FC2ブログ

切り札は出るだろうか?

米中貿易戦争始まる。個人的に最も興味があるのは中国が切り札を出すのか?と言うことである。切り札とは米国債売却のことである。まさに最終兵器だが、当然返り血も浴びるわけで肉を切られて骨を絶つ作戦である。だが、中国の金準備が十分であれば相殺できる可能性はあるが・・・。その辺りが楽しみの一つではある。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55371 宇宙ゴミ追跡サイト
天宮1号落下日が、ほぼ確定、4月1日、2日にかけてと言う事のよう。北朝鮮の正恩氏が中国電撃訪問。ダウが700ドル近くの上げ。アメリカがロシアの外交官60人追放。ゴールドが、現在、1354ドル。目まぐるしく世界が動いている。中国の原油取引の中国元決済も始まったらしいね。米国債は世界的に売りの状況。ドルは、中国も売り続けるだろうね。オイルの人民元決済に合わせて、アメリカは貿易取引で締め上げ初めているしね。
#55372 No title
マザーアースさん、おはようございます。

ダウはようけ上げてるな。ようわからん。
#55373 「切り札」を出せば「切り札」でなくなる。
ゴジラさん、おはようございます。
日経平均は大きく上昇しましたね。

【トリックスターパート2】
>>水星の逆行中(3/23~4/15) 水星をトリックスターと呼ぶのは知っていますか?

>>例)日経平均*ダウは底抜けた→→→安値更新→→→様子見
>>→→→このテクニカルがダマシなら→→買いで臨むのが正解。
>>私は日経平均は数日中に大きく反転するのでは……と考える。

水星の逆行中は数日でとトレンドが大きく変わります。
急騰した場合は売りで臨む。

さて、ゴールドは?
シナリオ❶
→→→27-28日で天井をつけてボトムに向けて下げ始める。
(サイクルは後半、今週はハーフPCの5週目十分に可能性はある。)

シナリオ❷
→→→1370ドルを週足で超える。
(新サイクルに入っていれば1500ドルトライも)

私は貿易戦争が解決するのには最低でも1ヶ月はかかるので
その間、ゴールドは真空地帯を超えて1500ドルをトライの
可能性があると考えています。

一方、株価は貿易戦争が落ち着くまで、ボラティリティの大きな動きになりそう。
米株はサマーラリーの時に高値更新できるか?2番天井をつけるか?
高値更新なら、まだまだバブルは続く。

アメリカは景気が良い
→→消費が多くなる
→→貿易赤字か増える
→→貿易戦争になる
→→ゴールドは大きく上昇する。
#55374 株式時価総額がGDPを上回る危機が続く
朝から株式は上り調子。安倍総理は、総理夫人との離婚を検討。夫人は都内の高級ホテルで軟禁状態とか。佐川氏の証人喚問で疑惑が深まる。佐川氏と財務省の当時の部下が、官邸と頻繁にやり取りを証言。佐川問題では財務省の課長及び課長補佐が動いた模様。いずれにしても官邸が関与は濃厚。北京を電撃訪問したのは、やはり、正恩氏の模様。
#55375 No title
mirainimukete2020さん、マザーアースさん、こんばんは。

mirainimukete2020さん、当初の予想では最後のバブルに続くことになるが・・・。貿易戦争は簡単にはいかんと思うのだが・・・。

マザーアースさん、やはり身を引かないと収拾がつかないか。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する