FC2ブログ

逆相関強まる?

ドルとゴールドの逆相関は定番といえば定番だが、そうである時とそうでない時がある。ここ最近は逆相関が強めだという。もっとも良い場合と悪い場合があるが。それも今後の貿易戦争と利上げのとの兼ね合いの上で予想が難しくなっているのも原因かもしれない。それだけ為替に対するリスクが高まっていると言える。

https://jp.reuters.com/article/gold-dollar-analysis-idJPKCN1GT007
関連記事
スポンサーサイト

トラックバック一覧

コメント一覧

#55301 No title
Gojira様
いつもお疲れ様です。
各指標とGoldについて、ここ数カ月は相関が乱れています。
変なバイアスがかかっているような気がしますね。
私は安くなった時に仕込むようにしています。
4900円切ってきましたね。
#55303 ゴールドは1100usd/ozはもう割らない
現在、売りから入っても、返り討ちを喰らいます。
プライスレンジから見ても。
(年初1100ドルを安値とされた方はお疲れ様です)
先物はスキャルで小掬いなら取れるかもしれませんが
取れる日柄・時間帯をどの様に見るかで変化します。
下手に入ると大損しますので注意が必要。

為替はドル円は105.500がどうなるか、です。
原油はさっぱり読めませんが、
まだ上値余地を残しては居ます。
もし不景気になって原油を高騰させれば
産油国には厳しい未来が待ち構えています。
これ以上は公開できないかな?
#55304 管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#55305 ドル相場、20日、21日に転換点
FOMC利上げ確定的。年間4度の利上げ。円は115円から120円を目指すとの予想がある様子。大河の一滴さんは、3月の利上げは現在の相場に織り込み済みとの指摘。しかし、以後の利上げは織り込み済みとは言えないかと思う。ドルとの相関関係が見えてくれば、円では面白いだろうね。
#55307 No title
JTさん、pontaさん、○○さん、マザーアースさん、こんばんは。

JTさん、ベクトルがいろんな方向に向かって伸びてる感じだから乱れるわな。まあ、落ち着くまで待つしかないが。

pontaさん、見た目そのままだとそうでしょう。

○○さん、想像以上に細かく見てるんですね。恐れ入りました。

マザーアースさん、年4度はもたない。何回目かでいかれます。
#55308 日銀次に一手は
ゴジラさん、こんばんは。
「このまま、円高が進むようだと日銀は手詰まりになる」
と考えいる人が多くなっていますが。
♦️日銀の次の一手は「金ETF(1540)を買い」
為替の介入にはならず、日銀は資産として
ゴールドを保有する事ができます。

#55309 No title
mirainimukete2020さん、こんばんは。

それは面白いかもしれないね。

コメントの投稿

名前

タイトル

メールアドレス

URL

本文

パスワード

非公開コメント管理者にだけ表示を許可する