パウエルに身構える

パウエル初のFOMCに身構え感がぬぐえない。おおよそ想定出来ているとは思うんだが、幾分の想定外に身構えている。日本は祝日でお休みモードなのが対照的。私も明日、明後日と有給消化で愛知に帰ります。あしからず。
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55320 FOMC待ち
ゴジラさん、おはようございます。

◆サイクル論から3つのシナリオ。
起点12月12日1238ドル
シナリオ①
2月8日-----1309ドルでボトム(第一ハーフPC)
シナリオ②
3月8日-----1303ドルでボトム(第一ハーフPC)
シナリオ③
3月##日----1303ドル破れで急反発(短縮PC)

##シナリオ①なら今週は6週目、ここから2〜5週間の下落に
1250ドルをトライする。

ゴールドが1250ドル?プラチナ、シルバーの現在位置を鑑みれば1300ドルは維持できるようにも思えるが……ここから2〜3週間下げ続けるシナリオ①は考えづらいように思えるが………

##シナリオ②なら今週は3週目、再度高値をトライすると可能性あり。
ベストシナリオは1370ドル越えの高値更新だが……………弱気が気がかり

##ゴールドはFOMCに向けて調整に…………FOMC後上昇?
このパターンはシナリオ②なるが………これなら今週末には上昇?
しかし、この場合なら上昇しても2週間程度の上昇後ボトムに向けて下げる。
1370ドルを超えるかどうか?


##シナリオ③1303ドル破れ
今週安値更新すれば14週目にボトムをつけるのなら、短縮PC。
##このパターンならボトム後1370ドルを超えるだろう。
◉1303ドル破れには多くのストップロスが………
このストップロスを一気に買い上がるような展開になるかどうか?
1295ドル前後で急反転しないと……………


##その他 3月8日をボトムの逆三尊の完成?
このまま反発、1342ドルを超えると景色が変わる。

前サイクルと同様にコンビネイションでボトムをつけるのなら予想は難しい。

◉「ここ期間に上昇しないとゴールドは今年一年苦労するかも」
と以前投稿したが……… 1500トライに赤信号が点灯か。
#55321 ワンクリック
 金をすべて売却したが、現代経済は信用を動かすのはパーパーに過ぎない。だから金現物価格の変動は金そのもにあるのでは
パーパーにある。この事実をもっと考慮することです。実に簡単に価格変動させる動作ができるから。ワンクリックです。
 今ネット上で口座を開こうかと思案投げ首です。
遅いですね。通貨の質の変動が置き始めている。
 それより日銀の資産状況は、銭を握っているだけの世界へと進んでいるのでは。
 わからないが日銀の状況は銀行が国債を保持していることと同じではないかとおもう。したがって銀行がつぶれるとき日銀の国債引き受けが実質始まるのではと思う。その銀行に危機がきはじめていると思う。
#55322 No title
mirainimukete2020さん、kenjiさん、こんばんは。

mirainimukete2020さん、FOMCで急反転するかな。落ちるとは思ってないけど微妙ではある。出尽くしで動き出すことを期待する。

kenjiさん、銀行の危機は政府にとっては良いかもしれない。救済する代わりに債権放棄をさせる。債務が消えるよ。
#55323 ボルトン氏に身構える日本会議
マクマスター氏の後任のボルトン氏は、統一教会を忌避、統一教会は現在の日本会議につながるとされ、日本会議の議員は身構えるとの話。
#55324 身構える
中国の天宮1号、3月30日から4月6日に地上に落下と先日、毎日新聞の報道。スプートニク日本では、今月31日から4月1日と伝えた。また、地震警報が南関東に出ているようですね。今後、二週間から一ヶ月は注意した方がよさそうです。
#55325 FOMC後の金価格
ゴジラ様、皆様、こんばんは

本日のラジオ日経・マーケットトレンドのコメンテーターは亀井幸一郎氏
でした。

http://www.radionikkei.jp/podcasting/trend/2018/03/player-2018322.html

亀井氏によれば、金価格が底堅いのは、トランプ政権の政治リスクが意識
されているからであると。
不確実性は、ヘッジができないうえ、4月から5月は、不確実性が
増すことが予想されるので、金価格は、レンジ($1,310~$1,360)の
上半分を試すことになろう、とのことです。

#55326 No title
マザーアースさん、JBさん、こんばんは。

FOMCは無事通過した感じですね。気持ちよく上を目指すと良いですね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する