、当時の北朝鮮とアメリカの状況と条件は、過去と大幅に異なるのは大方の意見。
#55690 今後問題となるアメリカの
イスラエル大使館、5月、イエルサレム移転。極東、中東と気を抜けない世界の動き。イランがアメリカ大使館をイエルサレムに移転に合わせ、ヒズボラとともにイスラエル総攻撃の可能性もある。
#55691 検証不可能な非核化
ゴジラさん、おはようございます。

##検証不可能な非核化##

イラクは大量破壊兵器は持っていなかった。
米軍が1年以上占領して初め兵器無い事わかりました。


北は20日の宣言で「核ミサイルの開発は5年間の計画だったが、もっと短期間に前倒しして完成した。大成功だ」と言っている。
http://lizzadisu.blogspot.jp/2018/04/kim-jong-un-says-north-korea-will.html?m=1

トランプは6月の米朝首脳会談後に「成功」を宣言するつもりだろう。
6月にかけて、朝鮮半島の和解ムードの醸成がされる。

トランプ大統領は米国にさえ、飛んで来なければ、検証不可能な非核化で
歩み寄る可能性が高い。→→トランプ大統領の手柄に

ゴールドは来週反発してもさほど大きく上げずに6月に向けて大きく下げる。
#55692 No title
朝鮮半島の問題はいろいろあるが、我が国は核兵器による攻撃を如何に避けるかです。それにどのようになっても我が国は金の負担を迫られる。その額は国民一人当たりいくらか?この計算がどこを見てもなされていない。要するに関心がないということですが関心がなければ金の負担はないかとそれは違う。どこか狂っている。
 軍事攻撃しか北の核放棄はない。その準備をしたほうがいい。わが国が攻撃を受けないという保証はなく、かりになくてもその後の混乱はただ事ではなくなる。こじき同士が相談することは決まっているというのが世俗の見方。我が国もこじきになるなあ。
 それこそ満州事変と同じことを起こすことですよ。
#55693 No title
世界は銅、鉄、アルミ等資源価格上昇に向かい、北朝鮮にはレアメタルなど地下資源が眠っている。アメリカを初めその開発に触手を伸ばす。
#55694 No title
アメリカ、虎視眈々と狙う北朝鮮の地下資源。



10年物国債金利3%に乗せる。それ以上に短期金利は上昇し、

所謂イルドカーブのフラット化。ダウの暴落が近づく。
#55695 米朝首脳会談決裂にあれば軍事攻撃実施
トランプ大統領が、先日の日米首脳会談で日本側に伝える。アメリカ政府に残る手当は無いそうだ。病院船、マーシー、東京寄港、6月予定。5月に米朝首脳会談も有りうる。
#55696 USS Blue Ridge(LCC 19)
昔、大阪港にきてたな。
過去2回、観に行ったけど
内部見学はできなかったっけ。
なんかメンテナンス中だそうで。平和ですね。

事務協議は米国との間で終了しているから、
何も起きない。ケソンに連絡事務所をおくと
共同宣言に書かれていたけど、韓国の文大統領、
公式では無く口頭の記者会見で
相互に連絡事務所を開設するかもしれないと。
そうなると外交関係樹立。休戦状態終了。
国連軍は撤退。日本の横田基地の国連軍司令部も
撤退。そのあとは米軍の・・・。
国連軍は事実上、板門店では米軍。
あそこの軍人は、割とエリート兵が多い。

しかし、ゴールドは面白い動きですよ。
見てください。
#55697 当然、北による赤化統一、費用は日本もち
南北両首脳のそれぞれの対応を見れば分るとおり、
国王と臣下そのものである。
オリムピックの時の、与正に対する文の態度も正に臣下であった。
北出身の文、正恩は朝鮮李王家と旧日本皇室の血統を引く朝鮮国王。

日本を入れると、与太話の拉致問題を持ち出し、核ミサイル問題を打ち壊しに掛かる。
数10年も前の拉致問題を持ち出し、今後、数1000万人の命の掛かった核ミサイル問題の重要性のが解らない馬鹿は蚊帳の外。
ただし、北にプルトニューム提供しし、核、ミサイルを持たせた日本には、罰ゲームが待っている。
拉致に関係した総連を好き放題野放しにしている現状を異常である。
#55698 No title
マザーアースさん、mirainimukete2020さん、kenjiさん、まねきねこさん、Pontaさん、路傍の石さん、こんばんは。

マザーアースさん、あの映像を見る限り戦争はなさそうだと思えるが・・・。

mirainimukete2020さん、戦争にならなければどういう形であれ良しとします。

kenjiさん、相変わらずの強硬派ですね。

まねきねこさん、取り込んだ方が美味しいのかもね。悪くないと思います。

Pontaさん、私は昔の軍艦の方が好きなんですが・・・。

路傍の石さん、その辺りはマスコミに流れるとデリケートになってしまう。上手く対応するべきだろう。
#55699 デブカファイルでは
イスラエルとイランの軍事衝突は高まるばかりと。リーマンショックを予測したピーターシフは、迫り来る金融の荒波を警告。横田、平壌直行便も無くなるのかな。在韓米軍の撤退は、雰囲気的にアメリカも受け入れている感触ですね。横田は、中東有事の問題も継続的に警戒にあることから、戦略的に無くならないと思う。在韓米人も横田経由で帰国しているようだし、米軍は韓国を過去の朝鮮戦争の経緯から信頼を置いていない。北朝鮮は、CIA傀儡とも言われて来たしね。歴史的利用価値が失せたのだと思う。終戦宣言、平和協定が締結されればね。北朝鮮は、旧日本軍諜報機関の息もかかっているし、過去の中国絡みの昭和通商問題も残る。
#55700 No title
マザーアースさん、こんばんは。

朝鮮半島から引き上げるのは地政学的に見ても大きな転換点。バランスが崩れて何かが動く。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する