強かな北朝鮮

金正恩の電撃訪中には驚いた。まさに強かな行動と言える。北朝鮮の中国との関係改善は今後の米朝会談に影響を与えそうだ。これで北朝鮮を一気に踏みつぶすというのはなくなるんじゃなかろうか。非常にやりずらくなった米国である。日本としても中途半端な状態で留まるのはよろしくないだろう。やりずらい相手である。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55380 No title
結論を書けば、今の政府にこの問題に治する対策を立てる能力がある人はいないと思う。まして野党の能無しには今回の森友で十分わかった。遊んでいる場合ではないというのがまあまともに仕事をして、世界情勢に関心がある人の見方でしょう。
 今昭和16年五月に発売された、アメリカ人が書いたアメリカの極東政策の翻訳本を読み始めたが、少し読み始めて、これを読めばアメリカがどのような問題を抱え、当時のルーズベルト政権が何をしようとしているか、わかる。それを基にすればその後展開したわが国の政策はすべて、無駄であることがわかる。つまり外交政策、内政政策を現状を頼りにするのではなく、別な発想をしないとだめであるとことがわかる。当時わが国は帝国軍隊は最強という前提で、多くの国民は見ていた。国というものつぶれないという前提で見ていた。
 今いろいろシミュをすると先は別世界がまっていると思う。日本人の欠点は会社はつぶれる、国も簡単につぶれるという自覚がない。中東における国家が壊れた状態の人々の生活の報道がなされ、ロシアがクリミアを武力で簒奪したという事実をわが国のマスコミは一切意識にない。目の前に見ているのに、妄想でもいいから明日を構想するということをしない。しないのではなくできないセショウね。幸せな歴史を持った国の民ですね。深夜ぽつんと目が覚めました。怖いですね。
 朝鮮半島におけるわが国の問題は難民が来るということで、在日問題と同じ構造です。これ以外にはない。、この対策を日本わが国に、日本人に有利なようにする能力、があるかないかということです。
#55381 極東の和平への道
潰す国際謀略工作があるだろう。日朝会談の6月までは注意。
#55382 No title
kenjiさん、マザーアースさん、おはようございます。

いずれにせよ日本は静観しかなくなった。選択肢がないというのは存在感がないと言うことか。
#55383 腐った日本政府
北朝鮮関係筋によると、「日本政府が最近、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じ首脳会談の開催の意思を北朝鮮側に打診してきている」と説明。

日本人拉致支援団体の朝鮮総連にね。

是はやばい、北朝鮮による日本人拉致に日本政府も関与の事実がばれないかな?

でも、背に腹は変えられぬ外交の能力なき日本政府、害無省。
#55384 No title
>、「日本政府が最近、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)を通じ首脳会談の開催の意思を北朝鮮側に打診してきている

現代というより20世紀は映像とラジオと新聞による情報操作の世界となった。これが国際社会において、メインとなった。第二次世界大戦は映像の戦争だった。ここへ来てそれがインターネットの戦闘へと変わった。
 そのひとつに過ぎない。ありえないことです。小泉首相が裏で金を北に渡したと思うがその額は森友の比ではないと思う。なぜアメリカがそれを許したか?
 わが国は犠牲が出ても、軍事攻撃をアメリカともにすることです。アメリカが拒んだら核武装へと進むべく、NTPを脱退することを明言することです。阿部首相にできるかな?
 それ以外にわれわれの生活を安定する道はない。
フェイクニュースでこれで北は日本国内における北朝鮮に対する日本国民の関心度や、態度。支持を測定しているでしょうね。
 ちょうどありもしない南京虐殺を流して、戦後の思想統制がどの程度今きいているかをさぐているように。彼らは南京虐殺など戦後でっち上げたことは百も承知で、狙いは一貫して別のところにある。いまだにそれにきずかない日本人識者が多い。
 事は第二次世界大戦というよ20世紀初頭に作られた国際秩序が変更されるということで、その変更後の世界が見えないことです。
#55385 方向性が出ないゴールド
ゴジラさん、こんにちは
ゴールドは27日を天井に下げ始めた。このシナリオは予想通りだが……

>>ここからの10営業日がゴールドにとって正念場になりそう。

◉現在のPCが新しいのか旧いのかは判断できない。

ゴールドは間も無く、遅くとも 数日以内に急騰するのではないだろうか?
この時 27日の高値、1353ドルを超えるかどうか?
越えれば新サイクルが始まっている可能性が高まる。
今日から、ゴールド6月限が始まる。気分一新、高値を目指して欲しい。
#55386 韓国の文大統領が北のスパイであることは
既に、アメリカも中国も知っているそうだ。KCIAも証拠を掴んでおり、北へか第三国かは不明であるが、逃げる準備にあり、不正蓄財に励んでいるそうだ。今は、和平で動いているとされる北朝鮮の内実は違うとの事。北の非核化は、一挙に核放棄に至る道ではないようで、漸次、削減の道で交渉をするようだ。6月に日朝会談の段取りを組むようだが、我が国から1兆円を超えるとされる戦後補償金をせしめたら、また、和平合意を反古にする算段であろう。6月には、アメリカの世界最大の病院船が我が国へ寄港する。アメリカも北朝鮮の魂胆を知っているであろうから、交渉次第では、即、開戦だろうね。アメリカは、既に北朝鮮強硬派で中枢を固めているのは、ご存知の通り。
#55387 文春砲炸裂、またもや安倍総理夫人関係
広尾の土地700億円が福田会に無償譲渡。国有財産払い下げは昔から闇だね。
#55388 日本会議によると安倍政権を支持しない
輩は、シナ朝鮮の手先だそうだ。現在の日本会議は統一教会に乗っ取られているからなあ。
#55389 No title
憂国さん、kenjiさん、mirainimukete2020さん、マザーアースさん、こんばんは。

北朝鮮の問題は日本にとってはデリケート過ぎる。だが、このままでは日本は何もできずに終わる公算が高い。そんなことよりゴールドが悩ましい感じですね。
#55390 金の値下がりは、買われている証左
「日本は何もできずに終わる公算が高い」
北朝鮮における大日本帝国残党が、正恩により粛清され、北は新たな米国の仲間入りを目指している。
それに反し、日本の上層部は、いまだ今上天皇を中心とする大日本帝国を復活を夢見ている。 鬼畜米英。
その中心が日本会議(朝鮮人会議)であり、籠池の教育勅語である。
北に、福島のプルトニュームを提供し、ウクライナに大枚を支払い北にエンジンを供給したのも日本である。

平沼、鴻池(麻生ー今上)、維新会。
戦前の2,26事件は昭和維新運動の一環であり、英米派の(明治天皇)昭和天皇を廃止、別の天皇を擁し、立憲君主制から、絶対王制(社会主義ー独裁制)を目指した運動である。
日本会議、維新の会も朝鮮人の会である。
大阪府知事の松井は、戦争屋で統一教会の故笹川良一の系列である。
笹川良一や(白)頭山満は戦争屋で、先の戦争で大儲けした御仁。 
勿論、息子たちは、兵役も免除。
大阪の伊丹空港の土地は笹川の所有地。
古い資料では、借地料が年間60億以上、勿論無税。

籠池と維新の会は、もともとがお仲間。
籠池と辻元清美(北)、関西ユニオン生コンもすべて北系である。

金の値下がりは、ペーパーの先物を売り浴びせ、現物が買われている証左。
時間とともに、金現物が市場から消え、入手困難になるでしょう。

#55391 No title
1名無しさん、おはようございます。

そっち筋の話詳しいようですね。なるようにしかならないが。
#55392 No title
ゴジラさん、こんにちは

 プーチン案は経済主導で北朝鮮問題を解決
[前提で]
ロシア・中国・国連決議は、「核ミサイルの開発停止」を求めているだけで、
すでに作った核ミサイルの保有を黙認する姿勢をとっている。

日本や韓国から北朝鮮を通ってロシア、中国に至る鉄道やパイプラインを開通させる構想だ。朝鮮半島を縦断する鉄道やパイプラインは、ロシアのシベリア鉄道や西シベリアからのパイプライン、中国が「一帯一路」計画で建設している中国経由で西アジアや欧州まで伸びる鉄道やパイプラインにつながり、日韓がユーラシアや欧州に製品を輸出したり、シベリアから石油ガスを輸入する際に使える。北朝鮮は、自国を通過する鉄道貨物やパイプラインの通行料を得られる。

北朝鮮を孤立化させずに極東の一員として役割を果たす機会を与える。
http://www.atimes.com/article/russia-china-plan-north-korea-stability-connectivity/


#55393 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#55394 No title
mirainimukete2020さん、○○さん、こんばんは。

mirainimukete2020さん、日本にとっては微妙な選択肢。どうするか。

○○さん、好きですね。この人が。同じような見方ですね。見守っていきましょう。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する