fc2ブログ

金利高相場になるのかな?

さて、株は下がるし、ゴールドも少し下げている。完全に良い金利高に見えるが、果たしてどうだろうか?ゴールドはこれ以上下げるとよろしくないね。持ちこたえると思いたい。個人的には金利高は良くない兆候と見ているが、本来ならばゴールドは上げなければならない。教科書的に金ショートをやってる輩がいるのだろう。落ち着けば買い勢力も出てくるとは見ているが・・・。GW前にちょっと嵐の予感がしてきたね。
関連記事
スポンサーサイト



トラックバック一覧

コメント一覧

#55676 今年が最高の決算に………を受けてダウは急落
ゴジラさん、こんばんは
昨夜は高金利で下げ始めたわけではありません。
キャタピターの決算の発表時、「今年が最高の決算になる」と
言う発言を受けでダウは下げ始めるかました。
→→来年の決算は今年より悪くなる。

ゴールドは金利上昇に起因して下げたのではありません。
(12月の上昇は金利上昇との同時上昇しました。)
ゴールドは再度トライに失敗し、日柄的にも下げるタイミング。
高金利には影響はないく、一番の原因はユーロ安だと思います。

ダウも、日経もチャートを見れば、売られ安いタイミングでした。
(利益確定が出やすいタイミング)7882
この微妙な時に「今年が最高に」
#55677 参考までに
#55678 ガソリン価格
全国平均144.1円。シリアをめぐる中東情勢と円安の影響から、連休中には値上がりが続く予想にあるそうです。これは、悪い円安ですね。ダウは今日も急落して始めたが、現在、幾分戻している様子。連休中に一波乱では、笑えません。キヤノンは、トランプ大統領の雇用政策と貿易収支の日米不均衡のトバッチリから米国に生産拠点を移すらしい。キャン、ノンとは行きません。更なる要求があれば、日本の雇用問題となりそう。
#55679 キャノン
米中摩擦から、生産を中国からアメリカに移管を真剣に検討。他の日本企業も生産拠点の米国への移転となれば、新たな日中貿易摩擦。
#55680 No title
mirainimukete2020さん、名無しさん、マザーアースさん、おはようございます。

二人同じことを言ってますね。工場は一旦移転するともう動かせない。難しい判断。
#55681 No title
ニュウヨークの急落があった。またフェイスブックの急落もあった。この影響で貴金属ウリが出ているのではと思うが間違いか?
 前回貴金属の急騰があり、ベアスターンだったがそれが倒産して、その後が下落した。特に白金は7000円から2600円まで下落した。それが加速したのはリーマンが倒産してからだった。その後急騰だったか?今回はQEとかで、ゆっくり起きているのではないか。
 日米日中関係は我が国にとっていい事と悪いことが複雑に絡まっているが、ことは道理や、思想(東洋平和とか欧米へのアジアの反撃とか、ろくでもないもの)ではなく、冷静な計算によって行動することだと思う。たとえば北の核についても軍事攻撃が有利なのか、また可能か、また別な方法かを何らかの指標を立てて、計算することで、私は軍事攻撃がいいと見ている。アメリカがやってくれればいいと思っている。その後の対策を立てておくことですが、一番は軍事予算の増強を今からすることだと思う。国民が自分たちの生活を守るという意識がない限り、だめですが。
 支那朝鮮の社会構造は我が国とはまったく異なるから、その地と友好などないと見ている。アメリカとは似ているものがあるが同じではない。この落差を認識していくならアメリカへ行くのはいい。
支那に進出した企業はかえって、喜んでいると思う。ハルノートで支那からの撤兵を要求されたとき、それに巧妙に従うことがベストだったが、10万の英霊に申し訳ないという計算できないことを持ち出した。政治家は計算できないことを持ち出してはだめですよ。
 立憲民主党も能書きばかり言うのではなく税金を減らしてくれが私の要求で、政治の腐敗を追及するなどどうでもいいと思っている。
 しかし何か変ですよ。如何に考えても地方銀行は生き残れないというよりすでに倒産状態のものが在るのではと見ている。それを防いでいるのは低金利と預金です。地方銀行の生い立ちを見ると、とてもではないが銀行ともおもえない。わが町も最近知ることとなった。非常に驚いた。之ではこの先の経済の変化を考えると。つぶれるというより業務ができないなあと思った。消費者金融のようなものが始まりでしたよ。
#55682 金利上昇局面→→銀行は増益に
ゴジラさん、こんにちは。
ゴジラさんの手間を省くために私が……………
 >しかし何か変ですよ。如何に考えても地方銀行は生き残れないというよりすでに倒産状態のものが在るのではと見ている。

◉金利上昇局面は銀行の利益が増える時ですよ。
→→マイナス金利は銀行にとってネガティブ、銀行株は下落傾向。

何か変ですねw。これから米国の金利上昇は世界的な金利上昇につながります。
金利上昇局面では、銀行株は2〜4倍になるでしょう。
(私は2月に銀行株を買うことを勧めたことがありしたw)

◉日本の自然利子率は1% まで上昇しました。 リーマン・ショック前の水準ですよ。

#55683 アメリカのサイバー軍司令官
ポール-ナカソネ氏が次期NSAのトップに就任。日系人の重要ポスト就任だね。何となく嬉しい。
#55684 No title
kenjiさん、mirainimukete2020さん、マザーアースさん、こんばんは。

kenjiさん、妄想も大事ですけど、当たるも八卦当たらぬも八卦。

mirainimukete2020さん、そうは言っても銀行株には興味はないしね。危ない状況でもあるか。

マザーアースさん、サイバー軍司令ね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する